【ホテルトン明洞】今回のホテルは立地最高~!なHOTEL TONG明洞♪
この間のソウルでも、またまたホテルトングループの
ホテルを選びました。

7月中旬にオープンしたばかりってことで、かなり期待!

ここね、以前はホテルミシガンという名前でモーテルって
いうか、プチホテルっていうか、な建物でして、場所とか
知っていただけに、すごく楽しみだったんです。

ホテルトングループのホテルは、地下鉄駅から近い!とか
空港リムジンバス停からも近い!などなど、いくつかの
条件クリアしたところを選んでらっしゃる(そこをホテルとして
開業されている)ので、非常に使い勝手のいい立地ばかり
なのです。(あくまで私的にですが)

で、今回は7月にオープンした2つのうち、明洞を選択。
ホテル名が明洞ですが、実際には市庁エリアに位置。


大通りに面しているところに、↑があるんですが、
ここからは入れません(笑)。

ホテルトン明洞に行く際には、仁川空港から
空港リムジンバス6005を利用します。
下車する停留所は「フレイザープレイス南大門」。

フレイザープレイス南大門バス停からはたったの100m。
こういうね、近距離って大好きなの(笑)。

tongmd2.jpg
バス進行方向に進むとすぐにパスクッチ。
このパスクッチと、お隣のSUBWAYの間を右へ。

tongmd3.jpg
右前に「TONG」の文字が見えてきます。

tongmd4.jpg
ホテルトンとしてオープンしたばかりでとっても
きれいなHOTEL TONG MYEONG DONG

他のホテルも気になったけど、ここを選んだ理由の
1つに、エレベーターがあるから~!!

tongmd5.jpg

過去、階段頑張った経験ありな私(老体)には
そりゃーありがたいですよー。
スーツケースもへっちゃらですし。

あとね。
tongmd6.jpg
先ほどのパスクッチにはホテル側からも入れて
フロントに10%オフクーポンもおいてありました。

加えて、ソウルでは、バス派な私、路線バスの
バス停がホテル出て20mくらいのところにあり、
これまた嬉しすぎる~!!

tongmd7.jpg
しかも、かなり多方面に移動可能。

1号線と2号線の市庁駅が徒歩5分以内なので、
これまた便利だし、明洞にも徒歩10分あれば
移動できちゃいます(すぐそばに北倉洞もあるし)。

行って見て改めて驚いたのが、この通りにある
カフェの多さ。

tongmd8.jpg
リムジンバスのバス停からホテルに向かうと
最初にあるのがHOLLYS、お隣がビジュン。

すぐにパスクッチ(ホテル入口)。

tongmd9.jpg
サブウェイ挟んで、その横にパリバゲット。
そのお隣、スタバ(笑)。

焼肉屋さんもあって、次がミニストップ、
その横にマンドゥ専門粉食店「カチネ」。

tongmd11.jpg
マンドゥ2,500wとか安すぎない?

tongmd10.jpg
そのお隣にはMANGO SIXもありーの。

tongmd12.jpg
オリヤンもあったり、初日に私が感激した
リアルタルギのお店もあったり。

tongmd13.jpg
平日のみ営業(みたい)なTHINKING COFFEE
とか、200mくらいの距離全部が楽しすぎる。

オフィスビルが立ち並ぶエリアで、朝は7時くらいから
開いてるお店が多くて、その分、夜は早めに閉店。
賑やかなのは22時までかな?
(24時間営業や遅くまでやっているお店も脇にあり)

さらには大通りと反対に出ていくと、すぐに北倉洞。

tongmd14.jpg
北倉洞と言えば、酔っ払いおやじ(笑)な印象の
うまいもの通りで、食べることには困らない~。
(お1人様では入りづらいお店が多いけども・・・)

tongmd15.jpg
北倉洞からは派手なTEXASから細い路地に入ると
ホテルはすぐです。
このあたり、ホテル・アイリン滞在時にも歩いてますが、
やっぱり便利ですよね~。

北倉洞と南大門は道路挟んだ向かい側だし、
明洞にも10分くらいだし、全く問題なし(私は)。

今回4泊していて、バスもかなりいろいろ利用、
路線によっては南大門市場バス停に止まるので
そこから歩いてホテルに帰るのも5分くらい。

南大門市場に出てくれば、地下鉄4号線も
利用できるし、このエリアの良さを改めて感じました。

ホテルトン東大門は東大門エリアが徒歩圏内、
ホテルトン仁寺洞は鐘路や明洞、仁寺洞が徒歩圏内、
ホテルトン明洞は市庁、南大門、明洞が徒歩圏内かつ
地下鉄もバスも充実~ってことで、今後目的別にホテル
選びもできるな~なんて思いました。

私の場合、ホテルトングループ、すでに3つ目。
慣れるとこの距離感というか、プチホテルステイも
楽しくなっちゃって。

お部屋のお写真までたどり着けていませんが、
今日は立地の良さ?レポでした。爆

私、この立地めーっちゃ気に入りました!!

お部屋のお写真は今度のホテルレポにて。
(それ楽しみだった方はいらっしゃらないと思うけど、
気になってた方いらしたら、ごめんなさいねー。)

誰得レポですいません(笑)

よろしければ、過去のホテルトン泊まり歩きレポ
ご覧くださいませませ~。

【HOTEL TONG】超・気に入った今回のお宿!ホテルトン東大門♪
【HOTEL TONG】絶対リピ!!便利すぎたホテルトン・東大門♪
【ホテルトン・アンダンテ・仁寺洞】立地最高!なホテルに泊まりました♪

過去レポでも立地最高って書いてますけどね。
エリア違えど、それぞれいい場所にあるんですよ。
なので私はその時の目的、お連れ様の状況により
どのホテルにするか決めると思います。

せっかくなので、この後も1回ずつ全ホテルに
泊まってみたくなってます。
次はどこに予約を入れようかな??


http://www.facebook.com/tonghoteljapan1
HP:http://www.tonghotel.com/japan/

楽天トラベルなどホテル予約サイトで
お取扱いあります。
楽天トラベル★ホテルトン明洞★
楽天トラベル★ホテルトンアンダンテ仁寺洞★
楽天トラベル★ホテルトン東大門★
ソウルのホテル★最大70%OFF!直前割引エクスペディア
☆Hotels.com☆大人気!お得なソウルのホテル特集☆

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、ポチッと
クリック↓ご協力お願いします。

旅行ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログランキング・にほんブログ村へ  
いつもポチッとありがとうございます!!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

にょん得!
これは、にょん得!
にょん得ですよー!!(´Д`三´Д`*)

今回トン明洞に泊まったんですね!
ストーカーなのに、聞くの忘れてました(´ . .̫ . `)

市庁も立地いいですよね!
なにより!!
なんてわかりやすい!!!!!
一回曲がるだけ!
いける!わたしもいける!╭( ・ㅂ・)و グッ !

そして、まわりのカフェたち!ハンパないですね!
ホテル出るとどうしていいかわかんなくなりそうです。゚(゚^ω^゚)゚。

わたしは前回仁寺洞のホテルにお世話になったので、ここの立地の良さ、魅力を楽しめたので、今度は明洞の魅力を知りたいです✩ ´ω` )/
でも東大門も絶対良いだろうな~
もー、全部泊まってそれぞれの魅力を楽しんでみたい!\(^o^)/

あ、お部屋のお写真、見たいですよ、待ってますよ( 'ロ')/'ロ')/'ロ')/'ロ')/!!!
だって、わたし1枚も持ってないですもん←お前が悪い
>にょんとりさん
にょん得なら良かったです~。

記事書いたものの、誰得?とか思いはじめて
全部消そうかと思ってたんですよねw

だったら違うネタ出せよって話ですが。

そういえば、今回ホテルはどなたにもお話せずで
行ったように思います、お初だったから。

市庁界隈ね、改めてすばらしかったです。
うりみのっちカフェもありましてねー、それは後日
お話に出てきますがwww 

このエリアにょんとりさんには向いてるかもwww
夜中までご飯食べられますからね、で、歩いてホテルに
帰れるって、やっぱりにょん得エリアですよね。笑
道が一本だから、右と左を間違えなければ、かなり楽かもw
ぜひいつか、私がナビしますので、いってみてくださーい。
明洞に近いなら
私も興味あります。
今まであまり知らない立地にあったホテルなんで
そっかーふーん って思ってましたけど(笑)
市庁 南大門エリアならありありです。
また部屋の記事もお願いします。

>ぴよぴよさん
そうですかね?

ホテルトン仁寺洞も実はすごく立地が良くて明洞も
徒歩圏内なんですよ。

ホテルトンがあるエリアはどこも便利だし、地下鉄もバスも
たくさんあるので、私個人的には便利に使っています。
お部屋は来週くらいにレポします。
魅力的^^
こんにちは、さやさん♪

とってもとっても魅力的なホテルですね~^^
カフェが多いのも交通の便がいいのもポイント高いです☆
いつもだいたい明洞中心部に泊まるので便利は良いですが値段も行くたびに上がっていくようでどこかいいとこないかなと探してました^^

実は路線バスってまだ未経験なのでこちらに泊まって初挑戦しようかなって気になりますね
地下鉄も便利ですがやはりあの階段の上り下りがキツクなってきましたからね(^^ゞ

次回行く時のリストに入れま~す^^  ありがとうございました~
>mikarinさん
立地はすごく良いんですよー、こちら。

CAFEが多すぎて、びっくりしちゃいました。
全部普通に営業で、お客さんどこもそこそこいるから
驚きます。

路線バスは乗れるとすごく便利ですよ。
最初は絶対乗るところも降りるところもまちがいない
エリアからスタートするとわかりやすいかも。
といってもバス停も複数なので慣れるしかないのですが。

ほんとに地下鉄の階段は疲れますよね。苦笑

また続きもご覧いただけると嬉しいです❤
ホントに
こちらもナイス立地ですね!
そしてエレベーター!やっぱりあると嬉しいですね~♪

パスクッチクーポンも思いっきり活用したいです。
バス路線も充実で、バス頑張りたい私にももってこいです(´∀`)
地下鉄駅も近いので、地下鉄移動もできますしホント・・・
立地最高ですね(笑)

の上にまさかの充実カフェテリア!
うまいもの通り?も近いようで・・・
立地の良さ出すぎてヤバイです(笑)
最高のプレゼンでした(爆)
続きも楽しみにしてます♪
お部屋も気になります
いよいよソウル行こうかなと日程とかいろいろにらめっこ中なんですが、ホテルトン、なんだか良い感じです!部屋数とか少ないのかしら。予約ですぐ埋まるかな。。お部屋も気になります!
>もりこさん
ですです。

他の立地も私にはとてもいいのだけど、ここは
もっと良かったです~。

お部屋はまあプチホテルって感じですけど、私は
最近慣れてるし、立地のよさで全部カバー。
それとやっぱりきれいなのが嬉しいですよね。
今週中にはレポあげられるかな?
>chequitaさん
オモ!オモ!
そうなの? 久しぶりにいけそうですか?

ホテルトンはどこもいいですよー。
お値段もお安めなのでお二人で泊まるんだったら
かなり安価になるかと(とはいえ、どこ基準にするかだけど)

近々室内レポもしますので、お待ちくださいませねー。
初めてコメント書きます。
このホテル?、気になってました!
でも、どこのサイト見ても口コミがないし2014年改築 としか書かれてなかったので不安で不安でたまりませんでした(^^;;
シャワーはどのような感じですか?
バスタブがあるタイプでしたか?
バスタブがないタイプに泊まったことがなくてその場合、床が濡れてしまうのでどうやって使ったらいいか分からなくて…。
長々とコメント失礼しました。
>あんころもちさん
こちらのホテルは7月に開業したばかりですので、
日本人で利用した人もまだまだ少ないそうですし、
日本語のクチコミはほとんどないと思います。

この記事にも書いていますようにお部屋の様子は次の
記事にて掲載しますので、その際、ご確認ください。

シャワーの様子はホテルトンの過去レポをご参照ください。
バスタブのないバスルームでもホテルトンはかなり使いやすく
設計されているので、それゆえバスタブ派の私がリピっている
理由です。ただし、お部屋のサイズは均一ではないので、
バスルームが狭い場合も実際にはあるようです。

バスタブはツインもしくはトリプルのお部屋のみにあるとの
ことで、バスタブはないことはわかっていました。
私は一人なのでバスタブはなくてもいいので
ここに泊まってみたくて利用しました。
はじめまして!
このホテルに泊まろうと探してたら、さやさんのブログにたどり着きました!
ここは、一人で夜遅くても駅から歩いても大丈夫な立地ですか?近所に一人でゴハン出来そうなお店はありましたか?あまり情報がなくて…
>リカ様
はじめまして。

リカさんが今までどんなご旅行をされているのか全く分からないので
明言、断言するのはちょっと躊躇するのですが、ある程度ソウル旅行を
されている方だとすれば、夜、駅からホテルへの道も問題ないレベルだと思います。

大通り沿いを歩きますから、車の通行量はそれなりにありますし、
少ないなりにも歩いている人はいます。
ただ、このあたりの判断って人それぞれだと思うので、
「私だったら大丈夫」というコメントとさせてください。

また、私が写真に載せているカフェは全て大通りにあり、
駅までの道なりにあるものです。
この通り沿いに2軒ほど24時間営業の粉食店がありましたので、
おひとりさまも可能かと。

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール