【2013/10ソウル】ホームプラス合井店&ロッテマートソウル駅店での戦利品♪
今回もホームプラス・合井店とロッテマート・ソウル駅を
はしごしました。

はしごしたというよりは、チェックインする前にソウル駅店に
立ち寄った結果、あれこれと買ってしまいました~。
相変わらず、マート大好きですね~、私。

では、ホームプラスから順番に~。


黒豆茶ティーバッグ

sweetpotatet1.jpg
インスタントコグマラテ
同僚がどハマリ中でリピ購入依頼があったもの。

clamm1.jpg
あさり百年草カルグッス

今年9月に発売になったインスタントカルグッス。
百年草が練りこまれているので、麺が紫色。
ノンフライで、米粉配合のインスタント麺。
あさりエキス濃縮スープもついているので、
煮込むだけで簡単にできましたよー。

dongwonch1.jpg
鶏胸肉缶詰
ツナよりヘルシーかな~?と思って、韓国に行くと
買って来ています、辛味やチムタッ味、コラーゲン入り
など種類も豊富だし、他ブランドからも出ています。

dryblueb1.jpg
ドライブルーベリー

norubum1.jpg
ノルブ・ブデチゲラミョン(インスタントラーメン)

stam131.jpg
スタミョン
このラーメンが大好きだったんですが、リニューアルして
めちゃ辛くなってました、が、我が家ではこの味もやっぱ
やめられず、リピ購入。ほんとに辛くなってるよ!!

sarimyon.jpg
ラミョンサリ(サリ麺)
インスタントラーメンの麺だけバージョン。
ブデチゲをおうちで作るので必須なんです~、安いしね。

lottericestar1.jpg
サルロビョル(インジョルミ味)
「お米の星」というお菓子できなこ味を見つけたので、
買ってみたら、これ、大ヒット~!好きな味でした。
また、買おう、インジョルミ(きなこ)味、ハマルー。

lottem13101.jpg
ホットッミックス。
W2,450とセール価格だったのでオリジナルと緑茶味を。

lottem13102.jpg
えごまの葉のしょうゆ漬け(オリジナルと辛味)と
チャンジョリム(買ったのはうずら卵の煮物)

lottem7.jpg
ミョルチジョリム(いりこの煮物)と
コンジャバン(黒豆の煮物)

最近、なぜかセムピョのウリオンマにはまってて(笑)
あると便利なおかずシリーズとして、常備してます。
小さい缶なのでお土産として配っても喜ばれます。
(うちのオフィスは主婦ばかりなので)

duffescone1.jpg
ロッテ製菓のdu:ffe。
このお菓子もかなりはまってしまって、今回は
チーズクランベリースコーンを買ってきました。

あと!マートでの必須チェックコーナー(笑)。

Eマートが品揃えでは圧倒的にすばらしいですが、
ホームプラスでもトラベルサイズが置いてあります。
(ロッテマートのソウル駅店にはほとんどないけどね)

なので、いつも、新しいアイテムをお試しがてら、こちらの
コーナーで未体験物を買ってきては、試してまして。

実は、これ、リピ買いなんです。

esmistc1.jpg

エラスティンのTHE GLAMヘアエッセンス。
軽いミストでこれはカーリングタイプなんですが、
旅行時に持ち歩くヘアミスト(エッセンス)として
サイズもちょうどいいし、髪のまとまりもなかなか
いいんですよねー、なので、リピってきました。

THE GLAMラインは3種あるみたいだけど、マートは
いつも紫のカーリングだけおいてありますねー。
(私が見るところでは・・・、ちなみに1本W2,000)

韓国でのお買い物を並べると、ジャンキーな物が多くて
自分でもびっくり(笑)。
毎日こんなのばっかり食べてるわけじゃないですよー。
常備しておきたいものを選ぶと、こうなっちゃうわけで。

しばらく韓国に行く予定もないので、今回はちょっと
食料品多めだったかもしれません。

これ以外のアイテムはまた別の機会がありましたら・・・
アップするかも~。

今日もご覧いただき、ありがとうございましたー。

応援クリックお願いしまーす。
韓国食べ歩き(大韓民国)ランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
携帯の方はこちら↑、PCの方はこちら↓からお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  



関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
食べ物系の記事うれしいです。
韓国語読めないし、味の想像つかないから、いつも冒険できなくて、
ガイドブックで見かけたものとか、無難なものばかり買っていました。
おかずの缶詰とかノーマークでしたよ。
いつもロッテマートばかりだし。お菓子も大箱ばかりだったんですよね。
次は、他のマートに行って、普通サイズをいろいろ買ってきたいです。
先週末、約1年ぶりにソウルへ行ってました!
あと少しだけ、この記事が早ければ…(T ^ T) さやさんに習って諸々買えたのにいぃぃと思うとショック死です。
いつも参考にさせて頂いてます!
とっても参考になりました!
麺類や缶詰のおかず類、とっても参考になりました。
ホームプラスにはまだ行ったことがないので、
ぜひ行ってみたいです。
もし、冬に行けるようだったら、
このページのオススメ品をメモして行きます。
試したいものいっぱい
38度の高熱明けで変な時間に起きてしまったら、大好きなマート記事!
コスメ記事と並んで私、さやさんのマート記事が好きです!
缶詰めとかほんとあると重宝しますよね。
>もぐもぐさん
ありがとうございます。

私、マートではいつもいろいろ買ってるんですけど、最近
アップしてなかったかもしれないですね。
遡って夏の記事アップするかな?笑

ロッテマートソウル駅店は、観光旅行者に向けてる感じがするので
日本語通じて便利だけど、ちょっと買いたい時に向いてなくて。
あちこちはしごすることも楽しかったりします。
>nagucoさん
お久しぶりです~!!
先週ソウルだったのですねー。
遅くて、すいませんwww
また、次回の参考にでもしていただけると嬉しいですー。

てか、、、もしや、先日訪問されたレストランって、
私も行ってるところがありませんか~?
お写真見て、ちょっと気になりましたww
>のりりんさん
いつもありがとうございます。
たまには違ったお土産とか買いたいな~と思って
マートうろうろしていて買ってしまいました。

ホームプラスはどの店舗も広々しているので
利用しやすいと思いますよ、店舗ごとにいろいろ
違いますが、PBアイテムもありますし、チャンスがあれば
ぜひどうぞ~。

冬のご予定、確定されましたか~?
>chequitaさん
高熱とは、よくないですねえ、、、もう下がりました?
無理なさらないでくださいね。
マート記事、いつもそういっていただけて嬉しいです。
まだ、隠してますけど、みたいですか?爆

また、写真まとめたらアップしますねー。
楽しい~~
人様の買い物カゴの中覗くのって楽しいですよねえ←
参考になるし、何気にいつも楽しみなんです!
これからもいっぱい買っていっぱい見せて下さい(l何かキモイ)

缶詰系は種類豊富ですよねえ~
鶏肉のはちと気になります!
いつも帰ってきてから買い控えたことを後悔するのですが、行くと商品の多さに圧倒されてあまり買えずに終わってしまうので、大先生、ここはご指導のほど、よろしゅうお願い申しあげまする
ウリオンマ♪
さやさんのマートお買い物も知らない物ばかりなので楽しい(*^_^*)
ウリオンマ♪イラストもほのぼのとしてて可愛い。煮玉子好きなのでうずら卵が気になる。で、蚕室店へ(滞在拠点近くなので)
袋入りとスモークされてる?真空パックはあったんですが、缶詰は無く(T_T)探し方が違うのかな?
Eマートにも行ってみなくては♪
チャジャッタ♪
探し方が悪かったみたいです^^;ウリオンマありました♪缶詰ですが薄くて、お土産に良さそうですね^_^

>由華さん
そりゃどうもですwww

買い物大好きなんで、どーでもいいものとか
結構カートにインですww

マートもね、まずはぐるっと1周、それから目的の物へって
動くので、とにかく毎度滞在時間長いwww
これでも一時期に比べたら減った方ですけどね。
今回は食材多めな展開でした。
>fuukoさん
ありがとうございます。。。

いつまでソウルに滞在されているんでしょうか?
なんだか、とても長くいらっしゃってるような・・・。いいなあ。

>fuukoさん
留守してたのでお返事できず、ごめんなさいねー。

見つかってよかったです。

いろいろ試してみてくださいね~。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール