【コンルンタッカンマリ】今度は「タッ パンマリ」を食べることにする~♪笑
あら、やだ、この人、文字打ち間違えてる・・・

とか思いました?


いえいえ、タイトルは間違えておりませんよ~。
ご心配なく(笑・詳細は後半に)。

冬のソウルで食べるものといえば、私の場合、ほぼ定番化
してきたタッカンマリ。(夏でも食べに行くけど)

特に昨年は東大門にコンルンタッカンマリが移転オープン
社長さん&奥様とのご縁があり、お世話になってます。
(移転のいきさつは過去レポ1その2をどうぞ。)

その後は、ほぼ訪韓のたびにお邪魔してまして、今回も。

grd1401.jpg

毎度毎度すぎて、2枚しかお写真撮ってないことに
気がついたのは、香港に帰ってきた後・・・。
(しかも、2枚のうちの1枚が↑これwww)

いつもと変わらず、美味しくいただきましたよ~。

お会計の際に気がついたんですが、ちょっぴり
お値段が変わってました~。

grd1402.jpg

今の料金はこちら↑です。

こちら↓は、先週おひとり様タッカンマリをした方から
いただいた画像です。こんなの出ているそうです!

grd1403.jpg

確かに(笑)。

でね。

ランチタイムにおひとり様されている韓国ナムジャさんが
いらして、トゥッペギ+コンギパッだったから、不思議に
思って、聞いてみたんです。

そしたらね。

「あ!! 점심한정(ランチ限定)のタットリタン
あるんだよ、w6,000!」って、お返事ありまして。

「じゃあ、ランチはおひとり様できますねえ、でも、
私、一人の時もタッカンマリがいいんだけど~」って
厚かましくも、おひとり様サイズのタッカンマリを
食べさせてくださいませんか~!?って聞いたら。

「いいよ!日本人限定だよ、韓国人には안돼(ダメ)、
日本人のおひとり様には特別に出しますよ~!」

ってことで、メニューにもどこにも書いてないけど、
おひとりさまで訪問したらパンマリ(半羽)でも
出してくださるそうですよ~♪

韓国はおひとり様ご飯文化があんまりないので、こういう
お鍋系って2人基準だし、1人ではダメだと思いますものね。

まあ、私のお友達には1人でも食べちゃう子がいますが。w
あ、そうそう、その子以外にもおひとりでタッカンマリ完食!
された日本女子さんがいらっしゃったそうです(社長さん談)。

私は1人でタッカンマリは量的に無理だったのでパンマリが
お願いできるんだったら、おひとりさまでも行きますよ~。

ってわけで、コチラのお店では、おひとりでも食べたい方に

닭(タッ=鶏) 반마리(パンマリ=半羽)

アレンジしてくださるそうです~!!

というのが、今日のタイトルでした。


※訪問された方からの情報追記します。
タッパンマリは日本人限定ランチタイム限定での
提供だそうです。お値段はW12,000とのこと。
できるだけ、お店に迷惑のかからない時間帯にどうぞ。
夜は混み合うでしょうから、おひとり様だったら
ランチタイムにさくっとご訪問くださいね~。
もちろん、タッカンマリいける方は夜もぜひ(笑)


今回はお友達と2人で行ったんですが、これからは1人で
ふらーっと食べにいけるんだ~と思ったら、嬉しくて♪
いつもおひとり様旅行されている方にも選択肢が1つ
増えましたね♪

いつも一人旅だから無理と諦めていた私にはとても
嬉しいご案内でした❤
社長さん、ありがとうございまーす!!

もちろん、お友達と一緒にソウル~な時にはお友達と
行って、たくさん食べるのがいいんですけどね。
私は一人で行くことが多いから・・・どうしても
食べたい時には、お邪魔させていただきます♪

お一人で行かれる場合は、

「닭 반마리(タッ=鶏、パンマリ=半羽)」って

言えば、わかってもらえるでしょうけど、もしも
通じなかったら、「サヤ、ブログ、イゴイゴ」とかって
この記事の↑の文字を社長さんに見せてもらえば、
通じると思いますよ(笑)。

残念ながら、私はすぐに行く予定がないのでお試し
できないんですが、どなたかタッ パンマリされたら
お知らせいただけると嬉しいです~。

もちろん、女子おひとりでも「닭한마리(鶏1羽)」
食べれる方は、「タッカンマリ」をぜひぜひ~。

ああ、記事書いてると無性に食べたくなりました。
これから訪韓される方、私の分まで食べてきて
くださいね~♪

今日もご覧いただき、ありがとうございました~。
ランキングに参加しておりますので、1日1回
こちらの応援↓クリックをぜひともお願いします。
韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

PCの方はこちら↓のバナーをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

ぱんまり
ぱんまり~~♪
私、絶対次回、おひとりさまでも食べに行っちゃう!!
ランチ限定のタットリタン定食も気になりますけど・・・
まずはタッパンマリ→ククスで行ってみたいと思います♪

って、次いつ行くんだ、私。
暖かくなってからかな…ぐすん。
ぱんまり~!!!
お一人様でも食べれるなんて…絶対行きます~(*≧∀≦*)
今来月の旅行に向けてさやさんが、以前UPされてた『美味しいタッカンマリの食べ方』をプリントアウトしたところでした♪
来月が待ち遠しいです~♡
マジすか!
マジすか!マジすか!マジすか!マジすか!マジすか!
実はおひとりさまタッカンマリしてやろうとあるお店に目をつけてたんですが…
コンルンで食べれるなら最高です!
わ〜パンマリ〜!マンセー!
さっすが!
さやさんって特別メニュー作り出す天才ですね ( ̄ε ̄〃)b

まぁ、今回のメニュー、私は頼むことないと思いますが←
鶏好きおひとりさまには嬉しすぎますね!!((ε( ° Θ ° )з))♡

そして、タッカンマリひとりで食べた日本人、気になりますね~(*´∀`*)
気が合いそうな、気がする…w

おひとりさま用のパンマリメニューに対抗して、私用ののトゥマリ、いや、セマリ…作ってくれんかの( ´~` )

今度ご一緒できた時は何羽食べましょうか?⊂( ˆoˆ )⊃♡
これは!
すごい!
1人で行ける〜〜〜♪

ほぼお一人さまでしか訪韓しない
σ(・_・)には最高のメニュー♪
ホント素晴らしい!

来週楽しみですぅ!
*(^o^)/*
これで好きな時に1人で行けますね♪
さやさん、社長さんありがとうございます。ランチ限定タットリタンも気になるから2回は行けるな^_^
うわーい!
こないだからどうにか一人でハンマリ食べられないかと考えていたんですよ(笑)
今の私なら食べられるかもしれない!?とかって。

パンマリでいただけるなんて嬉しい!
おひとり様でも食べたい美味しさですよね〜(^O^)
でも、ランチ限定のタットリタンも食べたいです☻
ランチ情報もありがとうございます!!
嬉しいお知らせですね!
さやさん、こんにちわ!

タッパンマリ、嬉しい~~~!
これで、おひとりさまソウルな友人にもオススメできますね!
(実は昨日も、ジュンスのミュージカルを見に友人が一人ソウルしておりました)
私も次回ソウルの際には、また絶対お邪魔します~~~!

鳥インフルが中国ではやっていますね。心配。韓国でも見つかってるみたいだし。
さやさんもお気をつけて!!
タッカンマリ
食べたい(^^)
夏にこちらのお店のタッカンマリたべて、激うまでまた食べたくなりました。
社長さんも奥さんも凄く優しい方だし、料理は美味しい最高のお店です。
またソウルに行ったら必ず行きたくなります。

食べたい!
>(ゆ)さん
皆さんのぱんまり食いつき方がすごくてちょっとびっくりwww

次いつか分からないけど、お店は着々と決まってるような。

先に行ったらレポお願いします!
>Megachiroさん
来月おひとりさまなんですか?

寒い時だし、おいしいでしょうねー。

楽しいご旅行を!!
>sazaeさん
私が食べたいからお願いしちゃった♪

おひとりさまでもいいよって言われたので
ぜひ次回!!

私の分まで食べてきてください~。
>にょんとりさん
パンマリに無縁な人がやってきたwwwwwww

ハンマリもいいけど、あれこれ食べるのも楽しいよ。

なんならたっかんまりはしごしたら?w
にょんとりさんレポ聞きたいしw
>Candyさん
時間が激こみのときじゃなければ、大丈夫だと思いますよ。

早速行くんですね。
楽しみにしておきまーす。
>fuukoさん
fuukoさんはお2人で行けるんじゃないんですか~?笑

でも、ランチ常連になっておいてくださいww
あれこれ食べて、感想教えてください。
>yukaさん
yukaさんはいけそうなきがするけど<タッカンマリww

もしランチに行くことがあれば、試してみてください。
ランチでタットリタンもね。
>ちゃやさん
ただ、私が食べたいからお願いしたんですがw
意外とおひとり様されたい方が多くてびっくりです。

社長さんにはメールしたので、突然おひとりさまが
増えても大丈夫だと思いますよww

機会があれば、行ってみて下さいね。
ほんとは2人で一緒がいいんですけどねー。
おひとり様が多い私なので。
>koharuさん
ほんと、行かない時って、思いが募りますよね。

私も食べたい食べたいです。


あれ?
まだ私、お一人様タッカンマリしてないはずなんですが・・・
その日本女子さんが私でない事をお知らせ致します。

やだ~私も「タッパンマリ」頼んじゃいましょうかー(´∀`)
・・・足りなくて追加注文とかしそうなので大人しく「タッカンマリ」頼ませていただきます。
とか言いつつ、日に日に私の吸引力は衰えている気がするので、「タッパンマリ」ありがたくお世話になります♡ありがとうございますー!
「サヤシィ、ブログ、イゴイゴ」よしっ
こんにちは
はじめまして。いつもブログ楽しく読ませてもらっています。
先週ソウルへ行った際、コンルンタッカンマリへ行きました。
さやさんが絶賛されていたので、どうしても気になって、食べてみたら、
本当においしくて、お気に入りのお店になりました!
いつも情報ありがとうございます!
これからも楽しみにしています(^O^)
>もりこさん
ええ、もりこさんではないみたいですww

にょんとり嬢のことは社長さんも奥様も覚えていらっしゃるから
あの子以外にも来られたんだよ!!と仰いましてねw

私も次に行ったらパンマリでおひとりさましちゃいますよー。
って、お連れ様のいる旅なら一番いいんですけどね。
>かなこさん
コメントありがとうございます。

ご訪問されたんですね。
私はふとしたご縁から始まり、通ってますが、ほんとに
おいしくてお薦めできます。

又、行ってみてくださいね。
一昨日
行ったんですよ、仲間2人連れて。
お昼時だったんですけど。
閉まってたんですよね…涙

仕方ないから、お隣に入りまして。
タッカンマリ初の2人だったのでいいんですけど、
私が納得出来ず!(笑)

明日1人で食べてやるー!
>Candyさん
やーん、なんかあったんですか~?

と、社長さんの体調心配したけど、
お元気そうで何よりでしたー。

リベンジありがとうございます。

行って来ました~
2月10日の11:00過ぎに1人で行って来ました。
タッパンマリが食べられるかと尋ねると、「?」という顔をされたので、
「さや씨 ブログ パッソヨ」と言ってみると、「あ~」と、通じました。

途中、お1人様の日本人らしき方が入って来られて、スマホの画面を
見せておられたので声をかけてみると、やはりさやさんのブログを見て
来られたそうです。
しかも初韓国で1人旅とのこと。もちろんタッカ(パ)ンマリも初めてだった
そうですが、美味しいと感動されてましたよ!

鶏は半羽でちょうどいい量で、もちろん1人でも締めの麺はいただきました。
お値段はタッパンマリが12000wで、麺の追加が2000wでした。
わざわざ来てくれる日本人にはお昼限定でタッパンマリを提供している
とのことでした。

これで、大好きなタッカンマリが1人でも食べられます。
さやさん、ありがとうございました!
>ともさん
早速訪問されたんですね。
情報ありがとうございます。

にしても、おひとりさまが他にもいらしたんですね。
その方、すごいですね、初韓国で。

まあ、確かにタッカンマリって一人で行く店じゃないから、
おひとりさまばっかりになってもお店は迷惑でしょうからね。
(4人席独占になっちゃうわけで)
私もなるべく誰かと一緒に行こうとは思いますが、どうしてもな
時にはお世話になろうと思ってます。
はじめまして
いつも楽しく拝見させていただいてます。先日韓国お一人様デビューをし、勇気を出してパンマリを頼んだら出してくれました♪社長さんに「さやさんのブログ見た?」と聞かれました(^○^)今度はランチのタットリタンにも挑戦してみたいと思います!
>じゅんさま
はじめまして。
コメントありがとうございます。
お返事遅くてスイマセン。

私も先日お邪魔してきたんですが、パンマリの方も
結構いらっしゃるようですねー。

記事がお役に立てたのなら良かったです、また、
遊びにいらしてくださいね。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール