【TWG TEAサロン】この夏一番の贅沢&絶品ジャモンピンス@清潭
今回とっても楽しみにしていたピンス~♪

まさかのこちらでいただけるとは~!!
これまた見ず知らずの韓国人ブロガーさん、
素敵情報ありがとうございました。この場でお礼を(笑)



TWG Tea Salon & Boutique@清潭

TWGといえば、シンガポールの有名店。
香港のティーサロンでお茶したことがありますが、
今回ソウルでもTWGデビューしちゃいました。

だって、TWGでピンスが食べられるなんて!!
驚き!だし、ソウル以外ではないですもん。(よね?)

でもって、これまたありがたいことに、バラッにご一緒
してくださったお二人様も「行ってみたい」と仰るの。
いやあ、ほんとにありがとうございます。

私の行きたいお店が2軒も連続で叶うなんて♪
てわけで、バラッからはタクシーでGOGO~。

清潭洞のハイソなエリアにお店はあります。
1階はティーブティックになっていて2階がサロン。

twgs4.jpg
すごく広いんだけど、お客さん多くて、この位置しか
撮影できず・・・。

私たちは予約なしで15時前に行ったので、運よく
座れましたが、その後、続々とお客様来店。
セレブティーサロンも満員御礼な盛況っぷり。

twgs2.jpg
ティーリスト、香港は常時いただけるのが150種くらい
だったと記憶していますが、ソウルはもっと多い。
紅茶選びも悩みまくりですよね。
てか、多すぎて分からな~い。

なので、お茶はお連れ様にお任せして、私はもう
決めてますから!!

twgs3.jpg

別メニューになっているSUMMER DELIGHTSの一番上。

もう、ここしか見えておりません(笑)

w27,000のピンス、贅沢すぎる。。。
でもね、これ、お二人様量なんだそうです。

そして、嬉しいサマープロモーション展開中。

twgs5.jpg

このブルーベリーチーズケーキはサービス!
単品注文すると、確かw9,000とかしちゃうはず。
プロモーション内容が素敵過ぎますよね~。

ジャモンピンスw27,000を注文するともれなく1つ
ケーキ1ピースがついてくるんです~(8月31日まで)
ケーキは日ごとに変わるそうですが、ブルーベリー
チーズケーキだったので、めちゃ嬉しい~♪

twgs6.jpg
お連れ様は크렘브릴뤠 (CRÈME BRÛLÉE)クレームブリュレ。

こちらのクレームブリュレはなんと2種のお味が
楽しめるようになってます~。
1つがダージリンでもう1つがバニラバーボンティらしい。
(当日聞いたけど、忘れたのでHPで調べた・笑)

これまた絶品!!
高級茶葉を使うとこんなに上品なお味になるのね~
こちらもぜひまた食べに行きたい一品です。
どちらも美味くて、両方交互に食べたい。

twgs8.jpg
この日最初のお茶はTokyo Singapore Tea。
ホットティはポットでサーブされるので3人だと
1杯ちょっとずつ楽しめる量です。

2つ目のお茶はアッサムベースだったはず。
夢中でピンスをほおばっていたので(おい)
途中からお写真が全然残っておりませんでしたー

そして本日のメイン、登場~!!

twgs10.jpg

素敵~!!

でね、これ、両サイドにチョコのスティックが
ついてますよね。これ、本来なら長いんです。
倍の長さになるそうなんですが・・・。

私たちがオーダーした時に、このスティックが
在庫1本しかなかったので、ピンスの提供が
できない・・・ってな話になりつつあり。

私たちには、そこ全く重要じゃないし、なくていいし、
「なくてもいいから食べたいです」アピールしたら
キッチンで1本を半分に折って挿してくださって。

で、2本提供するところ、ハーフサイズなので
っとお詫びのこちらが登場しました。

twgs9.jpg
TWGのオリジナルマカロン♪

え、これ、嬉しいですけど!!
むしろ、チョコよりありがたい。

twgs7.jpg
続いてティーシロップがやってきました。

ティーシロップなんて、TWGくらいしか
出てこないですよね~? 贅沢~。

twgs12.jpg
お連れ様にご協力いただき、ティーシロップを
かける~の図。

twgs11.jpg
惜しみなくた~っぷりとピンスにたらり~っと。

twgs13.jpg
うーん、思い出して、エアピンス中(笑)
丁寧に作られているのがお分かりいただけるかと。

上のアイスもオリジナルのティーフレーバー。
アイスも十分おいしすぎました~!!
(アイス単品のオーダーも出来ます)

twgs14.jpg
食べ進めると中にもジャモンさん~❤
これは嬉しい。
ティーフレーバーなピンスにジャモンもあうあう。

最後まで幸せ続きなめちゃうまピンスでした。
もう1回といいたいところですが、夏の間にソウルに
行く予定はないのでエアピンスで我慢します。

いろんなピンスが食べられますが、たまには
こんな贅沢ピンスもいいですね~♪
幸せな午後を過ごしてきました。

HPをチェックすると、ブランチもすごくおいしそう。
ちょっといいお値段ですが、TWGのお茶もついて
の価格だそうなので、と考えたら、すごくお得です。

清潭エリアでのんびりセレブブランチなんて
素敵~❤ 1回体験してみた~い(笑)。
また、お連れ様募集しなくてはwww

twgs15.jpg
TWG 티 살롱&부티크・청담점
(TWG Tea Salon & Boutique)

住所:ソウル市江南区清潭洞82-1
(서울시 강남구 청담동 82-1)
営業時間:10:00~22:00 (ラストオーダー21:00)
ブランチ 10:30~12:00 /ティータイム15:00~18:00
オールデーダイニング11:00~22:00
メインコース 11:00~15:00 / 18:00~22:00
電話:サロン 02-547-1837 · ブティック 02-518-1837
HP:http://www.twgtea.co.kr/
지도 크게 보기
2014.8.13 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

毎日の応援クリックありがとうございます♪
皆様の1ポチ、とても嬉しいです。

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
旅行ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

よくわからない
ちょっと、内容がすごすぎてよくわかりません!!

え、え、どーいうこと!?ん?

って繰り返してるわたしですが、どうしたら?

サマープロモーション、万歳すぎる!
そして日替わりの中でブルーベリーチーズケーキを引き当てるさやさんGJ!(もうひとり絶対食いついてきますぜw)

次にクレームブリュレですね!
これも、二種類って、ダージリンとバニラバーボンティですか?
ダージリンは爽やかな香りがブリュレに閉じ込められてるのでしょうか?
バニラバーボンティ(なんじゃこりゃ)は、バニラの濃厚な香りにバーボンの深みがほのかに香るのでしょうか?大人味なんでしょうか?
2つ出てくるということは、2つの味の違いを楽しんでくださいね、と言う作り手の思いが込められているのでしょうか?
となれば、全然違う味なんでしょうね~
交互に食べたくなるほどですもんね~

気になりすぎてこまるー。゚(゚´ω`゚)゚。

贅沢すぎるピンス、ティーシロップなんぞかけていたんですか!!( ゚Д゚ )
丁寧に、丁寧に作られてる感じがほんとに伝わってきました。
これは、丁寧に丁寧に食べないといけませんね。
ため息しかでない…

しかし、にょん的ベストは、チョコスティック半分折りからのマカロンですね!!!
なぜチョコスティックが半分だからってマカロンなんだ!って思いがちですが。

まず「チョコスティックの在庫が一本しかないので作れない」
これで、お店の質がわかりますね!
普通なら、「すみませんね~」って事情説明一本で提供するお店が多いはず
完璧なものを出す姿勢が素敵(でもそれで食べれないって言われたら泣きわめくけど←矛盾)

さらに、それでもいいって言ってくれたお客様に対するサービス

それがこの「マカロン」なのですね。

ちょっと、素敵すぎますね、このお店。

きっと実際行ってサービスを体験したさやさんはもっと興奮してるでしょうが、わたしも相当興奮してます!(*゚∀゚*)ムッハー
コメント欄で幅取りすぎそうなので、とりあえずこの辺で、また個人的にちょこちょこ質問しますw
マカロンのお味も気になるし…

あぁ、まとまらない終われない…




え?はい??
ブルーベリーチーズケーキがサービス????
どないなっとるんですかTWG!
日替わりなのに見事ナイスな日に行かれましたね(涙)
行ったの私じゃないですが、涙もんです。

クリームブリュレは私の一口サイズに見えるのですが、見えるだけと願ってます。
ピンスはホント、見た目から高級感がしっかりと伝わりますー><
丁寧な仕事してるのもわかります。
そして間違いなく美味しい事もーTT
私、ティー系ピンス(ミルクティピンス)食べ逃してるので次必ず食べたいリストに入ってるんですよね・・・。
氷はミルク氷ですかね?
アイスクリームも食べたすぎます・・・あぁやばし・・・
そして私も間違いなくマカロン派でし。
全てがナイスなご来店日・ご来店時間でしたね。
アッパレです!!!
あー・・・エアピンスしまーす。゚(゚´Д`゚)゚。
そしてブランチのお連れ様募集に応募いたします。

ちなみにお茶は東京ですか?シンガポールですか?アホですみません。
はいっ!はいっ!!はいっ!!!
お連れ様に立候補します!!!!!(笑)

やはり人気で混雑してるんですねー
立派なお値段だけど、説明読んでたらその価値あるって思いました。
んでグレフルピンスwithブルーベリーチーズケーキ、身もだえするわぁw

上でお語りになってる方がいらっさるので、私はこのへんで…
うー食べたい><
>にょんとりさん
落ち着きましたか~?笑

サマープロモーション、私も最初見た時に、
えーまじー?って思ったんだけど、ほんとに出てきた。

ちなみに、日替わりのケーキって言ってもね。
ブログで紹介されていたのはこれかチョコケーキだけ
みたいだから、もしかしたら、2日に1回なのかも。
とりあえず、チョコじゃなくてよかったけど。

大人味ってよりは、なんかすごく贅沢な味。
これはにょんとりさんにぜひ語って欲しいわ。

ほんとにね、ピンスは出てこないかもな雰囲気だったから
お連れ様と「私たち、わざわざ海外からこれ楽しみに
きたんですよ~」くらいな意見言おうかって言ってたくらい。
そしたら、こんな素敵なアレンジで、ますます好きになった。

これはもうぜひにょんとりさんも行くべきです(笑)
>もりこさん
もう、私、めちゃめちゃ笑えましたよー。

にょんとりからのもりこ!!
ダブルで質問攻め。
気になりますよね、そりゃー、わかるわかる。笑

クレームブリュレはね、もりこさんでも二口以上はあります。
大きくはないですが、そこまで小さくもないので安心してください。笑
クレームブリュレは通年なので、なんなら秋でも冬でもいかが?

ブランチのお連れ様がたくさんいてくださって、これまた
私は通えそうです、ありがとう。

ちなみにお茶は東京のような緑茶とシンガポールなお味で
マッチしておりました(説明無理w)
>(ゆ)さん
(ゆ)さんまで、ありがとうございますー!!
これで、何回かTWGいけそうです。
3人もお連れ様候補がいてくださって、嬉しいです。

一番最初にいけそうなのは(ゆ)さんな気がしますが、
都合が合うといいですね。

メニュー見たらちょっとびっくりですが、よくよく考えれば
このあたりのブランチだって2万ウォンとかしますからね。
TWGでこのお値段なら、逆に良心的かと。

ぜひ、チャンスがありますように!!
ピンスは8月で終わっちゃうような気がしますが、
通年メニューも素敵ですので、いつかご一緒に~♪
ケーキが
素敵!
美味しそう!マーブル具合も絶妙〜
聞いたことあると思ったらシンガポールの高級茶ブランドですね。
こないだママンが、ホテルに置いてあったのに飲みそびれたって後悔してたので聞き覚えがありました(笑)

ピンスも美味しそうなんですが、何よりケーキ!そしてブリュレ!
さやさんが書かれてたのでブランチもチェックしてみましたがどれも美味しそう〜
旅ですしセレブリティな気分を味わうのも良いですよね!
>yukaさん
でしょ、これサービスです♪

こちらお茶の専門店だけあって、お茶がw12,000とか
するんですよね。
ホットだとポットでサーブされるので3杯くらいは
いただけるから、めちゃくちゃ高いわけでもないんですが。

ブランチの場合、w27,000くらいでこのお茶もついてくるわけで。
って考えたら、セレブエリアでこのお値段は逆にお安いかも。
私この間弘大でw23,000ブランチしてるんでね。。。
ゴージャス!!
さやさん
お久しぶりです^ ^
新羅ホテルのお部屋に置いてあり、初めてTWGを知り、虜になって丸の内でティーバックを購入、その後さやさんのブログで拝見させて頂きました^ ^

セレブエリアにTWGのショップがあったとは知らず、、、
更に、こんな凄いプローモーションをやってるなんて、も〜びっくりです!
ブルーベリーリーチーズケーキ、クレームブリュレもお上品なお味で美味しそうですね。
想像しただけでもグ〜ッときます(≧∇≦)
最高に美味しい紅茶と美味しいスイーツとピンス、絶妙なんでしょうね〜。
ゴージャス☆
なんだか、ブランチも良さそうですね
ソウルにはいつ行けるか未定ですが、是非行きたいです!!
プロモーションの時期に行けたら一番ラッキーですけど、
夏以外にもあるか、行く前にチェックしなくちゃです^ ^
>hiromiko.j さん
お久しぶりです!!
見てくださってありがとうございますー!

TWG、そうでしたね、リニューアルしてから新羅だと
お部屋で飲めるようになってるみたいですねー。
さすが新羅。

私も香港でTWGには伺ったことあったんですけど、
ソウルのピンスには何が何でも!!な勢いでして。
(ちなみにソウルではティーバッグ1箱3万ウォン~でしたので
購入は日本や香港の方がお安いみたいです、ぼそっ)

それぞれ各国のTWGでメニューが異なりますが、ソウルは
素晴らしかったです、絶品ピンス~。

ピンスは夏限定ですが、この後もいろいろ出てくるのでは
と思っていますよ、私もまたお邪魔したいですー。

この店舗、1年前にはこの場所に違うお店があったので、
比較的最近(半年くらいの間でしょうか?)できたみたいですよ。
ハイレベル‼
はじめまして!
8月10日からのソウル旅行で、このお店の前を通りました!
新羅ホテルに宿泊していたので、お店はここなんだね~っと呑気に話していました。
こんなにハイレベルな魅惑的なスイーツたちが、食べれるとは‼
滞在中にブログチェックしなくて・・・
後悔しています。

最近,香港にも行きたくなって、hanakoを買いました。
韓国へ行くようになる前に、香港へ行っていたので懐かしいです。
これからも楽しみにしていますね~。
>まる京様
はじめまして。

コメントありがとうございます。
TWGはお茶のお店だと思いますよね。
私も、HPを見て衝撃でした(笑)ので、行かねば!!と
行ってまいりました。

Hanakoの香港特集、いかがでした??
韓国もいいですけど、日々変わる香港へもぜひ
おいでくださいね~。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール