【MULE】メイクアップアーティストが手がけるコスメで簡単お手入れ♪
やっとこのコスメをレポする日が来ました~♪

今日はちょっとマニアックというかレアというか、
素敵なアイテムをいただきましたのでね。

こちらのアイテム、日本では購入ルートが限られて
いるらしくって、私自身もノーマークでした・・・。
韓国だとネットショップでお安く買えるんですけどね。

コスメ研究に熱心なchequitaさんからのソンムル❤
で、我が家にやってきてくれました~。

韓国では有名なメイクアップアーティストの
정샘물(Jung Saem Mool)さんが手がけるコスメ。

뮬(MULE)


旅行者が購入しようと思うとサロンに行かないと
ゲットできないみたいですよ。

ちなみにサロンは、アックのギャラリアの近くに
あります(サロンで買うと割引ないかも)
住所:ソウル市江南区清潭洞141-9
  (서울강남구청담동 141-9)

HPを見ると、明洞のAVENUELにも支店があるみたい、
ここでも買えるのかしら~?

muleoil2.jpg
ERトリートメントオイルとウルトラモイストクリーム。

いただいたのは夏前だったんですが、テクスチャが
真夏には重たい感じがしたので秋になってデビュー。

muleoil3.jpg
ERトリートメントオイルは30ml。定価はw48,000。

물오일=水オイルで、クィックドライオイルとも
言われているさらさらオイル♪

ユネスコ世界遺産指定のタスマニアラベンダーオイルが
使われていて、ラベンダーがあまり得意ではない私なので
香りが合うか心配してくれてましたが、大丈夫。

よくいう一般的なラベンダー香とはちょっと違って
イメージ的にはメンズチックな香りに思えます。

オイルなんだけど、オイルオイルしてなくて
さらーっと肌に馴染んで、その後しっとり。
これはびっくり~!!

朝に使っても邪魔にならないオイルなので最近
朝の登場率高し。
しかも、少量でよく伸びるので、1個でかなり
長持ちしますよ~、全然減らない。

香りはきつく残らないので、他ブランドのコスメと
組み合わせても影響ないと思ってます。
使用感、かなりのお気に入りです~❤


muleoil4.jpg
ウルトラモイストクリーム 75ml
 
これ、クリームなのにチューブっていうのが
気に入った点。ジャータイプではないの。

こちらもタスマニアのラベンダーオイル使用で
オイルよりもっとメンズチックな香り。
でも、私は嫌いじゃないです。てか、好きかも。

結構濃いテクスチャですが、これまた伸びがよくて
少量でいいんですよね。
つい、他のクリームの感覚で取り出しちゃうと
あまるので、首や腕にまで塗ってる始末・・・。

このクリームをね、たっぷり塗って寝ると、朝
お肌がぷりんぷりんで(笑)。
もちろん、朝に使っても1日しっとり~で
いられるので、乾燥のひどい季節にはとっても
いいかと・・・。

韓国のサロンで買うと定価だと思うんですが、一部の
ネットショップにお取り扱いがあって、お安いので
気になる方はまずはネットでお試しされたらいいかも。

chequitaさんは、めっちゃめちゃお得な企画セットを
ゲットされたみたいですが、今はあまり企画セットが
ヒットしないですね~、残念。

オイル単品は2,400円でKOREA門さんに出てましたよ。
オイルで2,400円は決して高くないんだけど、企画セットで
めちゃ安を見てしまうと購入のタイミングに悩みますねー。
(って、私はいただきものですが。。。笑)

chequitaさん、素敵アイテムをありがとう。
さすがの研究心、脱帽です 

chequitaさんのMULEレポは、こちらこちら
他にもいろんなこだわりレポがありますよ~(勝手に宣伝)。

chequitaさんも書いてらっしゃるけど、これを使うと
あれこれ使わなくても、化粧水のあと、オイルとクリーム
だけでも、十分潤ってる感じも気にいってるんです。
まさにズボラな私の朝スキンケアにぴったり(笑)。
他と重ねても重たくはならないので不思議な魅力の
あるアイテムです~♪

今日もご覧いただき、ありがとうございました。
応援クリックお願いいたします~♪
韓国コスメブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
携帯の方は↑から、PCの方は↓から応援クリック
よろしくお願いします!!
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 




関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

嬉しい!
あ〜さやさん、ラベンダー大丈夫でしたか!良かったです!!そして結構使用感や気に入ったポイントが一緒で嬉しい!鈍感コンビ(勝手に仲間にしてますが)にもハッキリ分かる使用感、これポイントですよね!ちなみにオイルはトンインビ様のタムより私こっちが好きです!最近めっきり自分のブログサボっているのでたまってるコスメレポ頑張らな。
とにかくさやさんにも合って嬉しいです。
>chequitaさん
はい、ありがとうございました。
何ヶ月も眠らせてすいませんでしたー。

ラベンダーって言っても鼻につくあのラベンダーでは
ないので大丈夫でしたよ、ちょっとメンズっぽいけど。笑

トンインビのタムとはちょっとテクスチャ違いますよね。
タムは後でエッセンスも加えますし、今の季節に向いてるのは
MULEだなーって思います。
季節と肌の状態に合わせて、いろいろ使って、楽しんでます。

素敵なプレゼントありがとうございましたー。
素敵ソンムルですねぇ♡
水オイルのオイルオイルしてないのにしっとりってのがかなーり魅力的!
朝使えるオイルってすごーく魅力的!

ウルトラモイストクリームも、朝起きるとぷりんぷりんっ!?もぅっ!食べちゃうぞ!♡\(^o^)/←

ふたつに共通して、『伸びが良い』って素晴らしいですよね~

なかなか減らないって、素敵ですよね~~そんなごはんないかなぁ…(о´∀`о)

旅行者にはすこーし難易度の高いブランドのようですし、お得な企画セットがでない限り私が飛びつくことはないでしょうが、こんな素敵なコスメがあるってことを覚えておきますです♪
あら。
あらららららら。
なんだか・・・とっても・・・そそられる!!!
水オイルも・・・クリームも・・・そそられます!!!
さやさんのレポもchequitaさんのレポも・・・めちゃそそられます!!!

オイルはしばらく、クリームも購入予定がないのが残念です・・・
でもオイルは髪にもOKですしクリームは時々睡眠パック的になんだかとっても活躍しそうですね。やだ誘惑が(笑)
企画セットがほんと破格過ぎて、出たらシェアして購入したくなっちゃいましたー!
>にょんとりさん
でしょ、これ、最近毎朝登場です。

ほんとにいいソンムルいただきましたー。

にょんとりさんにはいいご飯(?)ご案内しますねwww
>もりこさん
ふふふ、これね、私もノーマークだったので、
ありがたやーでしたよー。

ほんとに、この企画セット、見つけたchequitaさんもすごいですよね。
私、いただいた分際ですがwww

もしも、見かけたら企画セット買ってみてくださいね。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール