【サンダーチキン】今度は「君の声が聞こえる」ロケ地でチメッ♪@大学路
なんだか、今年は「ロケ地でご飯」がやたらと多いです。

私がはまるドラマが多いのと、ロケで出てきたレストランが
どれも気になりすぎるから、仕方ないですね~。

・・・というわけで、今回はこの夏ドハマリしていたドラマ
너의 목소리가 들려(君の声が聞こえる)」
ヘソンオンマが経営していたチキン屋さんへGO~。
(ドラマ公式HPは http://yourvoice.sbs.co.kr/


썬더치킨 성대점(サンダーチキン成大店)

成均館大学のすぐ近くにありますよー。

ドラマが終わってからの訪問だったんですが、店頭には
ポスターなどいっぱい~♪ よかったー。

thunderc2.jpg
ドラマ内で出てくる「ヘソンチキン」ではヘソンの
国選弁護人委嘱記念セールW9,900で出てました、が、
実際の店舗はなんとお持ち帰り価格W8,000! 安っ!

thunderc3.jpg

店内もまだまだドラマの余韻いっぱい。

thunderc9.jpg

thunderc4.jpg

ドラマで出てきたまんまですよ~。

thunderc7.jpg

チキンもいろいろ種類がありました。

thunderc5.jpg

いろいろ食べたい欲張りさんにはセットがお得♪

thunderc6.jpg

生ビールは最初っから3000CC頼んだよね? 確か?

thunderc8.jpg

こんなピッチャーでどーんと出てきました。

あ、ちなみに女子4人で訪問しましたよ。
某飲兵衛さんが病み上がりであまり飲まず食わず
だったのが残念でしたねー。

thunderc10.jpg

1回目はセットメニュー1のクリスピー+
ヤンニョム(のハーフ&ハーフ)にポテトつき。

thunderc11.jpg

おつまみも定番が出てきました~。

ハーフ&ハーフは8ピースだったので、少し足らず、
2回目のオーダーを。

thunderc12.jpg

今度はマヌル(にんにく)チキンに。

ここはおろしにんにくがっつりではなく、ほどよい
マヌルソースで絡めてあり、これまたあっという間に
終了(笑)。

チキン食べてビール飲んで、しゃべり倒して
とっても楽しい夜でした~♪

「君の声が聞こえる」にはまった方は訪問すると
ドラマ気分に浸れると思いますよー。
入口も店内もドラマのままですからね~。

썬더치킨 성대점(サンダーチキン成大店)
ソウル市鐘路区明倫2街216-2(서울종로구명륜2가 216-2)
℡:02-744-5011 日本語不可


今日もご覧いただき、ありがとうございました!!
応援クリックお願いしまーす。
韓国食べ歩き(大韓民国)ランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
携帯の方はこちら↑、PCの方はこちら↓からお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  




関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

ドラマ気分♪
ほんとドラマ気分に浸れましたよね~!!
日本人がわいわい言いながら写真撮りまくってた光景
お店の人にはどう映りましたましたかね?(笑)

ピッチャー、ドーーーーーーーーン!!!!!
でしたが、某飲兵衛さん病みやがりでしたからねー(笑)
次回のお楽しみってことで(*^m^*)
もしかして…
このお店って『きらきら光る』のロケ地としても使われてませんかね?
オンマのコ・ドゥシムが経営してる学生相手の定食屋さん…
外観も内装もそっくりで…
超行きたくなりましたw
>たかとろさん
ここはあのタイミングで行って正解でしたね。
約1名未視聴でしたが、見た時には感動していただけるかと。w

お店の方々もだけど、お隣テーブルのアジュンマお2人が
ものすごーく珍しい光景を見ているような目で見ていらして。

ま、こんなローカルなエリアに日本人がカメラ抱えてって
日本で視聴される前だったら、珍しいですよね。
ほんと、ローカルさ加減もよかったですねー。
しばらくはドラマの余韻残しておいて欲しいですよね。
>sazaeさん
私、きらきら光るを見てないので、今、検索してみました。

「きらきら光る」で出てきた食堂は北村にあるみたいですよ。
懐かしの冬ソナロケ地の「中央高校」に行くとおりに
ある「イモネ粉食」みたいです。

황금알식당 (金の卵食堂)のことですよね??

http://dmaps.kr/gh2y

↑ここだと思います。
地図見れますかね~?
ロケ地ほうもーん
良いなぁ(>_<)
ロケ地でテンション上げつつピッチャー片手に。。。
3000cc!!と思いましたが4人ならまぁ多くはないですよね?きっと、、、(笑)

入口も店内もドラマ通りなら凄くテンション上がるでしょうね!!
1週間くらいロケ地巡りしたい(笑)
ちめちめっ
見事なチメッ具合でw

いーなぁ、チキンの写真みたら、やっぱり食べたい、欲張りだから、セットで食べたい。
クリスピーとマヌルが食べたいっす、特にマヌルのソースがめちゃくちゃおいしそう!!!

私はメクチュいけない口なんで、集合前に楽しんでもらってよかったです(о´∀`о)

と、いっても私が入ってからも昼も夜も飲んでいた気が……w

ロケ地で食べたら、ボヨンさんの幸せパワーもらえそうでいいですねぇ*^^*♡
チソンさんみたいな男性に出会えたらなお良し←
>由華さん
ドラマ見てから行くとテンションあがりますよー。
ロケ地めぐりは効率よく回らないと、すごく時間かかりますしね、
あと、同じ感動してくれるお連れ様がいないと、なかなか難しいかと。
幸い、私は周りに同じドラマを見ている人が多いのでありがたかったです。
>にょんとりさん
にょんとりさん、ビール飲めないからねー。

チメッの時にはなかなか呼んであげられないですねえ。
てか、どこ行ってても、参戦前に行ったところが羨ましいって
いうからこまったもんです(爆)。
次回は私たちよりも長く滞在しててくれたら、大丈夫かと。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール