【2014/03ソウル】なんとな~く街角ウォッチング♪明洞編♪
今回のソウル、なんだかんだで毎日明洞うろうろ。

他のエリアもいくつか行ってますが、結果的に
明洞にいた時間が意外に長かったんですよね。

2ヶ月前にも訪問しているのに、たくさん変化が。
特に明洞って移り変わり激しいですよね~。

で、いくつか気になった場所を撮影してきました。

まずは・・・

以前、Homestead Coffeeだった建物はモスバーガーに。


韓国でモス、いつか食べてみたいです。
(香港にもモスはあるんだけどね・・・)

同じ場所からスカイパークセントラルの方を見ると、
あれれ・・・。

201403md02.jpg
Waffle Bantがあったところは、Happylemonに
変わるみたいですよ~、Happylemonもすごい
勢いで増えてますよね。中国も勢いあるなぁ。
(ここはうちのマンション下にもあるから、私はスルー、
わざわざ韓国で中国ブランドじゃなくていいし)


その後、メトロホテルの方に向かって歩くと、

201403md03.jpg
オジンオ ナラから江南コプチャンイヤギに変わるって~。
オジンオ ナラの前はトゥルドゥルチキンだったのよ。

そこからアールヌーボーの前を通ってみると

201403md04.jpg
バブルティのお店だったところが、今度はベーカリー
カフェになってますよー。
(そのもっともっと前はククスヂッだったよ・笑)

軒並みバブルティのお店がなくなってるから、韓国の流行、
よくわかりますね~、1年前には乱立してたのにね。

次は、明洞メインストリート。

201403md08.jpg

K.SWISS、長いこと、ここにあったのになくなったんだ。
で、次はMISSHA。明洞にこれ以上MISSHA、必要なの~?笑

201403md07.jpg
コデスもなくなってました、弘大もなくなったよね?
このあと、何が出来るんでしょうかね??

続いて、こちらは明洞ギル。

ユネスコ会館に用事があったので、向かっていると

201403md09.jpg
BEYOND発見!!
時の人「ト・ミンジュン(キム・スヒョン)」人気で
ロードショップも増やすんですかね?笑

BEYONDロードショップ@明洞も2店舗になりましたね~。
ちなみに、ここ、以前はA'PIEU@明洞ユネスコ店でした。

セム、BEYOND、MISSHA、it's skin、ユネスコ会館入口挟んで
スキンフードとあって、通り挟んでprimeraだし、向かい側は
ARITAUM、ETUDE、ホリカ、フェイスショップ、トニモリと
あるので、コスメショップをはしごしたい人には便利ですね。笑

その後、イ・ウンミ韓方医院さんに石鹸を買いに行こうと
歩いていたら、今までなかったお店が出きてて。

201403md05.jpg
「明洞マート」

明洞内に使い勝手のよさそうなマートがもう1つ
できました~。(って、記事を書こうとしていたら、
コネストさんで記事あがってました~、早いねえ・笑
クーポンも有り)

ここは以前、ノレバンだったところだからびっくり!

201403md06.jpg
今回は時間の都合と、すでに荷物を預けた後で
さくっとしか見てないのですが、もう1店舗の
ハーモニーマートとこちらと使い分けたら弾丸旅の
時でもかなり使えそうですよね~。
明洞でかなり揃いそうですよ♪

いろいろ割引やサービスもあるようなので、詳細は
コネストの記事をどうぞ。

あと、今回特に、おっ!と思ったのが、いまや
大ブームになっちゃってるSOFTREE。

201403md10.jpg

初日、現代百貨店狎鴎亭本店の地下でも見つけて、
増えすぎじゃ?くらいな韓国あるある状態だな~
なんて思ったところに、明洞では路面店が。

ちなみにここも以前はバブルティだった場所。
ロイヤルホテルのお向かいにオープンです。

その後、バス停に向かって歩いていると行列発見。

201403md11.jpg

ウワサの~!明洞コロッケ~!!

このコロッケ(というか揚げパン)も一度食べて
みたいと思ってるんですが、なかなかたどり着けず。

明洞でがっつりショッピング~ってことは最近
あまりしてないですが、街の変化を見て歩くのは
結構面白いな~と改めて思った今回の旅行でした。

また、次に行ったら、違う変化が見れるんでしょうね。
次は気候がいいはずなので、街歩きも楽しみです。

今日もご覧いただき、ありがとうございました~♪

ランキングに参加しておりますので、1日1回
こちらのテキストを↓ポチッとお願いいたします。
旅行ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
携帯の方はこちら↑、PCの方はこちら↓より
応援クリックお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

確か、、、
ミッシャのとこ、アピュになってました(*´∀`)
ユネスコ店がなくなったからですかね?
明洞は早変わり多すぎて困りますよね(ノД`)
>ぉちょさん
あら、そう?
私も何処かで見た記憶があるんだけど、どこだったか
はっきり覚えてなくて。

ほんとに明洞は毎日変化がありますよね。
また、最新情報教えてくださいね~。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
8位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール