【コギサムネンミョン】久々にお肉が出てくる冷麺屋さんでランチ@明洞
8月ですねー、夏真っ盛りですね~。

すべてが順調であれば、今頃ソウルうまうま実行中。
(こちらは予約投稿記事です、すいません)

前回のソウルは、6月終わりで梅雨のはずが、全く
雨に遭わず、毎日暑い暑い。

暑い時に食べたくなるもの、といえばやっぱり冷麺!

今回は久しぶりに明洞のコギサムネンミョンに
行ってみました~。


コギサムネンミョンも明洞に2店舗あって、
今回お邪魔したのは明洞本店。

サボイホテル横の細い路地にあって、ちょうど
BBCのお向かいになるんです(2階)。
今回窓側に座ったのでBBC見えてました。

ssammd2014062.jpg
こちらはコギサムネンミョンと38番地キムチチゲが
一緒になっているので、別々のものも食べられます。
が、ほとんどの方が、冷麺だったような・・・。

↑に書いてあるのですが、キムチチゲは2人分から
注文可能、1人分はできません(お1人様要注意!)

カウンターでメニュー名とテーブルナンバーを伝えて
先払いのシステムです。

今回は3人とも水冷麺。

ssammd2014065.jpg
待っている間にユクスを頂きます(セルフです)。

お昼時で混み合っていましたが、すぐ出てきました。

ssammd2014063.jpg
水冷麺&お肉~♪
これでw6,000、嬉しいランチです♪

ssammd2014064.jpg
お肉も柔らかくて、冷麺に巻いていただきました。

明洞だけでも、お肉のでてくる冷麺屋さんは4軒
あるので(私が知らないだけで、もっとあるかも)
毎年夏に1度は利用してますね。

コギサムネンミョン、ユッサムネンミョンがそれぞれ
明洞には2店舗ずつあるので、食べ比べもありかもね。
私は両方お試ししたので、次は某エリアの某店も
試してみたいと思ってます。そのうち行けるかな??

고기쌈냉면(고기주는냉면집)
コギサムネンミョン(コギジュヌンネンミョンチッ)

住所:ソウル市中区忠武路1街22-2 2階
韓国語:서울특별시 중구 충무로1가 22-2 2층
営業時間:11:00~23:00(早めに終了もあり!?)
지도 크게 보기
2014.8.1 | 지도 크게 보기 ©  NAVER Corp.

同じ通りに明洞2号店もあります、2号店はこの間レポした
シシリーのお隣ビル2階です。


ブログ主は不在でございますが、留守番しに来たよ!
の印にポチをよろしくお願いします(笑)
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
旅行ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
毎日押してくださってる方、ありがとうございます!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

最後の晩餐
どうしてもお肉巻き巻き冷麺たべたかったので、連れてってもらえて嬉しかったです!(*´ч`*)って言ってもすぐそこでしたが(っていっても、ひとりなら迷ってたかも)

お肉巻き巻き冷麺、4軒もあるんですか??
私まだ、ふたつしか食べれてないですー。・゚・(*ノД`*)・゚・。
全部食べ比べしないと!!
今度残りの2店舗、教えてください*\(^o^)/*♡
まだ
体験できずにいるこのタイプの冷麺。
夏の今食べなきゃですよねぇ
冷麺からの例のピンスが叶う素敵な立地なのですね(^o^)
行くならそのルートで行かなくては(笑)
>にょんとりさん
しかし、まあ、あのタイミングで冷麺食べられて
よかったよねー、私はギブってましたけどw

あ、明洞の4店舗は、コギサムが2店舗とユッサムが2店舗なの。
若干味が違うといえば違うけど、ベースのお店としては2つですよ。

弘大に1つ気になるのがあるので、今度機会があれば
行きませんかー?
>yukaさん
それはもったいない気がしますよー。
大先生もお気に入りなので、ぜひ一度。

明洞だといろんな選択肢あるので、ぜひぜひ。
計画に入れてくださいよ(笑)
突然のコメントw
ここ行った!!
ここのね、ビビンネンミョンがね、
死ぬほど辛かったwww
辛いもの大丈夫なわたしでも死んだwww
でも安いし味はおいしいですよね~^^
>dereちゃん
ほんとに突然だねwww

ビビンネンミョン、辛いの?
相当辛そう~!!

私はもともとビビンネンミョンはあまり食べようと思わず、
ムルのが好きだからねえ。
辛いと聞いたら絶対無理だ。笑
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール