【リピご飯記録】鉄板朝ごはん(2013リピ訪問編)
今年の食べレポ、リピご飯記録・第2弾は朝ごはん。

説明の必要もないくらいな有名どころですが、
私のご飯記録に残しておきます~。

1つ目・武橋洞プゴクッチッ



定番すぎて、スイマセン。笑

でも、好きなんですよー、やっぱり何回か訪韓してる間に
1回は食べたくなるお味ですものねー。

pgkmg2.jpg

メニューもこれだけ、座れば出てくる(笑)。

pgkmg4.jpg
ニラ、きゅうり、白菜キムチはお好きなだけ♪

セウジョッ(アミの塩辛)をプゴクッに入れて食べますが、
もっと好きなのが、こっち~❤ ↓

pgkmg3.jpg
アミの塩辛をお塩とごま油で和えたもの。
これだけでご飯一膳食べられるくらい好き♪

好きすぎて、おうちでも↑作っちゃったくらい(笑)

pkgmg5.jpg

ここ、ご飯(お米自体)がすごく美味しいですよね~、
ほんと至福の朝ごはんです、ああ、今すぐ食べたいよ。

気になるプゴクッ専門店が他にもあるんだけど、ホテルが
江北だと、ついついここばかり訪問してしまいます。
そして、また来年も行くことでしょう。

武橋洞プゴクッチッ
ソウル市中区茶洞173(서울시중구다동173)
営業時間:平日7:00~20:00、土・日曜日7:00~16:00


                       


その2・神仙ソルロンタン

これまた、もうええってくらい有名すぎるお店。
それゆえ、外観も店内も全く画像を残してないってゆー

この時は弘大店を利用しました、ここも24時間営業店。

明洞店はびっくりな行列ができてますが、ここで行列なんて
見たことがないですよー。おかげですぐにご飯いただけます♪

sinsonsh2.jpg
チェーン店なのでセッティングはどこも同じですね。

sinsonsh4.jpg
2人ともここのキムチが大好きでしてー。
過去に大量キムチを買って帰ったこともあります。

sinsonsh5.jpg
私はこのカクトゥギが大好きなんです~♪

sinsonsh3.jpg
で、注文するのも定番ソルロンタン。

いろいろ食べてみたけど、やっぱり定番が一番
美味しいと思います、私はね。

ヒデキが初韓国でソルロンタンにはまり、その後は訪韓のたびに
毎朝ソルロンタンの食べ歩きをしていたからか、最近は昔ほど
欲しませんが、でもたまに食べたくなるお味ですね。
気になるソルロンタン屋さんも見つけていますし。行かねば。

あ、そうそう、明洞ではなかなかお目にかかれない
デザートも弘大では取り扱いあるみたいでしたよ。
sinsonsh1.jpg
ただし、品切れしちゃう可能性もあり、いつでもあるって
確約はないので、あしからず。

神仙ソルロンタン 弘大駅店
ソウル市麻浦区西橋洞354-1(서울시마포구서교동354-1)
24時間営業・日本語不可


ちなみに私、ソウルに行くと夜12時くらいまで外にいて
それからお風呂→ドラマ鑑賞が定番になってて、3~4時に
就寝が多く、ほとんど「朝ごはん」時間に起きていません。

ソウルに行くとわざわざ不健康生活しちゃうので来年からは
改善しようと心に決めていますが、誘惑に弱いからねぇ。
(それは心に決めたといわないでしょうけどもwww)

来年からは朝ごはんレポがしっかりできるソウル旅行を
まずは目指してみたいと思います 

頑張れよと思ってくださる方はぜひとも応援クリックで
エールをお願いします(笑) 

韓国食べ歩き(大韓民国)ランキング
FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ参加しています。
ブログランキング・にほんブログ村へ
  
   


今日もご覧いただき、ありがとうございました~♪



ちゃば~! ← ← ←   wwwww
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あれ?
ちゃば~!ってどっかで見た記憶が・・・(笑)

この2軒、ほんと有名過ぎ!!
んで、リピちゃううまうまなお店ですよね~(*^з^*)
プゴクッチッ!
私も良く行きます〜
家でもよく作るけど、
やっぱりここのプゴクは美味しい♪

神仙ソルロンタン、弘大はいつでも入れますよね。
明洞はどーしてあんなに混んでるんでしょ?

あ、ホテル決まりました〜♪
ムフフ〜♪
>たかとろさん
ひひひ、それそれ。

見ちゃったのですねww

有名すぎると足が遠のく場合もありますが、ここは
1年1回以上必ず行ってます。
今年もヒデキとの朝ごはんはこの2つだったので。

来年はいつソウルに行こうかしら~ってそればっかり
考える今日この頃www
>Candyさん
ですよね、やっぱりここのおいしいですものねー。

1人でも入れるし(これ、重要)

ソルロンタンも最近新しいチェーン店がいくつか出来てるので
開拓したいと思ってますー。

ホテル、なになに?ムフフとか、気になりますよーw

あと2週間くらいでしたっけね?
またストーカー出動しますからーwww
あぁ今すぐ食べたい!
さやさん、あのアミの塩辛の和え物、おうちでも作ったんですか⁉私もやりたいと思ってたんですよ~!マート行くたびにアミ探しを忘れて実現できてませんがwあんなにしょっぱいのに、ほんのちょっとでいいのに、もう止まらない!おかわりはヤメようと思っても誘惑に負けたことが多々あります…
私はいまのところ100%行く朝ごはんです!
>sazaeさん
はい、作っちゃいましたー!!
私、実家方面だと、アミはいつでも買えるんですけどね。
で、ものすごーく珍しく香港に日本のお魚屋さんが来てる時に
見つけたもので、買って帰って、混ぜちゃいました~♪

ですよね、ここはまさに鉄板朝ごはんだなーっと思ってますし、
今年1年間アップしてなかったので今年の思い出を書きました~♪
sazaeさんとは(勝手にですけど)食べ物の好みが似ている気がして
いつかソウルでご一緒したいです~~~。
プゴクッチッ大好きです~
さやさん、こんにちわ。
今日も美味しそうなレポありがとうございます~。

プゴクッチッ、本当に美味しいですよね!私も大好きです。
メニューが一つしかないから、座るとすぐに出てくるのも楽ちんで嬉しい(笑)
いつもサラリーマンで込み合っていますが、本当に優しくて深い味で、美味しいですよね。
新大久保でも食べられますが、やはり本場とは美味しさが違う気がする~~

そして神仙ソルロンタンは、スンギペンには聖地かも(笑)
私はマンドゥソルロンタンが定番です。キムチもカクテキも美味しいですよね~。

あーソウル食い倒れツアーに行きたい!!
(でももう氷点下と聞いたので、暖かくなるまでお預けかな~寒いの苦手で・・)
>ちゃやさん
わー、ちゃやさんもお好きなんですねー。
座ると出てくるシステム、めちゃいいですよね。
言葉話せない人でも間違えることがないってゆーww

新大久保でも食べられるんですねー、へー。

で、神仙ソルロンタン!!
そうですよねー。確かに!!
うちは、相方さんがドラマにはまっちゃったから、いつか
あのロケ地店舗に連れて行ってほしいって言われてますよ。
来年あたり行ってみようかな~?

私、韓国なら寒くても行くんですよ、むしろ室内暑いくらいに
ぽかぽかで、外の寒さと中のぽかぽかが意外と好きみたいで。
どちらかというと日本の方が寒さが堪えるんですが・・・。

そろそろ美味しいものツアーを考えようと思ってます♪
行かねばー!
どちらも行った事ありません。ちーん。
でも美味しいの食べれると思えば早起きも出来ますね。
でもでも、結局早起きしてもご飯以外で空いてるお店明洞くらいになっちゃいますしね~←夜更しの超言い訳(笑)
程よく健康的な旅行を私も心がけたいと思います(´∀`)

お米自体が美味しいってコレほんと重要です~
あーどっちも美味しそうですね。。。
明日の朝、起きたらこれ出てこないですかね・・・
しかも気分に合わせて選べるようにどっちも。
でもどっちも出てきたらどっちも食べちゃいますね・・・
あー。そんなシステム欲しいです。

今日も夢を見ながら・・・

ちゃば~!
流行語大賞、発表は月曜です♡時間がないですねー♡
これだけは
なんやかんやバタバタしてるんですが、これだけは、うまうまだけはコメントしたい!!←

プゴクッ食べたことないや←はいでました
座っただけででてくるプゴクッ食べたい。
で、アミエビとごま油と塩和えたので、ごはん一合いけるって!?
なにそれ、食べたい!!!
ごはんおいしいとなると、ごはんだけでも食べたい!!

ソルロンタンは、ありますよ、食べたこと!えっへん!←なんにもえらくない
そう、さやさんと初ソルロンタン♪
朝早起きして、神仙ソルロンタンたべにいきたいですー♡

そういや、さやさん遅くまでドラマ見てますもんねw
早起きは難しいですねんw

最後に、流行語大賞密かに楽しみにしてまーす\(^o^)/
うまうま!ですね
さやさん、こんにちは

私もおととしソウルに行った時、両方とも行きましたー
明洞の神仙ソルロンタンも良かったけど、武橋洞プゴク
ッチッには感動(ええ、実は若干二日酔い気味でした・・・- -メ)
なのでか?ものすごくおいしかった記憶があります。
韓国語で食べ方さくっと教えてくれましたが、
アミの塩辛一度に全部いれてしまい、あとでそれを見た
お店のおじさんが「あ゛~、そうぢゃなくて・・・」と笑ってました?
是非もう一度食べたーいです。
>もりこさん
おもおも!!
それはぜひ来年朝ご飯にいってくださいましー。

流行語大賞ね、まだ、〆切れないみたいww
レポポもなにげにツボでしたww
>にょんとりさん
先週は忙しかったですねー、彼のための1週間www

プゴク、朝ご飯第1弾で行きなさい(命令)
ここなら1人でも大丈夫だし、朝早くからあいてるから、
その後、違う店行ってーww

はまると思いますーん。

で、流行語大賞ね、まだまだノミネートされてたから
年明けにでも発表ですかねー?w
>boboさん
コメントありがとうございます。

プゴクッはほんとにはまりますよね、やさしいお味で。

特に今の時期だとぽっかぽかになれていいですよね。
私も食べに行きたくなりました。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール