【Beans Bins Coffee】今年のブルーベリーは「生」なんだけど・・・
先日のソウル、朝ご飯レポです。

朝からワッフル、ワッフォ~(笑)と向かったのは
大学路にあるBeans Bins Coffee(BBC)大学路店。

bbcth5.jpg

なぜ、大学路店を選んだのかは後日のレポにて。

大学路のBBCは、朝、人がいなくて静かでいいわ~。
こちらも午後には賑やかになるんでしょうが、朝は私たち
一番乗りだったくらいにお客様いらっしゃらなくて。

ちなみに、大学路店も嬉しいクーポン使えます♪

それぞれ食べたいものを選んだら、こうなりました。



イチゴの季節は終わってるので、次のシーズンメニュー。
チェリーワッフルと「生」ブルーベリーワッフル。

「生」ブルーベリーワッフルはハーフしかないので
×2個、逆にチェリーはホールのみ。
(昨年明洞店だけチェリーのハーフやってましたけど、
今年もあるんですかね?)

bbcth2.jpg
昨年チェリーは種がめんどくさいという理由で
食べませんでしたが、これもいいですね~。
季節限定だし、また、来年も食べよう♪

生クリームとワッフルの間にチェリージャムが
あるので、これはこれでありですね。

そして、毎年夏限定で登場のブルーベリー。

とっても心待ちにしていたんですが、今年は登場が
いつもより早くて、ちょっと気になっていたんですよね。

bbcth3.jpg

「生」ブルーベリーワッフル。

「生」を強調しているのには理由があって、今年は
韓国産の「生」ブルーベリー使用ってことで名前が
「生ブルーベリーワッフル」に変わっていました。

そう、昨年までのBBCをご存知であれば、お気づきに
なるかとは思うんですけど・・・。

「有機農」ではなくなっていたんですよね・・・・・。

でも、ブルーベリーだし、私、そんなにこだわりある方でも
ないので、違いは分からないだろうから気にせず食べよう~
っと、食べてみたら、何かが違うんですよね。

もちろん、BBCのワッフルなので美味しいですよ。

普通に美味しいのですが、かつての有機農を知っていると
何か物足りなさがありましてね。

bbcth4.jpg

特に気になったのが生地。

ブルーベリーがほとんど練りこまれていない。

あれれ・・・。

あのブルーベリー練りこみ生地が良かったのに。
何かが足りない、何かが違うんですよねー。

今回一緒だったお友達。
食に関するお仕事をしているし、昨年ブルーベリーを
一緒に堪能した子でもあるので、彼女の解説があり、
やっぱり有機農にはそれなりの美味しさがあるのだな
と私の庶民味覚でも思ってしまいました。

もちろん、今年の生ブルーベリーも美味しいのだけど、
昨年までのように、夏の間何回食べられるかな~?!
みたいなワクワクがなくて。

後日訪問した別のお友達も同じ感想でした。
昨年までのあの感動ブルーベリーワッフルを知ってると
今年は「普通に美味しい」ブルーベリーワッフルでした。

過去、有機農ブルーベリーワッフルの絶賛をたくさん
してるから、今年もそれだと思って行ったら、違うよー
とお友達にはお伝えしたいな~と思って記事書きました。

今年のブルーベリーワッフルの情報が出た時から
気にしてつぶやいていたことですが、やっぱり違ってました。
もう、BBCでは有機農ブルーベリーはやらないんですかね?

美味しくないのではなくて、昨年までとは違うってことで
誤解しないでくださいね~。

BBCのワッフルは好きだし、また食べるけど、今まで
みたいにわっくわくにはならないかな。
もう、いちごの登場を待ってる感じです。笑

昨年の感動レポはこちら。
【Beans Bins Coffee】今年も!夏限定の有機農ブルーベリーワッフル♪

てわけで、次のソウルでは、違うワッフルを攻めるか
違う路線でウマウマ開拓しようと思います~。
見つかるかな??

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

読んだよのしるしに応援ポチッとお願いします!
          
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
旅行ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
毎日押してくださってる方、ありがとうございます!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

東大門
私、doota!の5階で食べましたけど、
生地に全くブルーベリーが練りこまれてなくてですね…
個人的に「なう」りましたけど、ほんとにタットリタン食べに行けばよかった。
なぜいつでも食べられるワッフルをあえて昼食にしてしまったのか、
期待値が大きかっただけに後悔度もはんぱなかったです><
おいしいんですよ、おいしいんですけどね…
ほんと、去年までの感動がない。
彼女(笑)の解説、聞いてみたくなりました~
>(ゆ)さん
ですよね、ちょっとがっかりな生地ですよね。

昨年までのうほうほを知っていると余計に。。。
なので、私は夏は違うものいこうと思います。
ピンスさんとジャモンさん活動頑張りますわー。

あの方の解説は、昨年の画像まで登場しましたからねー。
そのうち、ブログで書いてくれるんじゃないでしょうか??

恥ずかしい…w
興奮して偉そうに解説したこと思い出して、顔から火が…。゚(゚^ω^゚)゚。

でも、ほんとにブルーベリーが全然ちがってて(おいしいおいしくない、じゃなく、違いを明確にしたかった)

でも、見た目にはわかっても、素人舌では限界ありますよね~
ブルーベリー農家の人おしえてくれないかな~

有機農は、かなり作るの大変だとも思いますし、あのブルーベリー食べれたのってすんごいラッキーやったんじゃない?って今になって思います。
またいつか、食べれるかな~
また一緒に食べれたら今度は×2でホールサイズにしましょうね♩
そんでブルーベリーも数えるw


あ、さっそく書きましたw
遊びに来てね♡
>にょんとりさん
まいさんに力説してたよ~。

でも、すでに3人同じ意見だから、やっぱりなんか
違うんだと思うよね。

おっかけレポありがとう、後で行きます。
勘違いでなければ...
はじめてコメントです。
いつも楽しく拝見しています^_^
昨日、サボイのBBCでブルーベリー食べました。勘違いでなければ、生地にもブルーベリーが入っていたと思います...
お店によって違うんでしょうか...
>うさぴょんさん
コメントありがとうございます。

生地にブルーベリーあったのならラッキーだと思います。
BBCって、もともと盛り付けもお店ごとにちょっと違ってましたよね。
明洞は一番しっかり作っている気もするので、良かったのではないですか。

大学路はあるようなないようなほどのちょっとだったし、
dootaではまったく入っていなかったそうですので、昨年までの
生地にももりもりブルーベリーではなくなったようです。

昨年まで、絶賛し続けていたので、今年もブルーベリーの季節だし、
過去記事を見て訪問される方が、期待されて行かれ、違うと
感じられても悪いなと思ったので自分の記録としてアップしました。
BBC
うーん残念(-_-;ウーン
私も食べよって決めてたんですけど。
でも明洞だったらチェリーのハーフがあるんですね!
素敵情報(*´∀`)♪
でもきっとタルギには勝てないんだろうな〜(´・ω・)
私のスマホの待ち受けはBBCのタルギワッフルなので、毎日思い出してはよだれ垂らしてます(≧∇≦)b
>みとさん
美味しくないんじゃないんですよ、昨年ほどの
感動がないって、みんな言ってるので、まだ
食べたことなければ、ハーフだし、食べてみるのもありですよ。

明洞のチェリーハーフも昨年は確認しましたが、今年はお店に
行ってないので、どなたか情報いただかないと不確実です><

まあ、どれにしてもタルギには勝てないですね。笑
私もタルギが待ち遠しいです~。
うーん。。。
私は去年一度有機農ブルーベリー食べただけなので、記憶曖昧で食べ比べはできなさそうですが・・・
私タルギと同じくらいブルーベリーも好きってか気分によってはブルーベリーの方が好きくらい美味しかったので・・・残念です(´・_・`)
チェリーはそんなに興味なかったのですが(笑)やってる時にいけたら食べてみます!
他にも気になるお店が多すぎるので、新規開拓いっぱいできると思い!私もこの変化を受け止めようと思います←誰。
でも上に乗ってるベリーはたっぷりですね(笑)♪
>もりこさん
ブルーベリーは好きなんですが、感動がなくなってて、
同じ意見の人が3人いるから、まんざら私だけ変てことも
ないと思うんです。

さて、次は何食べようかなあ??
おもも(T_T)
生ブルーベリーさんはやはり有機農ブルーベリーさんではなかったのですね、、、
しかもあんなに生地にたっぷり入ってたのにそれも少ないなんて!
やっぱり有機農って美味しいですよね。
きゅうり一つにしてもスーパーのとは全然違うし。
作るのが大変だから商品化は厳しくなってしまったのでしょうか、、、
来年またお会いできることを期待したい。。。
>yukaさん
yukaさんも昨年食べてましたよね?

としたら、ぜひ比較してみてください。
おいしくないわけじゃないんだけど、感動度が低いかと。

今後どういう展開なんでしょうね?
見てきてください←
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール