【大韓航空】A380に乗って、エクセレントボーディングパスでお得に♪
久しぶりに、こちらのブログで飛行機ネタですー。

香港⇔仁川線の私がいつも利用する大韓航空の夜便、
深夜便では、A380が就航しています。

というのは過去記事でも書いてるんですが、昨年は
モーニングカームの更新条件クリア(2年で20回搭乗)
したので一旦KEはお休み、、、というのは口実で(笑)。

財政上、マイレージ特典航空券=アシアナ航空ばかり
使ってたので、9ヶ月ぶりの大韓航空搭乗でした。

お久しぶりなA380はテンションあがりますね~♪


モーニングカームも継続したければ、2年間で20回
乗らないといけないので今後はまたKE利用が増えると
思いますけどね~(何しろ、受託荷物が23kg×2個に
アップされるのでモーニングカームは継続したいし)

ke607201402.jpg
乗ってすぐに見るのは、SKYSHOP(機内販売冊子)、
リリコスが出ていて、おー!と思いましたが、これ
私、お友達からトラベルキットいただいてるわ。
それ、使ってからにしなくては・・・笑

大韓航空にしても、アシアナ航空にしても韓国コスメが
掲載されているので、行く時に見ておくと価格チェックも
できていいですよね~。

で、お楽しみな機内食。

ke607201403.jpg
香港⇔仁川のフライトはエコノミーでもビビンバが
食べられます、真夜中のフライトゆえ、がっつりは
食べられないですが、移動中から韓国感じられるこの
機内食は大好きです~♪

ke607201407.jpg
こちらは帰りのフライト、午後8時に仁川を出発する
フライトなのでちょうど晩御飯時間です。
行きと帰りでビビンバの具が変わるのと、スープも
その時々で違うので往復食べても飽きません。

ke607201405.jpg
帰り(仁川→香港)ではアイスクリームも出ます♪

ke607201406.jpg
今回、帰りの便は月曜日だったからか、エコノミーも
空席が目立ちました(行きは満席だったんですよ)。

ke607201404.jpg
なので、エコノミーの最前列3人席をおひとりさまで♪
A380はエコノミーでもピッチが広めですが、最前列だと
なお広い(当然w)。

で、昨年も何度か大韓航空に搭乗しているのに、毎度
忘れてしまうエクセレント・ボーディングパス

今回はしっかり恩恵にあずかってきました~、が、
そういえば、、、カフェ系情報忘れてました(笑)。
いつの間にか新規店舗が増えてて、行く前の確認
怠ってましたねー。

エクセレント・ボーディングパスの中で一番嬉しいのが、
現代百貨店の10,000ウォン商品券。
ke607201408.jpg
今回はしっかりゲット~♪

大韓航空利用後7日以内に現代百貨店にパスポートと
搭乗券半券を持って行くだけでもらえるの、
お買い物好きとしてはありがたいサービスです~。
(これだけは、なくならないでね~w)

SPCグループのカフェも空港内で使ったのに忘れてたし、
TWOSOME COFFEEがいつの間にか10%オフで使えるように
なってたので、次回は覚えておかなくては!!
(利用可能店舗はHPに記載がされています)

日本からだとLCCでお安く行ける韓国ですが、香港からだと
LCCでもあまりお安くないので、だったらマイルが貯まる方が
いいし、こういう魅力的サービスもあれば、なおさらKE推しに
なっちゃいますよね~。

とか言いながら・・・

そういえば、アシアナ航空もA380導入で、6月から日本にも
香港にも就航しますね~。
私もアシアナの予定あるのに、運悪く就航前ばかり(涙)。
続けて乗るのに残念すぎる~!!

飛行機ヲタとしてはアシアナ航空のA380にも興味あり。
アシアナは2階席後部にエコノミーもあるそうですよ~。
同じく飛行機ヲタちゃんなお友達と、夏の間はA380ネタで
盛り上がれそうです~。
早速夏のソウル旅行を考えなくちゃ~ですね(無理やり)。

大韓航空A380にするか、アシアナ航空の最新A380にするか、
考える時間も旅行気分で楽しめますね~。

今日は特に大きな仕事を1つ終えた後だけに、なんだか
旅行計画に力が入っちゃいますwww単純w

今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

ランキングに参加しておりますので、1日1回
こちらのテキストを↓ポチッとお願いいたします。
旅行ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
携帯の方はこちら↑、PCの方はこちら↓より
応援クリックお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。


関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

飛行機ヲタ仲間☆
大韓航空のA380、導入直後これに乗りたくて急遽ソウル行きを決めたんでした。
長(中?)距離路線だと機内食でビビンバ。いいなぁ!!

アシアナのA380にももちろん興味あります。
成田にも飛んで来るのかな?だったら乗りに行かないと~(笑)
アッパーデッキ後部にエコノミー、シンガポール航空と同じ造りですね。
私はメインデッキよりアッパーデッキの方が好きです。
座席数が少ない分静かな気がします。

B787デビューもしたいのですがいまだに不具合続きなのでもう少し様子見ですかね?
B787に乗りたくて旅程組んでも機材変更あったらがっかりですし・・・
>まやまやさん
ヲタさん、いらっしゃいw

アシアナも成田飛びますよ!!
ぜひお先に~!

私もすごく心揺れるんですが、大韓のモーニングカームの
条件クリアの方が優先なんですよね~(なにせ荷物量が
全然違ってくるので)、なもんで、しばらくはアシアナA380
お預けで大韓に集中するつもりです。

機材ね、私とかまやまやさんみたいなヲタには重要事項ですが、
他でなかなか分かち合えるヲタさんが少なくて(笑)。
ぜひ搭乗の暁にはご連絡を。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール