【昭福(ソボッ)】この夏食べておきたかった激ウマアイスクリーム♪
ピンスさんな私が、この夏絶対食べようと思っていた
アイスがあります。

恒例のピンス情報@NAVER検索ってた時に、
ふと目についちゃったんです。

というより、こちらにもピンスがあるので、そちらが
ヒットして、見ているうちにピンス<<<アイス
になったというのが、ほんとのところですが。

そんな素敵ショップがこちら~。
sobok1.jpg
소복・昭福(SOBOK)

人気店らしく、人がいっぱいゆえに全体がお写真
とれないので、お店の名前のところだけ。

両側の壁に沿って座れるようになってるんですが、
ずっと満席、10席くらいしかないの。
真ん中にスタンディングスペースでテーブルが2つ
おいてあって、そこで相席状態でいただきます。

ピンス以外は持ち歩けるので、テイクアウトする
人も多かったですね。

こちら、メニューは3つのみ。

sobok2.jpg

ピンスは順番待ちになっていて、20分くらい
かかっているようでした。

が、私は今回はピンスじゃないのー。

おっと、そうそう、このお店の特徴!?
なぜかみなさん話題にするんですが(笑)
店員さんが男性ばかり、しかも、若い。
更にはイケメンもいたりしてwwwww
女子にはちょっと嬉しいお店です←
(先に行ってたお友達ともその話で盛り上がりww)

そんな若いナムジャ君たちに作ってもらえる
アイスクリームがこちら~。

sobok3.jpg
소복 아이스크림(昭福アイスクリーム)

どう?

ちなみにお値段、w5,200

こちら「昭福」は、「合成添加物を加えていない玄米、
白米、かぼちゃ、干し柿、豆、蜜などの天然材料を
使って自然の味を生かした健康的なデザートを
提供する」そうなんです。

って、聞いたらお値段も納得~。

ってか、そう考えたら、ピンスはお安すぎる?
ピンスは中に穀物が入っているそう。

sobok4.jpg
こちらの器もオサレでしょー。
これ、紙製なんです。1回で捨てるなんて
もったいないくらいなハイクオリティ。

sobok5.jpg

たくさんの穀物を使われているアイスクリーム。
お味はミスッカルな感じ。体に良さそう。
甘すぎないし、絶妙なおいしさです。

横に1つのっているインジョルミアイスボール、
これがもうびっくりするうまさで。
きなこのアイスボールなんですけどね。

昭福アイスクリーム食べ終わった後、もう1回
レジ行って「昭福インジョルミアイスボール」って
注文しそうになったくらい(笑)。
これやばい、はまる。

私が注文した昭福アイスクリームとは食感も違うし、
最初に一口、きなこがふわーって広がって、
そこからアイスがとろん、やられたーって感じw
アイスクリーム注文すると、1個ついてくるのも
嬉しいです~、ああ、また、すぐ食べたいな。

sobok7.jpg
かなりアップですけど、穀物、ヒマワリの種や
お餅とかもついてるので、アイスと一緒に
食べると、おいしくって~ 

ペロッと軽くいけちゃいました。

日本人からすれば、見ての通り、ソフトクリームに
見えますが、こちらのお店ではアイスクリームって
名前なので、記事もアイスクリームとしました。

お店は、弘大の駐車場通りでサンサンマダンから
上水駅方面に向かう左手にあります。

このお店のすぐ近くに、超高級アイスバー専門店も
オープンしていて、弘大は歩くだけで?大忙し。笑
食べたいものが多すぎて、困ります~。
早くまた食べに行きたいな~❤

소복 <昭福>(SOBOK・ソボッ)
ソウル市麻浦区西橋洞408-7 1階
(韓国語:서울 마포구 서교동 408-7 1층)
電話:(02) 6014-0861(日本語不可)
営業時間;13:00~23:00
지도 크게 보기
2014.8.20 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

今日もご覧いただき、ありがとうございました!

ランキングに参加していますので、
応援クリックお願いします!!

韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
毎日クリック、ありがとうございま~す♪
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

え?
イケメンですか?
重要なポイントがwww
ここ、弘大のそんなところにあったんですね!
近く通ったなぁ、と静かに落ち込みました(笑)
一般的なソフトクリームより、なんていうか柔らかいような優しいような、なんだかそんな感じがします。
アイスボールも絶対美味しいやつ!
どっちも食べたいーー!
もう夏に渡韓はしないでしょうしエアアイスで頑張ります!
食べたいー。゚(゚´ω`゚)゚。
コンセプトがもう好き!
天然素材とかたまらない!
健康的なデザート、これぞ究極!

わたしなら迷うことなく3つとも注文しちゃいそうです\( ˆoˆ )/
さやさんの感想で、アイスクリームとアイスボールのおいしさはわかったんですが、20分待ちだったピンスのお味が気になる…
値段安いのも気になる…

雑穀には蜜がかかってるみたいですが…その蜜が絡んだ穀物とアイスクリームを一緒に食べたらさぞかしおいしいことでしょう…(´~`)エアーもぐもぐ

話題のイケメンも一度拝見したいし、目の保養と体に良いモノを食しに、ココ、行かないと!三┏( ^o^)┛
>yukaさん
きたきた(笑)

絶対そこつっこむ人いると思ってたのーw
イケメン基準は人それぞれですが、私のお友達は
イケメンがいたと言ってました。
私にはみんな若いお兄ちゃんとしか・・・。

一般的なソフトとはちょっと食感違うかな。
口当たりマイルドっていうかふわっとしているっていうか。
女子好き系なお味かと。
>にょんとりさん
うん、ここねえ、絶対ににょんとりさん、店ごとくださいとか
言いそうな感じがするwww

そうだよねー、二人で行けば、3種とも食べられるよねー。
アイスボールとアイスクリーム食べながらピンスができるの
待ってたらいいもんねえ。

蜜、そうなの、絶妙なのー。
ほんと、次回は絶対に行ってください。
ここは・・・
もうなんとしても行かなきゃ行きたすぎるですー><
私間違いなく好きだと思います・・・好きなのしか入ってないので( ;∀;)
穀物とともに見える液体は?と思ってたのですが、蜜なのですね~おぉ。
ちなみに大きさは満足サイズですか?
私、ピンスとアイスクリーム頼んで、アイスボール食べて速攻アイスボール追加するパターンだと思います。
ひーん。
アイスバカには辛すぎるほど美味しそう食べてみたいですー゚(゚´Д`゚)゚
冬でもアイス大好きなので、とりあえず次必ず・・・!ワクワクしときます~(笑)
>もりこさん
アイスもりこ、まってました!!!

絶対にここはもりこさんとかにょんさんが好きなはず!!
一緒に行けばよかったと、今更後悔ですよ。

冬でも食べに行きましょうよー、って、いつ行くのか知らないけどねw
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール