【the SAEM】エコアースカレンデュラデュアルクーリングサンの使用感♪
少し寒くなってきて、秋になってからのこのレポ、
ちょっぴり気が引けてますが、、、

普段「先入れ先出し」をする私がハマってしまって、
新参者なのに結局お先に終了~ってなアイテムに
なったので記録しておきたいと思います。

それに、1年中日焼け止めも必要ですもんね~。

セムから今年発売になったサンケアアイテム。


에코 어스 카렌듈라 듀얼 쿨링 선
Eco Earth Calendula Dual Cooling Sun

(エコアースカレンデュラデュアルクーリングサン)

30ml入り、定価W23,000

saemecoecs2.jpg

「熱や紫外線を一度にブロック!
デュアルエフェクトサンブロック。」というもの。

saemecoecs3.jpg
パッケージにも書いてあるように皮膚温度を
マイナス4.6度(この「.6度」のこだわりがすごい・笑)
下げてくれるクーリングタイプなんですね。

日本だと冷却スプレーで瞬間冷却なアイテムを
よく見ますが、つけたら即座にひんやり~ってよりは、
じわじわ、そういえば涼しいかな~?って印象でした。

saemecoecs4.jpg
パワーサンクリーム(SPF50+/PA+++)と
クーリングサンジェル(SPF30/PA++)がそれぞれ
ボトルに入っていて、ワンプッシュで両方から
出てくるので混ぜて肌になじませます。

saemecoecs5.jpg

プッシュ方法まで書いてありましたよ~(笑)。

このクーリングサンジェルが私にはすごく合うみたいで
サンクリームと混ぜても、軽いテクスチャで伸びがよくて
私はボディ用に使ったんですが、使用感がすごくいい。

サンクリームとクーリングジェルを出してから混ぜるって
アイテムを出すあたり、セム、にくいですね~(笑)。

するするっと伸びて、べたつかなくて、さらっとしてる。
使用感、かなり軽いんですが、これが気持ちよくて。
湿度の高いところにいるので余計によかったみたい。

他にも開封して使用中のサンクリームがいくつもあるのに
結局こればかりを使ってしまってあっという間に1個終了。
10月からはその前に開封したものを使ってます。

他のサンクリームも軽めなものを選んでますが、特にこれ
軽くてよかったです。

欠点としては、ボトルが不透明なので残量が分からない。
残量が分かるとなお良しですが、まあ、そのくらいは
我慢しなくちゃかもしれませんね(笑)

リピ決定なサンケアアイテムになりました。

そして、このエコアースカレンデュラライン、
Everyday 30%OFF!になっていて、販売当初からずーっと
30%オフなんだそうです(笑)→確認しました。
(だったら、最初からそういう価格設定でいいじゃんねえ)

前回私、W16,100で買った記憶があったんですが、その時
セールもしていたので状況把握してませんでしたけど。
確認してみたら、ずっと30%オフで出すそうです。
なので、W16,100ならありですねー。うん。


ちなみに、たぶん、こんなことに気がついたのは私くらいと
思いますが、本日のこの記事で、なんとセムのレポが
99件目でした~!!

長く韓国コスメのブログ記事を書いていますが、1ブランドで
100超レポになるとは・・・

私、どんだけセムでお金落としてる?

って話ですよね~? 

自分でもびっくりするわ。 

あの方(どの方?笑)に敬意を表して、100個目は
セムでのお買い物レポ(8月&10月編)を書こうと思います。
自分でも笑う(誰に話しても笑われる)お買い物だったので
気になる方は、そのうち公開の記事をお楽しみに~。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

↑のバナー画像かテキスト文字をクリックして応援いただけると
嬉しいです!私が喜びます(笑)

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

祝!99
すごーいーーーー!
99件って!!
さすがセム!いや、さすがさやさん!!!
それだけセムが、モデルが素晴らしいってことで(あ、でも彼がイメージモデルになるはるか前から使い続けてるんですもんね)
さやさんとセムの歴史、今度聞かせてほしいw

.6度のこだわりとか、さすが!
私にはわからなくても、さすが!\(^o^)/←

セムのセール、私も行きたいのですが~~( ;∀;)
無理そう……
コンサート会場で売ってくれないかな?私販売員になるのに!w

これからも、セム記事楽しみにしていますっ♡(о´∀`о)

(*≧艸≦)
100件目前とは⁉︎
本当にいくら落としたんでしょう?

私がセム好きになったのはさやさんの影響があると思います〜

次から次へと製品もブランドも出てくる中、セムは変わらず大好物なんですよ。
始めて出会った時は、「香料臭っ」ていう反応だったはずなのに(;´Д`)

ちなみにセムの今一番のお気に入りはボーデドロイヤルのシートマスクです(*≧艸≦)
さやさんのお気に入りはなんですか?


>にょんとりさん
ほんま、私も笑うーーーww
私の過去記事、99件読んだら、歴史全部わかるよ。
セムはランチングからずっとおいかけてるからねー。

次の記事では、あの方出ますよ、ふふふ。
>みとさん
ね、ほんとにどうします?

当初は20万ウォンとか普通に毎回買ってたから
すごい金額だと思いますよー。

私はずーっと愛用してるアイテムはないけど(浮気性なので)
身の回りに常にセムのアイテムはおいてるって感じですかね。
あ、あと、マスクが比較的優秀なのでずっと使ってますね。

そうそう、ボーテドロイヤル、新作が出たんですー。
ふふふー。
そしてそこに笑えるネタが隠されているので、次回ご期待くださいww

なんなら、みとさんにもおすそ分けを、ははは。
えっと……
なんか、すごすぎてよくわかりません!爆

番号ふってないのが現品って、いっこだけだし!!
言うなれば、200000ウォンくらいお得ってことですか?
BIGBANGで言えば、VIPシート(20000円)買ったらもう一回VIPシートもらえるみたいなもんですか?

なんてお得!!!!
そりゃ、私がまわりをふらふら~~ふらふら~~しても、気づかないわけだw

本当に素敵なお買い物、お見逸れしました(〃ω〃)
第三弾、何がでるのか楽しみにしていますーふふふ♪
ふふふ
もうすぐ100件目!
気づいてましたよ~!!!
そして100件目の時におめでとうございますを言おうと思ってたのですが・・・もちろんさやさんご自身が気づいてらっしゃいますよね~(笑)
一番最初、単純に記事数見て、さやさんお好きなんだなーっと思っていたストーカーです(爆)

30%OFFのお値段設定、面白いですね(笑)
価格改定しないんでしょうか?
でも、最初っから16,100wよりセールで16,100w!って言われる方が確かに購買意欲そそられるなーと。(笑)

100件目のメモリアルthe SAEM、楽しみにしてま~す♪♪
>にょんとりさん
なんだかコメントの場所が違う気がするけど(笑)
そのままお返事しちゃいますww

これはね、ほんとに真剣でしたよ、高いもん。
あと、それとメンバーにしてもらった関係でいろいろ
システム聞いてたからね、韓国語会話中につき集中。
周りを見る余裕なんてありまへんww

にょんとりさんには必要ないから20年後に使ってね(爆)
>もりこさん
えー、そうなの?
気がついてくれてました??
あらー、じゃ、もりこさんには粗品でもー爆

まあ、確かにセムは店長がいてくれるから、通ってるし、
サービスも満点だし、私に合う物が多いのでスキンフードを
超えちゃいましたねー。

次の記事では、きっと「えー、さやさん!!!」って
言っていただけると思うのでお楽しみに。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール