【HOTEL TONG】超・気に入った今回のお宿!ホテルトン東大門♪
今回のソウル旅でお世話になったホテルのレポです。

以前から私のレポを見てくださっている方には
意外な選択肢と思われるかも~ですね。

ま、詳しくは後半で・・・。

仁川空港に早朝到着し、リムジンバス6002に乗って
向かった先は、こちら。

hoteltong1.jpg
동대문종합시장(東大門総合市場)

ここでリムジンバス下車、すぐ先の横断歩道を渡ります。

で、左手(鐘路5街方面)に進むと、すぐに見えます。

hoteltong2.jpg
オム薬局、、、の隣に小さく目印が。

この細い路地を入っていくと・・・

hoteltong3.jpg
韓国観光公社指定優秀宿泊施設Good Stayのロゴと
ホテルトン・東大門の文字~。

はい、そうなんです、今回はホテルトンさんに
お世話になりました~。

hoteltong4.jpg
入口からして、プチホテルっぽくてかわいい。

hoteltong7.jpg
しかし、こちら、エレベーターがありません。
階段のみってのが、ちょっとマイナスポイントかな。

hoteltong8.jpg
私は知った上での宿泊でしたから、特にチェックインの
時には荷物も少ないですしね。
(ちなみに、帰りはスタッフさんが荷物を持って降りて
下さったので、結果楽勝だった~・笑 

hoteltong9.jpg
2階に上がって、右手奥にフロントがあります。

この日のフロントスタッフさんは英語と中国語が
可能な方でした。(日本語話せる方にはお会いせず)

日本語で館内案内が書いてある紙を見ながら、ホテルの
説明を簡単にされました、お掃除は申告制だそうです。

hoteltong6.jpg
こちらのホテルは全館禁煙になっているため、
おタバコはこの↑テラスでってことらしいです。

hoteltong10.jpg
フロント横にはPCが2台、日本語入力もできるように
設定してありましたし、印刷も自由。
クーポン忘れの時にはとてもありがたいですよねー。
しかも、今回お部屋の目の前がPCって位置で便利すぎた。

ってところで、お部屋に移動~。

今回は2階の突きあたりのお部屋でした。

hoteltong11.jpg
こちらのホテルはカードキーや鍵ではなく、ドラマでよく
出てくる、このピピピッってやるタイプ。

チェックインの際に好きな番号を設定するように
言われて、自分で決められます。

このピピピッなルームキー、便利でいいですね。
私、バッグの中でキー行方不明にする率高い人で(笑)
定位置に入れたつもりでもごそごそしちゃうから、
そのストレスもなくて、良かったです~。

というところで、長くなったのでお部屋の様子は
次のレポで!!

楽しみにされていたら、ごめんなさい~。
次のレポまでしばらくお待ちくださいね。

実は、今回、ホテルトン様よりモニターのお話を
いただいて、こちらに宿泊させていただきました。

モニターだからいいことを書いているんじゃなくて、
ほんとに立地よし、建物よし、階段しかなくても快適な
滞在ができたので勝手に大絶賛しまくりで。

初めての韓国でここだとちょっとびっくりしちゃうかもな
ローカルエリアですが、リピーターさんだったら、この地の
便利さ、よーくわかると思いますよ!!

東大門市場が徒歩圏内、地下鉄駅やバス停からもすぐで
とにかくどこに行くにも便利な場所で、もう1回ここ
泊りたい~!って思ってますからね。
東横推しでしたが、今後はこちらも候補の1つです~♪

今回は素敵な体験をさせていただき、ありがとうございました。
お部屋の詳細を書く際にも、もっと気に入った点をレポしたいと
思います、また、ご覧くださいね~。

www.facebook.com/tonghoteljapan1
HP:http://www.tonghotel.com/japan/

※HOTEL TONGグループ、現在4軒営業中!
ホテルトン・ソウル東大門
http://www.tonghotel.com/japan/
ホテルトン・ビバーチェ・東大門
http://www.tonghotel.com/vivacej/
ホテルトンアンダンテ・仁寺洞
http://tonghotel.com/andantej/
スタジオ・トン・ソウル東大門
http://tonghotel.com/studio/


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、1日1回
こちらのテキストを↓ポチッとお願いいたします。
旅行ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
携帯の方はこちら↑、PCの方はこちら↓より
応援クリックお願いします~。
ブログランキング・にほんブログ村へ  
↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして
いただくと、私のランキングポイントに加算されます。

いつもありがとうございます!!





関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

いいですね♪
ホテルトンさんの仁寺洞の方をレポされている方のブログを以前読んで、
気になっていました!
東大門からのアクセスも良さそうなので、次にソウルに行く時の候補に
しておきます^^

いつも素敵な情報、ありがとうございます~♪
ドキドキです
ホテルトンさん、さやさんが?と本当に意外で、これからのレポがドキドキ楽しみです~
私としては、鍵のピピピッがそれっぽくて、なんか・・・いいです(笑)
気分あがりますね~♪単純です(笑)
PC使用だけでなく印刷も自由なのはめちゃ嬉しいですね♪
後半のさやさんお気に入りポイント、楽しみにしておりますー☆
私も泊まりました!
こんばんはー♪

トン東大門、私も5月の一人旅で泊まりました^^
とってもお洒落なホテルだし、便利な立地でいいですよね!
私は4Fだったのですが帰りは自力でスーツケースを下ろしたので
腕がぷるぷる大変でした;;;
階段がない以外は本当にお手頃価格でリピしたいホテルです☆
さやさんの泊まられた2Fのお部屋はどんな感じなのかきも楽しみにしています。
>芙蓉さん
ほんとに素敵でした。

私、バスタブないと嫌がるんですが、ここだったら
全然平気~!!
たまたまアサインされたお部屋が良かったのもあるかも
しれないですが、またぜひ泊りたいですもん。

今後東横かホテルトンか、って感じかもしれません。
>もりこさん
私も意外でしたよ。
バスタブなしのホテル選ぶとかね。

でもね、全然全然、まじでよかったのー!!
勝手に応援団になりたいくらい。
全部泊ってみたい。

というはまり具合でお分かりいただけますよね?
激しくもりこさんにもオススメします!!
>saoriさん
こんばんわ。

ご利用になられたんですねー。
ほんと、最初は入口にびっくりかも(細い路地)ですが、
すごくいいですよねー。

階段がないのがネックですが、あとバスタブもないけど、
それでも私、リピ~~~って思えましたから。
他3つも泊ってみたいですね。

レポは後日アップしますね。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール