【PLATE PLATE】おひとりさまでデザートタイムにパンケーキ♪
またまた弘大というか、合井ネタです。

今年オープンしたホテル・デザイナーズ弘大の1階にある
カフェ「PLATE PLATE」に行ってきました。


플레이트 플레이트 (PLATE PLATE)

韓国人ブロガーさんの記事でよくお見かけしてましてね。

plate22.jpg
この日は祝日でランチ時間をはずして行きましたが、女子会多数、
半分以上は埋まってました。(皆さん長居されてました・笑)

こちらは
plate23.jpg
ALL DAY BRUNCH CAFE♪

おひとりさまソウルが多い私には嬉しい~❤

おなかがすきまくっているなら絶対に食べたい
plate28.jpg
パンケーキ・ブランチ W14,000

こちらも候補にしていたのですが、この後、チメッることが
決まっていたので3時間少々では消化しなさそうで断念。。。
ぜひ次回こそは!!です。笑

でも~!!

ここでは違う誘惑があるのを知ってましたから

plate24.jpg

おやつの時間には甘いものですよね(笑)
しかも、お財布にやさしくていいじゃなーい

・・・とは言うものの、韓国のCAFEにありがちな
ドリンクがお高いパターン・・・。

アメリカーノW4,000、カフェラテW4,500、お茶類は有機農の
茶葉を使っているらしくどれもW7,000 etc・・・。
その他ドリンクもほとんどW7,000前後だったので、今回は
ブルーベリーヨーグルトスムージー(W7,000)にしました。

plate25.jpg

ボリュームがあるので、おしゃれカフェでW7,000なら
妥当なところですかね。。。

WIFIも使えるのでネットしながら待っていたら・・・
登場しましたよ、本日のおやつ~♪

plate26.jpg
バナナオレンジパンケーキ W6,500

ビジュアルがちょっとアレですけども・・・(さみしい?!)

オレンジソースが絡んでいるところはすごーく美味しくて
でも、ちょっとソース少な目だったのが残念でした。

この際、ダイエット無視してがっつり甘甘で食べたかったので
シロップとかお願いしたらよかったかな?

ふわふわで美味しかったんですが、できることなら、
もう少しオレンジソース多め希望でしたー。

この量、このお値段なら、おやつにちょうどいいので、
また行ってしまうかもしれません。
いやいや、次回はおなかをすかせてブランチをいただこう。

こちらのカフェですが、リコッタチーズサラダがとても
有名らしくて、私のお隣テーブルのカップルも、その向こうの
テーブルも、というかほぼ全部、サラダボウルが出てました。
私もいつか食べたいので、一緒に行ってくれる人探さなくちゃ。

記事を書くにあたり、今、検索してたら、クーポン発見!!
(えー、私が行く前に知りたかった~!!!)
H.I.S.のクーポンみたいですが、誰でも使えるんですよね??
初めて見たのでリンク貼っていいかどうか??わかんない。
気になる方は検索してみてくださいねー。
(確認できたら、リンクしますね)

플레이트 플레이트(PLATE PLATE)
ソウル市麻浦区西橋洞373-9 ホテルザ・デザイナーズ1階
(서울시마포구서교동373-9 호텔더디자이너스 1층)
℡:02-326-5809 日本語不可
営業時間:11:00~23:00(途中ブレイクタイムがあるかも)

地下鉄2&6号線合井駅3番出口を出て、そのまま大通りを
弘大入口駅方向に進むと3分程度でホテルに到着。
そこの1階にあるので、歩いてて見えます。
弘大入口駅からも歩いて10分くらいです。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

応援クリックよろしくお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
韓国食べ歩き(大韓民国)ブログランキング

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加していますので、ご覧いただいた後
こちらのバナーかテキスト(文字)をそれぞれ
クリックして応援いただけると嬉しいです!!





関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

はい
一緒に行かせてください。
チーズバカはリコッタチーズも大好きですっっっ

ボリューム満点のブランチにリコッタチーズのサラダも頼みましょうー\(^o^)/
パンケーキは結構食べてるので、うるさいはずです~(迷惑(笑))
甘い系のパンケーキは是非ビジュアルも頑張っていただきたいですっ(笑)

椅子も座り心地が良さそうで、これは長居してしまいますね~( ´艸`)♪
>もりこさん
わ、そうだったー!!!
チーズ、そそ、ぜひ一緒にー。
来年スケジュール調整できるかな~?笑
(てか、やっぱ来年?)

甘い系は日本にもたくさんお店があるので、日本からの旅行者さんには
厳しい意見が出てくるかもしれない。
私はパンケーキに餓えてるので、ここもありありですー。

たぶんね、ブランチだったら、もうお一人一緒にって
言う方がいらっしゃると思うよ~(笑)
見た目が・・・
もう少し見た目がかわいかったらテンション上がるのにー
って感じなのが、ちょっと残念な気がしますが・・・

パンケーキブランチとリコッタチーズサラダ、気になります!!
が、韓国で洋食食べるとそこそこのお値段するので
お肉食べれるなーっと思ってしまった庶民のあたしです(笑)
>たかとろさん
どうやら、おやつパンケーキ系、これではないやつにしたら
見た目もよかったみたい、私、一番失敗したかもwww

オレンジソースに惹かれて注文したんですけどね。
ま、美味しくないんじゃなくて、あともうちょいソース多め
期待したので~(贅沢な話ですね)。

ほんとに、韓国の物価、不思議ですよね。
ランチより高いコーヒー(笑)、お肉より高い洋風料理、
って思うと、韓国料理堪能しようーって思いますねー。
たまには、こういうのもいいけど。
呼びました?
あれ?私、呼ばれてないですかねぇ??(笑)
き、気のせいだったらお恥ずかしいわ><

ちなみにあたくし、ブランチでもふつーにパンケーキでもいけますよ^^
ちょっと必死に記事書きすぎて、この時間からおやつ食べたい気分・・・
オレンジパンケーキが恨めしいです~
へい!
呼ばれてなくても来ますよ、わたし。

弘大のcafeったら、ほんとオサレですねぇ~
んで、長居しちゃうだろうな~な椅子♪

リコッタチーズのサラダと、おいしそーなブランチと、パンケーキと、お高めだけどこれまたおいしそーなドリンクっ!食べたいっ!
3時間後にごはんだって大丈夫っす!Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

パンケーキは、白いモコモコがないのが残念ですね、甘さのバランス考えてのことなら、もっとソースをたっぷりにしてほしいですよね~←食べてもないのにうるせーやつ

てなわけで。
来年、合わせましょう←
これ食べるためだけに、私は予定組みますよ←
大人数でいけたら、あれもこれも注文しましょう\(^o^)/
>(ゆ)さん
あら、聞こえちゃいました?笑
そそ、M嬢とご一緒の際にはぜひお願いしたいんです。

ほんと、かなりお疲れで甘いもの欲すると思いますよー。
大作記事、お疲れ様でしたねー、楽しみですわー。
そんなタイミングにパンケーキネタ、失礼しました~(笑)

例のお店も次回集合の際には何としてでも行きたいですね。
いや、ま、あそこなら一人で行けるけどwww
>にょんとりさん
爆!!!
ほんとに呼ぶ前にもう着席してて、驚いた。笑
なんなら、もう、フォークとナイフ持って食べる体勢よね?

ここね、壁側は長いソファになってて、真ん中はゆったりな
違うイスなんですけど、どれものんびりできそうでしたよー。
私より前に入ってた人たち、1組くらいしか出て行かなかったので、
みなさんそうとうまったりだったはずー。
私なんておひとりさまなのでさくっと食べて出て行きましたからね。

ほんとこの時、にょんとりさんがそばにいなくて
残念でしたよー、いたら2つ3つ食べられたのにね。

来年ねー、いつだったら行けるのかな~?
来年はソウル以外がすでに決まってるから、宝くじでも
当たらないと、なかなか次がないかもー。笑
ぎゃあぁぁ♡
つぃに!パンケーキに行かれたのですね♡(笑)
今年の冬ゎパンケーキ部でいきましょ!(笑)
にしても美味しいそぅですね!
こちらのホテルたまし、年末、両親道連れに絶対いってきます!リコッタチーズ気になりますー╰(*´︶`*)╯
>ぉちょさん♪
はーい、お先にすいませーん。
ブランチ食べたかったけど、甘い方にしました。
他のパンケーキも気になりますので、また素敵情報お願いします。
(でも、私はあのキンパッに夢中・笑)

ぜひ、リコッタチーズのサラダ試して来てくださいねー。
感想お待ちしておりますwww
パンケーキブランチーー
食べてみたーい!!
オシャレーー
まずブランチって響きがス・テ・キ~~~
パンケーキの少し甘い感じとしょっぱさとが合いそう!!

そしてビジュアル・・・
福笑い?目隠ししてトッピングした?
って思ってしましました(笑)

えーソース少ないのは残念すぎますね(><)
ソースが美味しそうなだけに悲しいーーーー
美味しそうです・・・!
パンケーキ・ブランチの写真は見ているだけでお腹が空きそうです。笑
オレンジとバナナパンケーキもばらけている盛り方がちょっと面白いですけど、2段パンケーキさんがふわふわ感をすごくアピールしてますね♪
さやさんのうまうまレポはどれもこれも本当に美味しそうで(実際も美味しいでしょうけど笑)、お腹が空いているときに見ると本当に危険です(>_<)
>由華さん
笑!!

このあたりに行くことがあったら、オススメしますよー。

私の注文したパンケーキはアレですけどもwww
お店ははやってるし、おされですし、まったりできますし、
大通りに面しているから分かりやすいですよー。

私もきっとブランチしに、そのうちいくと思います。
>イズさん
ほんと頑張ってブランチ食べてくればよかったかもーって
思います。

あ、よく言われますwww
夜中に画像出すなって(爆)おなかがすくそうです。。。
皆さん、ごめんなさい。笑
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール