【POEM】有名店でストロベリーワッフル食べ比べ@ポエム
この季節、BBCのタルギワッフォーは超超定番スイーツに
なってますが、POEMでも食べておきたいな、と。

poem14012.jpg
こちらもリピリピ訪問続行中のお気に入りカフェ。

前回はイチゴの季節ではなかったのでバナナベリーの
ワッフル
をいただいてきました、これも美味し❤

今回はお連れ様とお二人様で訪問。

poem14011.jpg

暖かい格好をして街を歩き回ったので結構暑くて、
冬でも冷たいものを欲し、タルギジュースをオーダー。

あと、私は人一倍水分を欲するし(ウハウハ隊長並?)
カフェでまったりしたいので、アメリカーノもオーダー。
(アメリカーノはワッフルとセット注文できます)

poem14013.jpg
お連れ様が注文したフルーツティーも3種あり。

こちらも前から気になってて最後まで悩んだんですが、
甘いものにはコーヒーかな~と結局アメリカーノ。

で、本日の主役、ストロベリーワッフル~♪


ビジュアルがきれい~!!
BBCよりも盛り付けは丁寧ではないでしょうか?

恒例ですが、近づきますよ。

poem14015.jpg

ふー、わー、うまそーすぎるー!(笑)

で、肝心な食べ比べの結果ですが・・・

今回のワッフル生地は、すごくしっかりしていて
前回はそんなこと思わなかったんだけど)、粉の比率が
高い感じがしてました。

粉もん大好きさんだったら、このくらいが美味しいと
思われるのかな? あと、食事として選ぶんだったら、
おなかいっぱいになるって感じでしょうか?

今回の生地とBBCを比べると、BBCの方がさくふわ感が
高かったので、軽めが好きな方はBBCがいいのでは?
と思えた仕上がりでした。

でも、こっちはこっちで美味しいし、生クリームは
軽いし、いちご甘いし、また次も食べたいです。
(次は1人だったらストロベリーバナナワッフル狙い)

でね。

2人でキャーキャーいいながらタルギワッフォーを
楽しんでいたら、店員さんが「遅くなりました」と
ケーキを持って来てくださったんですよね。

poem14016.jpg

そう。

こちらのカフェでは、ドリンクをオーダーすると
ケーキが1個ついてくるんです。
私たちタルギジュース+フルーツティを単品注文
してるから、それにケーキがついてきちゃった。

これ、まちがいなくお茶時間ってより、ご飯?に
できる量ですよね(笑)、全部甘いけど。

ケーキをいただけることは知ってましたが、私たち
ワッフルだから、あえてケーキはお願いせずだったのに、
気がついて持ってきてくださって、ありがたいです。
(が、しかし、おなかいっぱいになるよね・笑)

さすがに2人でワッフル(ホール)+ケーキ2個は完食
できずでしたが、美味しくいただきました。

黄色いコグマケーキ、侮れない美味さでした。

POEMは食べたい物がたくさんあるので、違うものを
食べにまたまた訪問するつもりです~。

そして、ここ、目の前にROYAL SKINが出来ちゃったし。
素通りできなくなりましたね~www

카페 포엠(CAFE POEM)
ソウル市中区明洞4ギル13、2F(서울시중구명동4길13 2층)
℡:02-776-5003
営業時間:10:00~24:00(年中無休)・日本語不可


ランキングに参加しておりますので、ウマウマレポの際にも
ぜひとも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
皆様の1クリックがランキングポイントに反映されます。
いつもありがとうございます!!

携帯の方は、こちらのテキストをクリックお願いします。
韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

うっとり・・・
ホント綺麗ですね~!
私はピンスの件があるので(笑)自分が行った時の盛り付けが非常ーに気になります!!!(笑)
なるほどしっかり目のワッフルだったんですね・・・あ、私好きそうです(笑)
BBCももちろん好きですが、ふわふわ軽すぎて消えるようにいなくなるのが悲しくて( ;∀;)
あ~ワッフルも食べてみねばです~ふふふ
フルーツティー、量もしっかりありそうですねー↑わー!
そしてケーキ!
これもしやチーズケーキとコグマケーキの組み合わせではないですか?
大好きですぎゃぎゃぎゃ。
ホント私もお店の雰囲気が大好きですし、美味しそうなのばっかりですし・・・こりゃまた行くしかないです~ワクワク
うー・・・お腹すきました(゜´Д`゜)
おー!!!
ドリンクをオーダーするとケーキが1個ついてくる!

↑なんてステキなんでしょーー!!!

でも、ドリンク飲み過ぎ が イコール ケーキ食べ過ぎに
直結するので、なんともキケンなカフェでもありますね(爆)

水分の女王より☆
盛り付け♪
盛り付けはBBCよりもきれいかも~!!
テンション上がっちゃいますね~(*^▽^*)

こっちの方がしっかりしてる感じなんですね。
あたしも食べ比べしてみたい!!
けど、BBCはクーポンの誘惑が(笑)

ワッフルとサービスケーキ♪
うれしいけどお茶のつもりで行くと、ほんと全部食べられないかも。
あっ、あの方なら大丈夫だと思いますが(笑)
しっかりめ
なるほど。ザ ワッフルな感じなんでしょうか。
BBCは今までのワッフルのイメージとは違うフワサク具合でした。
BBCはお腹すいてたらワンホール一人食いが出来ましたがこちらは厳しいかもですね。
でも生クリームは軽めなんですね!
食べ比べ情報ありがとうございます!!

そして侮れない美味さのコグマケーキが非常に気になります!
相変わらず盛り付けも美しいしまた行きたいです〜^_^
美味しそうです~!
こんばんは。
丁度晩ご飯前なので、見ているだけでお腹が鳴りそうです。笑

ストロベリーワッフルのビジュアルも美しいですが、
横からの近づいた写真がほんと危険です、ソウルに飛びたくなりました(>_<)
こちらのワッフルを食べるのであれば、ごはん代わりになりそうなボリュームですね~。

しかもドリンクオーダーでケーキ1個のサービス、太っ腹ですね♪
これはまた…
美味しそうです!
さやさんのブログを見て
美味そう!ってワッフルを食べてから
ソウルに行ったら
1日1ワッフル!になったのですが
どうしよう…
今度の旅行では1日2ワッフルしちゃいそうです。

そしてコグマケーキにも惹かれています…
…1日3ワッフルか?!
やっぱり
お写真見ちゃうと、食べたくなりますね。゚(゚^ω^゚)゚。ひー
ほんと!盛り付け綺麗っ・:*+.\(( °ω° ))/.:+
均等に並べられたいちごが外側に向かって広がっている~~~
作り手の性格がでてますね、ふふ

粉もん好きならってところには当てはまるんですけどw 前回は3回ともBBCを選んでしまった

ドリンクもものすんごく美味しそうですし、ケーキもついてくるとなると、こりゃもう行くしかねぇーな、と思っちゃいましたーくぅー♡

どこまでも素敵Cafeだわ・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡
>もりこさん
気にしてくれてありがとう。

ほんと、ここも一緒にいってキャッキャッって言いたいわww
おばちゃんだけどw

今回は時間なくて断念したので、又次回行きたい~
>irikoさん
ご存知なかった?
このあたりの2階にあるカフェ、ほとんどどこでも
ケーキもらえちゃうよ。

まあ、ケーキそんなたくさん食べられないけどね。

ぜひ、いつか探検してきてください。
>takatoroさん
でしょ、ちょっと丁寧なところがお気に入り。
でも、しっかり系だったので、今回は断念しました。

あの方と一緒に旅行をしちゃうと、おひとり様が寂しくて
寂しくてwww また、集まりたいですね。
>yukaさん
・・・と私は思って記事書きましたけどね。

BBCは軽いですし、余計そう思ったのかも。

ぜひぜひ、夏に限らず、毎回訪問してくださいw
>イズさん
すいません、おなかのすいた時間は避けてください 笑

ここは、夏に気に行ってすでにリピリピ店なんです。
イズさんのお口にもあうかしら~?

機会がありましたら、一度どうぞ。
>ダミコさん
1日2ワッフルもありでしょww

おなかいっぱいになりますけどね。
1回はご飯だと思って、あとはおやつとか?笑

楽しいご旅行してくださいね~。
>にょんとりさん
でしょー、きれいでしょー。

ぜひに、また1人であれこれ食べてきて欲しいですわ。w

隣のテーブルで見てるから(他人のふり)www
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール