【麻浦ソルロンタン】ソルロンタンも冷麺も♪さらにアレが美味しかった(笑)
夏のソウルで朝昼兼用ご飯をいただいたお店です。
お連れ様がアップしてたので、私もしたつもりで忘れてた。


麻浦ソルロンタン@弘大。

お店の名前は「麻浦(マポ)ソルロンタン」ですが、弘大入口駅
9番出口を出てすぐのところにあります。
このお店、2年前の夏に見つけていて、いつかいつか・・・と
思っている間に2年も過ぎちゃってました。。。

※お店の名前は마포설が正しいんですけど、
日本語表記(カタカナ)はソルロンタンで統一します。

maposrt2.jpg
ソルロンタン6,000w、冷麺4,500w。安い~、

ご飯友達(笑)が一緒でしたので冷麺とソルロンタン
シェアしていただきました~。

maposrt3.jpg
お水とユッス(肉水)はセルフで・・・、これがこの後、
意外な?展開になるんですけど、詳しくは後半で。

maposrt4.jpg
キムチとカクトゥギも美味しかった。

maposrt5.jpg
まずは冷麺登場~。
シャリシャリ氷で普通に美味しかったです。
なんといっても4,500w! 安っ!!

maposrt6.jpg
ソルロンタン6,000w。
ネギたっぷりでした、こちらも普通に美味しかった。
すいません。感想が普通ばっかりで。

maposrt7.jpg
そうめんもたっぷり入ってましたよ。
ご飯もどーんとインしていただきました。

で、冷麺もソルロンタンも普通に美味しかった訳。

セルフでユッスをいただくんですけどね。

maposrt8.jpg

↑ここに温かいユッスがあるんで、自分で入れるんですが。

このユッスがサービスなのに、めちゃくちゃ美味しくて。
3人とも大絶賛!!!(笑)

注文した2つより、このユッスに感動して、皆でおかわり。
ほんと、3人とも「うまー」って声出てたくらいに美味しく
いただいたので、これからの寒い時期は特にユッスが
美味しく感じられるんじゃないでしょうかね。

なんかレポが違う方向いっちゃいましたけど、こんな
お店もあるんですよ~ってことで(笑)。

更に余談が続きますが・・・

ちょっと少なめ量な朝昼ごはんだったあの方

お店を出たところで、ある物を見て一瞬固まってたのを
見逃しませんでしたよー。笑

彼女は帰国日で、この後、フライトだったこともあり、
最後のご飯だったんですよねー。

なので、大喜びで飛んでいきました。

ここに。

hondaey1.jpg

ずらーっと並ぶティギムを眺めながら、決定!

hondaey2.jpg

こちらはティギム5個で2,500wでしたよ。
他にもスンデやオデン、トッポッキもありましたー。
学生街だからか、お客さんも途切れることないみたいで、
おじさん、大忙しでしたよ。
詳しいことは召し上がったご本人のレポをどうぞ。
おばちゃん2人組は羨望の眼差しで見てただけ~。
(もう1人のおばちゃんはこの方です・

ほんと、今年の夏はお友達のおかげでいつもの年より
たくさんのウマウマが体験できました。

まだ、今年のウマウマレポが残っているので、年末までに
アップしますね、引き続きご覧くださいね~♪

麻浦ソルロンタン
ソウル市麻浦区東橋洞164-30
(서울특별시 마포구 동교동 164-30)
℡:070-8846-4386 日本語不可

DAUM MAP(ロードビュー):http://dmaps.kr/gxau

毎日応援クリック、ポチッとしてくださる方、
ありがとうございます。
今日もよろしくお願いいたします~。
韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ参加しています。

最近、韓国旅行(リピーター)ブログランキング
はじめました。↑こちらも応援よろしくお願いします!!

PCの方は↓の画像をポチッとしてくださいねん♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
  
   



関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

すいませーんって感じですが・・・
注文したソルロンタンと冷麺じゃなく、ユッス大絶賛!!
ですいませんって感じなんですが、ユッスがおいしかったんで
仕方ないですよね!?(笑)
ほんとここのユッスはお持ち帰りしたかったなぁ~(*^з^*)

で、店出た直後に、屋台で買い食い!!
あの方の胃袋、素晴らしすぎです!!!!!(笑)
あの方この方どの方?
うわっうわっ!
懐かしーい!
そうか、もう、そんな前なんですねぇ~

この時は私の最後のごはんだから、って、いっぱい歩いておいしいごはん探してくれたんですよね~(;∀;)はぅ

冷麺、ソルロンタンは普通においしい、ユッスが劇的においしいから。ってどんなお店w
でも、あの一口飲んだ時の衝撃と感動!
好みもあるでしょーけど、私たちはおいしくいただきましたよね~♡
寒い時に飲むともっともっとおいしいんでしょうねっ!ねっ!ねっ!←また飲みに行きましょうねって意味ですΨ( ̄∇ ̄)Ψぐへ
(ちなみに冷麺に大サイズもあるって後でも、気づいたんですよね、あ~失敗)

で、さやさんの一言で食べることができたティギム!ケランでむせたことも、おいしーおいしー言ってるのに、ふたりとも興味しめしてくれなかったことも思い出しましたw
また、お腹空いてる時に行きましょうね!ね!ね!(私はいつでも大丈夫!\(^o^)/)
いいなぁ
ご飯友達うらやましいです。
いつも相棒ちゃんと二人旅なので、食べる物も、量も限られちゃうんですよね。
私たち、飲めない口ですし。
だれかが「ここ、おいしいよ」って言ってくれないと、チャレンジできない性格でして。
だから、いまや、韓国旅行はさやさんのブログ頼りです。
他のウマウマレポの楽しみです(*^-^)
ユッス?!
さやさん、こんにちわ!

「麻浦ソルロンタン」行ってみたーい!
(スンギペンとしてはいつも神仙ソルロンタンになってしまいがちなので新規開拓したいです!
そして、ユッスって???
肉汁?それはそのまま飲むものですか?スープ的な?
そば湯みたいな感じ?
未体験なので、そちらも興味深々です~一度飲んでみたい!
私も
さやさんも記事あげてらっしゃったとばかり(笑)

ユッスって未体験なのでどんな味か想像できませんが、大絶賛×3とあらば気になります!
持って帰りたいっておっしゃってましたもんねー(`・ω・´)

冬場にユッスでε-(´∀`*)ホッ
いいっすね
>たかとろさん
ほんと、この時は笑っちゃいましたね、3人してww
でも、この時でこのくらいおいしかったので、今みたいに
寒くなってからだと、もっとほっこり~じゃないですかね?

楽しいご飯でしたね、また、いきましょ。
>にょんとりさん
ね、そんなに前になっちゃいましたねー。

あの頃は暑かったw
ここね、ほんと、意外すぎて、楽しかったwww

そして、ケラン、実は食べてるところの写真あるんだけどさ。
加工しても出したら怒られるかな、と思って隠してある。
また、屋台も行こうねー。
あ、私、カットされた1個は食べてるよw
>もぐもぐさん
私たち、毎度打ち合わせているんじゃないんですよー。
偶然が重なって、まあ、今年後半は調整したこともありますが、
基本みんなおひとり様なので、タイミング合えば、一緒にご飯って
流れなんです。
タイミング悪いと1週間ずれとかね、幸い、今年はみなさんが私の
予定に合わせてくれたので楽しいご飯がいっぱいでしたー。

うまうま、まだまだありますよww
>ちゃやさん
ユッス=肉水って書きますよー。
日本語だとユクスとも書いてありますね。

お肉を茹でた時のスープですが、ここのはこのお味がすごくよくて。
冷麺にはユクスついてますので、どこかで試してみてくださいー。
私、何軒かで飲みましたが、ほっこりなこの味、たまらなかったです。
>由華さん
なんかタイミングなんですよね、忘れてるネタ結構あって。。。

冷麺にはユッスなので、まあ、1度お試しをば。
何度見ても
美味しそうで・・・そしてにょんとりさん毎度の事ながらアッパレです(笑)

駅の出口出てすぐだったら、お腹空いててもひぃひぃ言わずに着くので嬉しいです!
冷麺かソルロンタンかは気分で選んで~でもここは両方食べたいからやっぱりお友達とシェアして。
そしてユッスをたーっぷりいただこうと思います!

弘大は食べたいのいっぱいありすぎるんで、軽めでも他に行きたいお店に行けるのでこれくらいがまたナイスそうです!(((o(*゚▽゚*)o)))
>もりこさん
そうですね、駅でてすぐ・・・の範囲だと思いますよー。

もりこさんもぜひ、弘大ではしごってきてくださいねー。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール