【HAPPY BATH】コスメ戦利品♪オリーブヤング・新村店♪
年越しソウルのお買い物レポです。

私が到着した日は、12月31日=いろんなイベントが
行われていた最終日、恩恵に与るために、あちこち
行きまして、いろいろいただいちゃいました。

最近、韓国での携帯はSKテレコムでギャラクシーノートを
レンタルしています、テザリングでWIFIルーター代わりに
なるし、もちろん電話もムンチャ(SMS)もできるので。



今回もSKテレコムのイベントが12月31日までだったので
新村の現代百貨店に商品券をもらいにいきました。
35,000wのレンタル料で10,000wの商品券がもらえるって
お得でしょ~、商品券には使用期限ありませんし・・・。
(ただ、このイベント残念ながら12月で終わったみたい)

その後、ご飯は望遠だったのでバスに乗る前に偵察を。

ワトソンズやオリヤンも月替わりのイベント、セールが
いくつかあるので、12月のうちに見ておかなければ、
ってわけで、すぐ近くのオリーブヤング新村店へ。

で、とびついたのはこちら。

hbpurelady1.jpg

HAPPY BATH・女性清潔剤
緑茶&よもぎのセット、w16,000→w12,400!!

今回のお買い物では、女性清潔剤を4本くらい買うつもりで
いたので、いきなりお安くゲット~♪

しかも、明日から1月だし、セール終わっちゃったら・・・
なーんて思って、この後、移動するのに最初っから重い物。

ついでに言いますと、このセール、年明けて、1月も同様に
セールしていたってゆーね、、、そんなこともあるよね。

このHAPPY BATHの女性清潔剤ですが、初めて見たのは
確か☆あ☆き☆ぼ☆さんのブログだったはず(2010年)。
2010年にすでに☆あ☆き☆ぼ☆さん、比較記事があるくらい、
いろいろお試しされていたんですよね~。
ほぉほぉーと記事を読ませていただいてましたから。

おつきあいのある方の中では、一番早く女性清潔剤を
いろいろ試されていた方だったんですよね~。
あきぼさんの過去レポ:その1その2その3
他ブランドレポもあるのであきぼさんブログで検索を)

なのになぜか即まねっこせずに、HAPPY BATHは後回しで、
他ブランド使ってて、やっとやっと今回買ってみました。
(たぶん、それまであまりセールに出会わなかったから
ってのと、泡立ちがあまり・・・って書かれていたので
敬遠していた感はありますね。)

イェジミインがなくなったら、使い始めるつもりです。
そういえば、今回、イェジミインは私が見たところでは
どこもセールしていなくてリピ買いしてません。
(その分、違うの選んだので後日レポします)

ちなみに、私が今回偵察に行ったオリヤンですと、
どこもHAPPY BATHの女性清潔剤はセールになってて、
ほとんどの店舗で2本1セットのw12,400で出てました。

が、一部店舗では、単品売りでw8,000→w6,400に
なっていたので、お店によってもいろいろあるな~
と改めて思いました。同じオリヤンなのにね。

それ以外のアイテムは今回、全般的にワトソンズの
方がお得感あったので、珍しくオリヤンでのアイテム
少なめでした(てか、これだけだったはず)。

ワトソンズでは、外国人割引も復活していたので、
ワトソンズ戦利品の際に詳しくレポしますねー。

結局あっちもこっちもショップ見かけるとふらふらと
入ってしまうの、私だけじゃないと思いますが(笑)
韓国のドラッグストアって、なんとなーくチェック
したくなりますよね~。

戦利品レポは小出しでまだまだ続きます。
よかったら、また見てくださいね~♪

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

皆様の1ポチッが私のランキングポイントに反映されます、
毎日ありがとうございます。↓クリック↓
韓国コスメブログランキング
韓国旅行(リピーター)ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

PCの方はこちら↓のバナーをポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  banner7.jpg
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

HAPPY BATH
私、最近2ブランドめを使い始めました。
韓律なんですが、なかなか快調です!
HAPPY BATHは興味あるものの、いつも真剣に探してないせいか遭遇できず。
次回はオリヤンでもチェックしてみます!

ところで、久々にPCでさやさんブログ観たんですけど、楽天おすすめ市場での商品が見事に「神話」と「응답하라1994」で爆笑しました。
アドワーズ恐るべしwww
リスト入り♫
いよいよ今週末訪韓なので、毎朝の記事チェックにも気合いが入ります(笑)

年末年始、この3連休も晒し巻いてコルセット状態で風呂無し生活なので(うへー)、
女性清潔剤が大活躍です。
まだフリー&フリーしか使ったことがないので、こちらもリスト入り♫
あとは、O HUI のも買ってみようかと思ってます。

ワトソンズの外国人割引、復活したんですね〜!
荷物が増えるなぁ(笑)

ところで、さやさんは現代百貨店のポイントカード「K-card」は作りましたか?
>sazaeさん
拝読しましたよー!!

韓律は次回のお楽しみかなー?
私、今回いろいろ攻めてきましたw

この後もれぽ続くので、よかったらまた見てください。
どんだけ買うのん?ってツッコミも待ってますw
>まちゅらさん
これからだとわくわくですねー!!

OHUIは入手していないので感想教えてくださいね。

現代のカード作りましたよー、1万ウォンと同じカウンターなので
一緒にやりました、すぐできましたよー(でも、今回現代では買い物せず)
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール