【BLANK】ビジュアルに惹かれたオサレカフェ♪@新村
今日はお買い物レポをお休みして、ウマウマレポです。

なうレポした時から一番反響?のあったカフェ、
来週ソウルに行く方から「早く教えて!!!」と
熱いリクエストがありましたので(笑)

訪問したお店は、こちら、「BLANK(블랭크)」



ほんとに通りすがりだったんですが、お店の外にあった
お写真に一目ぼれしちゃいまして、ぜひとも~!!

なのに、そのお写真撮ってないみたいで、記録なし。
スイマセン・・・

お連れ様達にお話したら、2人とも行ってみたい~!
って言ってくれたので3人で夜お茶♪

blank2.jpg
帰りがけに分かったんですが、こちら昨年11月26日に
オープンしたばかりだそう。
(以前は、PaPaというカフェだった場所です。)

お店に入ったとたん、目が←こんな感じ。
BLANKのインテリアって、超・私のツボ!

blank3.jpg

我が家にこのテーブルとイス欲しい(笑)

1階はそんなに広くないのですが、建物ごとカフェになってて

blank5.jpg

地下1階から3階までお席いろいろ~。

blank4.jpg
↑こちらは3階。
こちら側以外、他のお席は全部お客さんありでした。

お手洗いも地下と3階にあるのも嬉しいですね。

で!!

今回私が気になりまくっていたドリンクがこちら。

blank6.jpg

なうレポでも喜んで報告しましたが、このお写真が
外に大きく掲げられていたんです。

そりゃ、気になるよね?

白い泡泡にオレンジですもの。

「BLANKでスペシャルドリンク3種を発売しました~!」
的なことが書いてあったので、それ見て即決。

私がオーダーしたのは텐저린라떼(タンジェリンラテ)

ここのスペシャルドリンク3種ですが、ネーミングが
まず面白くて。

텐저린라떼(タンジェリンラテ)
유자-리카노(ユジャ-リカーノ)
티-메리카노(ティ-メリカーノ)

タンジェリンラテ=カフェラテ+タンジェリン
ユジャリカーノ=アメリカーノ+柚子茶
ティーメリカーノ=ブラックティ+アメリカーノ

なんです。

タンジェリンは自家製のみかん漬けを使っているそうで、
カフェラテの中にもたっぷり入ってました。

うますぎる~~~

3人ともビジュアルに惹かれてタンジェリンラテを
注文しようとしたんですが、私以外のお2人は
コーヒーが得意ではないので、コーヒーではなく
タンジェリンが楽しめるのはないか、お尋ねしたら
ありました。

텐저린티(タンジェリンティー)

blank7.jpg

オレンジティじゃなくて、귤차(ギュル(みかん)ティ)。

こちらもまた冬にはほっこりできて美味しい
ドリンクでした~♪

ここ、ドリンクが全てW5,000前後というありがたい
価格設定♪(新村だから、お安いのかしら?)
タンジェリンラテがw5,000、タンジェリンティはw4,000。

さらにテイクアウトだとアメリカーノw2,500!
その他ドリンクもw1,000割引するそうですー。
素敵カフェなのに、お安くてびっくり!!

年中無休で、営業時間は11:00~23:00。

現代百貨店(新村店)駐車場入口の真向かいで
ものすごく分かりやすい立地もいいでしょ~。
(お隣のビル2階にTWOSOME PLACEがあります)

こちらのお店ではパニーニとバーガーも有名らしく、
アップルゴルゴンゾーラやダブルチーズサラミの
パニーニだそうですよ、気になるなる~!!

パニーニはハーフサイズ、フルサイズと選べるのも
ポイント高し!!

ここはまたお邪魔したいと思います~♪


BLANK(블랭크)
ソウル市西大門区滄川洞62-2(서울시서대문구창천동62-2)
℡:02-322-6131(日本語不可)
営業時間:11:00~23:00、年中無休
DAUMロードビューはコチラをどうぞ。
(PaPa(赤い看板)の跡地、向かい側が現代百貨店)

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、1日1回
こちらの応援↓クリックをぜひともお願いします。
韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

PCの方はこちら↓のバナーをポチっとお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

すばらしい!
待ってました!
お早いアップ、ガンサ、あ、ありがとうございます!!!

みんなが気になってた、ドリンクはタンジェリンラテってドリンクなんですね!
初めて見たし初めて聞いた!!( °_° )♡

他の2種のドリンクも、ネーミングセンス溢れてて惹かれますねぇ(*´∀`*)
柑橘系大好きマンとしては、ぜひとも飲んでみたいですけど…

私もお二方と一緒でコーヒーが…

でも、自家製のみかん漬けたっぷりとか…なにそれ飲んでみたいorz

さやさんと一緒に行って、目が(*♡-♡*)になってるのを見て、さやさんが頼んだタンジェリンラテを一口もらいたかったですわ。゚(゚^ω^゚)゚。

お持ち帰りは更にお得って素敵ー゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
店内でゆっくりする時間なくても、お持ち帰りで楽しめますよね!
パニーニも、お持ち帰りできますよね?ね?
アップルゴルゴンゾーラが激しく気になります(⊙ω⊙´)ノシ
パニーニ片手に新村を颯爽と歩く私…( ̄∀ ̄)えぇやん

そして…迷うwww
素敵~!!!美味しそう!
さやさん、こんにちわ!
早速のドリンクレポ、ありがとうございます~★
めちゃくちゃ気になっていたので嬉しいです!!

オレンジじゃなくて、みかん!!
ミカンラテ!!!(いや、タンジェリンラテか!)(笑)
あーん、美味しそう!ビジュアルも満点なのに、お味も美味しいなんて!!
しかもお手頃価格だなんて!!
どこでもドアがあったら、飛んで行って今すぐにでも飲みたいです!
そしてパニーニも食べたい・・・・

あー、昼時だし、おなかすいてきちゃった・・・(笑)
わ~!
なんだかスタイリッシュ感ありオサレなカフェですねー♪
そしてインテリア同様にドリンクも見た目からオサレでナイスですねー!
白い泡泡がラテだったなんて、予想外です。そんなに真っ白なんですね~♪

そ・し・て!
パニーニ、アップルゴルゴンゾーラキタ━━(*゚Д゚*)━━!!
ダブルチーズサラミも美味しそうですが、アップルゴルゴンゾーラ!!!
ひゃ~!!!アップルは林檎のアップルですかね?
甘い系のパニーニなんですかね~!きゃ~!!!
行かずば食べずばならないカフェ、きました。
>にょんとりさん
早くって言われたからwww

最後の一言でばかうけしたんですけどーーー。

うんうん、そうそう、珍しいくらいに迷うよね(笑)。

パニーニは店内で食べてから移動しようね(過去のこともありますし。爆)
>ちゃやさん
気にしてもらえて嬉しいです。

これはぜひ試してみてくださいーといっても
冬でなければ、ちょっと楽しみ半減しちゃうかな?
>もりこさん
なんとなく、もりこさんすきそうだと思うけど。。。

もちろん、リンゴのアップルですwwwwwwwwwwww

一緒に行ってわいわいしたいですねー。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール