【ソウル】リピリピご飯記録♪何度もお世話になっています♪
このネタ、数日前に隊長もアップしていて、
内容同じすぎて、あらあら・・・でしたけど。

私も今年のご飯記録として残しておきます~。

まずは、こちら。

csdm4.jpg
먹쉬돈나(モッシドンナ) 明洞店

明洞店が出来てから、何回行ったかしら??
何回か行っているんですが、ここって、同じ色のお鍋で
具が変わるだけなんで、お写真自体手抜きだし、いつも
記事書いてないってことになっちゃうんですよね。

今年もリピリピしているんですが、代わり映えのしない
お写真ですよねー。

とはいえ、このお値段で、このお味は❤
リピりたくもなりますよね~。人気店ですし。

moksmd131.jpg
2人で行くと、해물떡볶이(海鮮トッポッキ)1人前と
치즈떡볶이(チーズトッポッキ)1人前に、何かしらを
トッピング。

moksmd132.jpg
シメはポックンパ1人前ってことが多いかな。

夏の訪問の時には5人でしたから、2つの鍋で
ベースは↑と同じく。

moksmd134.jpg
それぞれ好みのトッピングを。

moksmd1303.jpg
確かタンミョンやキムマリ入れた記憶。

で、やっぱり。

moksmd135.jpg

シメのポックンパ。

はー、書いてるとまた行きたくなるお店ですねー。笑
また、来年もお世話になります♪

モッシドンナ(明洞店)ロードビュー
1階はココイチ明洞店、メトロホテルから近い場所です。

続いて・・・こちらもリピ率高し。

でもって、注文する物がいつも同じなのでレポ
アップしてないこと多々。

ここは昼でも夜でも使えるので完全一人旅な時には
よく行きますねー。

63md1.jpg
육쌈냉면(ユッサムネンミョン)明洞1号店

今年も訪問。

このときは夜ご飯でお世話になって、22時前に入店、
お店自体は23時までやってるっぽいんですけどね。

yoksmd131.jpg

22時くらいからアジュンマのやる気なさがすごーく
伝わってきてて、対応もお味もちょい残念 

いつもと冷麺がなんか違うんですよね、がっくり。

その後にも断らずにお客さんを入れていたので23時まで
営業なのは間違いないんでしょうけど、なんとなく。

yokmd132.jpg

お肉もいつもよりさめてたのもあって余計に・・・。

ここの味は決して嫌いではないけど、次回からは
お昼もしくは夜早めの時間に行こうと思いました。

もしくは、明洞2号店の方が印象いいので、今度から
そっちにするかな~っ(両方ともリピ訪問してますけど)。
ただ、明洞2号店は閉店時間早いので注意しないとね。

ユッサムネンミョン(明洞1号店)ロードビュー
(有名なタッカルビのユガネ明洞1号店の上)
ユッサムネンミョン(明洞2号店)ロードビュー
(オリーブヤング明洞中央店の向かい側2階)

さてさて、、、今年も残り3日。
日本は年の瀬って感じでしょうが、こちらは1日のみ祝日で
あんまりそんな雰囲気もせず、まだ、クリスマスの余韻。
明日も普通の記事ですが、おつきあいくださいね~。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

お帰りの際には応援クリックポチンとお願いします。
韓国食べ歩き(大韓民国)ランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

PCの方はこちら↓のバナーをポチっとお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ  banner7.jpg

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

違う。。。
ほんとだ!
冷麺、いつもと違う!!
こんなん出てきたら、もう行きたくなくなるかも。。。
明洞1号店は要注意ですね(>_<)
リピリピ!
モッシドンナはトッピング選べる楽しみもありますよね(*´∀`*)

私は迷わずおでんですね、おでんでお鍋溢れさせたい(๑¯ω¯๑)←

一回、トッピング全部ヽ(´▽`)ノ!って言ってみたいんですけど、誰かやったことないのかな?
それこそ、溢れるかな?

今度挑戦したいんで、さやさん付き合ってくださいwww

ユッサムネンミョンも、さやさんに教えてもらって行った大好きなお店ですー♪
私は東大門店でしたけども(´ー`)

お肉増量あるから、冷麺大盛りも作って欲しいですよね~
今あのシャリシャリスープ飲んだら凍えてしまうんで、また冷麺おいしい季節になったら行きたいなぁ~ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”ŧ‹”♡

今年も、もう終わりますねぇ~(遠い目)
明洞で
モッシドンナ、明洞で食べれるなんて、絶対に行く~。
遠いのと、分かりにくいのとで、1回行ったきりで諦めてたけど、明洞なら!!
>たかとろさん
昼間は違うと信じたいですが(過去は気にならなかった)
閉店時間に近いとだめなのかも。

お会計も前金でって言われたしね。
2号店の方が全体的に接客良かったですし、2号店の
閉店が早いのが難点ですが、そんなことより早い時間に
ちゃんと食事をしろって話ですかね?笑

>にょんとりさん
お願いですからww 
注文はかわいらしくお願いしますwww←

トッピング全部あっても、味が単調だから飽きちゃいますよ。
私は不参加でお願いします(ばっさりwww)
それよりは少なめにして、次甘いのいく方が嬉しいし。

冬でも私、冷麺いけちゃいますよー。
着こんで歩いたら暑くなっちゃうことありませんか??
日本の方が冬は寒い気がするんだけど、、、韓国だとぽかぽかに
なること多くて、私、年中食べてますよ(異常かしら?)

ほんと今年も終わりますねえー、あの不適切な夜がいまだに
思い出しては笑えてしまう面白い?1年でした。
ガンサガンサwww
>こころさん
でしょ、三清洞まで行くのも面倒だし、並ぶのイヤだしって
思ってたら明洞に出来ましたからねー、私もっぱら明洞店利用です。

ぜひぜひご訪問くださいねー。
ぎゃっ!
盛り付けが~><これは酷いですね><
私は夏のお昼に1号店行きましたが、フツーに綺麗でしたよ~(ノД`)
ううう。悲しいですねTT
モッシドンナ、楽しみにしていたポックンパがなぜか自分の思っていたお味ではなく?だったので、リベンジせねばです。
>もりこさん
そんなこともあるよねってことでw

モッシドンナ、もりこさんの感想が変わるようにしたいなあ。
てか、ほかにもおいしいところが多すぎて、困りますよねw
胃袋星人になりたいですー爆
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール