【SPA REX】有名チムジルバンでおやすみなさい(笑)@東大門スパレックス
年越しソウルのフライトも、恒例のアシアナ深夜便。

今回はフライトが順調すぎるくらいに順調で、定刻よりも
30分くらい早く到着、朝5時には到着ロビーにいました。

地下のSPA ON AIRに行ってみるも、やっぱりこの時間は
個室が空いてなくて、一般睡眠室利用になると・・・。

ならば、どこで仮眠しても同じことだから、もう、市内に
行ってしまおう~っと、6001番の始発を待ちます(5:50発)。



東横インは終点なので、寝ていても心配なし(笑)。
1時間ちょっとの移動時間も睡眠に充てて、7時過ぎに
東横イン到着~、全て順調。

ホテルにスーツケースを預けて、行動開始・・・。

目的地はこちら~!!

sparex1.jpg

東大門グッドモーニングシティ地下3階にあるSPA REX

こちら、昨年も利用しているんですけど、過去に記事アップ
してなかったので記事としてはお初です。

チムジルバン利用料金は、昨年から変更なし。

sparex7.jpg

私はいつも7時過ぎに行くのでw7,000です。
睡眠用のタオルは保証金w8,000が必要。
利用料金はw2,000、保証金はタオル返却後に戻ります。
(オンドルになっているので私は使ったことないですが)

入口で現金かクレジットカードで利用料金を支払うと
タオル2枚+チムジル服とロッカーキーがもらえます。

sparex2.jpg
照明の関係で黒ずんだタオルと服みたいだー(爆爆)
実際はきれいですので、安心してくださいねー。

今回、ロッカーが117で、私の誕生日だったので(笑)
思わず撮影してみました~ww

シューズロッカーも↑と同じ番号のところを使用します。

sparex6.jpg
入口すぐに靴修繕コーナーがあって、おじさん、朝から
修繕されてました、サウナ利用中に靴修繕もできちゃう。

女性更衣室に進むと、裸のアジュンマいっぱいにつき、
撮影できません(当然)。女性湯はこの階にあります。
同じフロアによもぎ蒸しや美容管理室もあるようですが、
いつも暇そうです、売店もここにあるので、お風呂グッズ
忘れた場合は、ここで購入できます~。

浴場には確か石鹸しかなかったので、お風呂グッズは
手持ちのサンプルパウチを消費するべく、持参してます。

女性更衣室の並びに女性専用睡眠室もあって、昨年は
そこで寝たんですが、ぎっしり並ぶ二段ベッドにも
人いっぱいで断念。1つ下のフロアへ。

sparex3.jpg
地下4階には階段で下りるんですが、ここが初めてだと
わかりづらい感じがします。2回目からは大丈夫だけど。

このSPA REXの面白いところ・・・。

sparex8.jpg

休憩スペースが韓屋風なんですよね~。

sparex10.jpg

こんな小部屋だったり。

sparex9.jpg

こんな小部屋だったりするんですが、先客いっぱいで
なかなか小部屋で寝ることがなく、人が多くて通路にも
いっぱい雑魚寝さん。

奥に進むと在来式火汗蒸幕コーナー。

sparex11.jpg

更に進むと、おひとり様用睡眠スペースと大広間。

sparex12.jpg

この奥に黄土炭汗蒸幕とアイスルームがあります。

手前のマッサージ室の下にも、おひとり様用の
睡眠スペースあるんですが、どこもいっぱいで。

1つだけ空きを見つけたので寝場所確保~。
深夜フライトで寝ていないから、とにかく横になって
少しでも仮眠がしたいわけで、いざ!!

sparex5.jpg

と、空いてるところに入り、さて、寝ましょ~
と思ったら、すごい轟音が鳴り響いてて。
何これー?と思ったら、私の隣で寝ているアジュンマの
かなり激しいいびきだった模様(爆)。
だから、ここだけ空いてたんじゃないかな~?w

しかし、眠さには勝てず、轟音を聞きつつ、私も
しっかり睡眠をwww

オンドルだから、ぽかぽかしてて、ぐっすり~。
中は暗いし、よく眠れました。

私の場合、最近は仮眠場所としてのチムジルバン利用が
多いのですが(せっかくですから、お風呂は利用してますけど)、
お友達と一緒なら、もっとゆっくり~と滞在して、わいわい?
楽しみたいです。

今回も朝早い時間でしたが、何人もの日本人女性を
お見かけしたんですよね~。
みなさん、楽しそうに過ごしてらっしゃいました。
「チムジルバンではバナナウユよね~」なんて声も
聞こえてきましたよ(笑)。

ここのアカスリは賛否あるので私は試してないですが、
アカスリもマッサージも体験できるようです。

あと、フードコートもあるので、簡単なご飯はここで
とることもできますよ。

sparex4.jpg

東横インからだと、徒歩5分くらいだし、私はまた
利用することでしょう(特に早朝)。
日本語は通じませんが、外国人慣れはされてるようですから、
特に不便もないと思いますよ。

昼w7,000~夜w10,000なので、深夜に地下鉄やバスに乗り損ねて
帰れなくなった場合の仮眠場所としても使えますよね。
(もう若くないので、ちゃんとベッドで寝たいけどね・笑)

目新しい施設でもないし、初利用でもないのですが、
私、チムジルバンに行ったこと、記事にしてなくて、
過去、闇に葬ってるものがいくつかあるので、今年は
そういうのも記録しておく予定です。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

チムジルバン好き~って方も、まだ行ったことないよ~って
方も、ぜひぜひ応援のポチっとお願いします♪
美容ブログランキングFC2 Blog Ranking
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
人気ブログランキングへ

PCの方はこちら↓のバナーをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 美容ブログへ 
 

引き続きご案内です。

先日アメブロにてご案内しているのですが、
HARUさんからイベントのお知らせが届きましたので、
リンクしておきますね~。
3月21-22日期日限定なのですが、ご参加可能な方は
お申込みくださいね、私も参加したかったです~。

モニターブロガー募集!!
江原道を旅してみませんか?

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

ほうほう
チムジルバン情報嬉しいです!
実は一度も行ったことなくて、、、
こちらも聞いたことはありつつ、って感じです。

一人用の睡眠スペースはやはり人気なんですねぇ。
オンドルだと気持ち良く寝れそうですね。
形状的に隣の方のいびきも更に反響しそうですよね(笑)
お疲れの時の方がすぐ寝られて気にならなさそうですが、疲れてる時ほどベッドで寝たいですね(笑)

チムジルバン♪
好きです。でも初めて行く時はどんな感じかわからなくてドキドキするので、情報があるといいですよね。ありがとうございます♪アカスリも好きなので、こちらでもしました。日本語は話せないようでしたが「横、上」と指示されました。隅々まで行き届いてました(照)が、アジュンマがノーブラでビックリでした(°_°)
あかすり
ここはいってみたいのですが、あかすりの評判が劣悪なんですよね(-_-;ウーン

ヘビチュ(ケレスタ)サウナのあかすりがすごい良かったので、なくなってしまって残念。

シロアムは良さそうなんですが、サウナのためだけに移動するのは(-_-;ウーン

さやさんはあかすりされますか?
>yukaさん
なんとなーく、そうかなー?って思ってました。

ぜひ、お友達との夜に1度どうぞ~。
ドラマの真似っこもできますよ。

まあ、いつもここじゃないし、たまにの仮眠くらいなら
私はチムジルバン、全然ありですよ~。

いつかぜひ。
>fuukoさん
お、お仲間ですねww
私は、韓国人に連れられて、15年前にチムジルバンも沐浴湯も体験してるので、
韓国気分を味わうにはサイコーと思ってます。ローカルすぎますけど。

ここは、いい噂と悪いうわさが多くて、なんとなーく、いつも仮眠でお世話になってる
ってこともあって、試したことがないんですが、fuukoさんにはよかったんですね。
次は機会があれば、朝から昼まで?いてみようかしら?
>みとさん
そうそう、情報サイトの口コミでは評判すごく悪いですよね。
でも、お友達の話だとみんな良かったっていうんですよね。
この差はどこなんだろう?と思いながらも、ここでは未体験。
HEVITZのあかすりよかったんですか? あらあら、ここも未体験。

シロアムも過去利用したことありますよー。
私、シロアム行く時はいつもタクシーなのですっぴんでさくっと乗って
行ってましたよ。笑

あかすり、そういえば、最近してないですね。1年以上してないかも。
チムジルバンー!
行きたくなりました~
私、初韓国の初宿泊がチムジルバンでした(笑)
よくそんな不安もなく行ったな~と思います(笑)ホテル取れよ(笑)
楽しすぎて友達と満喫しまくりました~懐かしいです(´∀`)

チムジルバン、その一度以来行ってないです。
行きたい所いっぱいの旅行には中々スケジュールに入らず;(笑)
タオルと服、黒ずんでなくて良かったです(爆)
韓屋風のスペース、良いですね~!
長期滞在とかでしたら丸一日チムジルバンでゆったり~とかしたいくらいなんですが!
日本にもチムジルバンあれば、こんな休日の過ごし方も出来るのにね。と話していた事を思い出しました。

いやぁなんか色々と思い出し楽しかったです(笑)勝手にすみません(笑)ありがとうございます(´∀`)
>もりこさん
へー、それまたすごい体験ですね。

ドラマで出てきたら、行かなくちゃですね 笑
つきあいますので(って、いつの話だよ?)いろいろ
そういうタイミングができる日を待ってます~。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール