【オデン食堂】ブデチゲ発祥の地・議政府までウマウマしに行きました
今日はミアサムゴリよりももっとローカルネタです。笑

6月のソウルで急遽予定変更して行くことになった議政府。
めったに行かないので記録しておきます~。

議政府(ウィジョンブ)といえば、ブデチゲ発祥の地。


ブデチゲコリ(部隊チゲ通り)まであるんですよねー。

中でも、こちらのオデン食堂(オデンシッタン)は元祖。
odengsikdang2.jpg
とにもかくにも老舗の有名店です~。
ソウルナビには2004年から掲載されてますからね。
コネストにも記事ありました。)

いつかそのうちって思ってたお店ではあったんですが、
ここに行く前夜、チョンパサンデポでコーディちゃんと
ヒデキがブデチゲの話をし始めて、コーディちゃんが一言。

「そりゃ、ブデチゲならオデン食堂行かないと!!!」

ブデチゲラバーなヒデキ、「なに!?それは行かないと!」
てな流れになってしまい、予定変更で翌日にGOですよ。
ヒデキのブデチゲ好きにも困ったもんで・・・(苦笑)。

韓国人の中でも、ブデチゲといえば、オデン食堂だそうです。

てわけで、その日午前中、九里にいたんですが、バスに乗って
はるばる議政府までやってきました~。

右も左もブデチゲのお店が並んでました、さすがブデチゲコリ。
で、通りに入ってすぐのオデン食堂へGO~♪

odengsikdang3.jpg

↑のお写真右に「議政府市・名人名家飲食店」第1号って
書いてあるのが見えますか~?議政府市認定店ですよー。

メニューもブデチゲのみ。
odengsikdang5.jpg

「1泊2日」でも登場したそうで、スンギ君のお写真も
ありましたよ~。他にも報道情報がいっぱいありました。

odengsikdang4.jpg

議政府市から表彰されたオモニ(ハルモニ?)。
odengsikdang7.jpg
私たちも実際にお会いしました。

「どうやってここを知ったのかい?」って根掘り葉掘り
質問されたかと思えば、隣テーブルの一般のお客さんに
「この人たちは日本から来たお客さん」て紹介されたり、
全体的な雰囲気もローカルすぎて、楽しかったです。

odengsikdang6.jpg
テーブル席とお座敷とあって、結構広いです。
私たちは14時頃に行ったので閑散としてましたけど。

odengsikdang8.jpg
メニューはブデチゲだけなので何も言わずとも運ばれてきます、
これで2人前。

odengsikdang9.jpg
ラーメンは追加注文です(w1,000)

odengsikdang10.jpg
全部やってくださるし、言葉も要らず・・・笑。
韓国語できなくても大丈夫ではないかと。

odengsikdang11.jpg
パンチャンもシンプルですが、それぞれおいしい~♪

さー、できました~。

odengsikdang12.jpg

他でブデチゲも体験してますが、なんか元祖!!って
感じのお味でした。なるほど~っ。
ご飯にかけて、食べてたら、あっという間に終了。

有名チェーン店とかだと創作されてて、それはそれで
おいしいんだけど、発祥の地のまさに元祖な味はこれね
って思えるお味でした。
ヒデキも発祥の地、元祖のお店に来れて大満足でした。

この後は細い電車に乗り(詳しくはいつか語る日があるかと)
議政府駅の新世界百貨店でドラマのロケ地めぐりとお買い物を
して、ソウル市内に戻ってきました♪

電車の乗り継ぎだけでバスに乗らずに行けるし、ソウル市内からも
1時間なのでソウル脱出?したい方、ローカル訪問したい方には
行きやすいエリアかも~。

お店の情報は、ソウルナビコネストからどうぞ~♪

オデン食堂(오뎅식당・オデンシッタン)
京畿道議政府市議政府洞220-58
(경기도의정부시의정부동220-58)

今日もご覧いただき、ありがとうございました。
応援クリックもよろしくお願いします♪
韓国食べ歩き(大韓民国)ランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
携帯の方はこちら↑、PCの方はこちら↓からお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ






関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

有名店ですもんね~♪
プテチゲと言えば、このお店ですもんね~!!
って、あたしはプテチゲあんまり好きじゃないので、行ったことないですが(笑)
やっぱり元祖は違いますか!?
プテチゲって他のチゲに比べて、メインって具がないような気がして
お得感を感じずで・・・
えっ、セコイ!?(笑)
本場でプデチゲ
実はおひとりさまソウルを始めた頃からの夢(大げさ)なんです。
でもおひとりさまですし、某N嬢じゃないから2人前注文できないし…
未だに果たせぬままで終わってしまっています^^;
こうして見るとさらに行きたくなっちゃうなぁ~
オデンっ!!!
元祖って言葉に弱い私。
元祖なら、一度は食べとかないと!って思っちゃいます(ФωФ)
元祖があるから、創作もうまれますしね♪

しかし、市認定のお店って、もう絶対の信頼感!w
さらにコーディさんもオススメとくりゃ、食べないわけにはいきませんね~♪

プデチゲ、食べたことないんですけど(でたでたw 元祖がどーとか偉そうなこと言って)

辛い……ですよね?やっぱり
見た目ほどじゃない?( ;∀;)
ごはんとほうばったらうまうまでしょうけど~

ヒデキさんも感動してましたか?(о´∀`о)

私はパンチャンのオデンの炒めたやつを山盛り食べたいです←
いや、ほんと大好物なんで( ;∀;)

ローカルデビュー、来年の目標に掲げようかなー♪
本場
韓国の方が、やっぱりここ!って仰るってことは間違いなさそうですねぇ。
プデチゲ、まだ食べたことないです(>_<)
やはりメンズlikeな食べ物なんですかねぇ。
ひできさんのプデチゲにも困ったもんです、ってのが何か可愛くて笑っちゃいました。

で、細い電車が気になるんですけどー(笑)
そしてロケ地も???
おいしそう~!
さやさん、こんにちわ!

オデン食堂~といいつつ、プデチゲのお店!(笑)
でも、この「1泊2日」に登場したところ、見たことあるような気がします~!
(実は私はスンギペン)
あー、写真で見るだけでも美味しそう~~~!!
新大久保でも良くたべるプデチゲですが、元祖と言われると、すごく食べたくなっちゃいますね!ジャンクな感じが大好きです(笑)

これから冬にむけて、鍋もののうまうまレポも楽しみししております~★


>たかとろさん
ですよね、ほんとに有名すぎて。
まさか私も議政府に行くとは(しかもこのタイミングで)思いませんでした。
まあ、ロケ地があるんで、一緒に行ってよかったですけどwww

ブデチゲはね、私もあまり好んでは食べないんですが、約1名が
絶対食わせろっていうんでねー、ごにょごにょ。

嫌いじゃないけど、同じお値段でお肉食べれますしね(笑)
でも、これから寒くなると美味しさ倍増ですよねー。
>(ゆ)さん
アラー、そうなんだー、わーそれはそれは。。。
やっぱりここは1人じゃねえ・・・。
N嬢と日程調整してみたらどうです??
彼女がいれば、いろんなもの堪能できますよwww

どはまりするかどうかは好みでしょうけど、
一度は行ってみたらいい場所かなと思います。
>にょんとりさん
そそ、ほんとの元祖みたいですよ。有名です。

コーディちゃんはね、ここ、おうちから意外と近くてね。
それでよく行くみたいです。

(某)さんも行きたいらしいので、調整してみたらー?
シンプルなお味だけど、奥が深いですよー。
>由華さん
チェーン店系も悪くないし、それぞれのお味ってありますからね。
でも、ここは1度は行ってって言われたので行ってきました。

ブデチゲも一度はどうぞー。
女子はどうかな? 好み分かれるかも。

んで、電車、今度ね。記事アップします。
ロケ地は由華さんはまるっきり興味ないと思いますwww
>ちゃやさん
あ、そうなんですね、、、ちゃやさん、スンギペンww
スンギくん、いいですよねー。

ここも1度は訪問してみて欲しいけど、限られた旅行時間だと
ちょっと遠いのかなって思いますね。。。

鍋物、、、あんまり最近食べてないですが、残りのレポも
がんばりますー。
私・・・
プデチゲ食べた事ないんですー(笑)!!!
きっとヒデキさんビックリでしょうね。あんなに美味しいのに食べた事ないだなんてって(笑)
でも食べた事ない方も結構いらして安心しました(笑)
で、私もついつい他のグルメに惹かれちゃうタイプでして(笑)
一度は食べてみないとですね~半分ぐらい食べた後、チーズたっぷり入れて食べたいですー(´∀`)えへへ
あ、このお店にはチーズ・・・ないですね←(笑)
>もりこさん
ブデチゲは食べたことない女子、多いと思いますよ。
私の周りにもたくさんいらっしゃいますから、安心してください。
皆さん、一緒にデビューしたらいいのに。

そうなの、ここ、邪道なものはないわ!!な元祖で
チーズとか、創作系一切ないんです。
それがまたこだわりがあって、好きです。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール