【ユガネタッカルビ】有名店でタッカルビランチ@弘大
今や、ユガネといえば、超有名店ですよねー。

チェーン店でソウル市内にもいくつもありますが、我が家の
ユガネデビューは発祥の地、釜山にて、2007年でした。

タッカルビは何度か食べましたが、なんと6年ぶりのユガネ。


今回はホテルが弘大だったので、すぐ近くにある弘大店に
ランチでお邪魔しました。

yooganeh3.jpg
遅めのランチだったので、3組くらいでした。
(けど、その後3時くらいからの来店者多数)

yooganeh2.jpg
いろいろ種類がありますが、定番「ユガネタッカルビ」2人前注文。

実は、2007年釜山・南浦洞にていただいたユガネのタッカルビ。
タッカルビは普通に美味しかったんですが、追加でお願いした
ラミョンサリ(ラーメン)がありえないくらい激辛でして。
何故あんなに辛かったのかが疑問なくらいに、ヒーヒー

yooganeh7.jpg

2人して、水がぶ飲み&ヒーヒー言いながら食べた思い出が
ありまして(笑)、ここも辛いのかを確認すべく、ここでも
ラミョンサリ追加、あと、チーズも。

yooganeh4.jpg
パンチャンはこれだけ。

yooganeh5.jpg
まずは鶏肉を炒めます。お店の方がしてくださいます。

yooganeh6.jpg
追加のラミョンサリ(1,500w)、チーズプラス(2,000w)
このラーメン見た時に、あ、大丈夫だと確信。
釜山のはすでに赤さが違ったんです。

yooganeh8.jpg
野菜投入して炒めて~(くださいます)。
チーズも加えて、タッカルビ完成。

yooganeh9.jpg
タッカルビに火が通る頃合を見てラーメンも一緒に
炒めてくださいます。

では、いただきます。

ここからは毎度のこと、画像ありません。すいませんw

で、ユガネといえば、シメはポックンパッまでいただくべき
だと思いますが、私たち、この日はその後食べたいものも
いろいろあり、ポックンパッは見送りました。

メニューに「タッカルビチョルパンポックンパッ」が
あるので、タッカルビもポックンパッも絶対食べたい~
って方は、チョルパンポックンパッを注文する方がいいかも。
ポックンパッメインですが、価格も安いし。(1人前W5,500)

私たちの隣テーブルの学生さんカップルは最初からご飯を
食べられるチョルパンポックンパッを召し上がられてました。
ランチ限定とは書いてなかったと思うけど、夜はNGだったら
ごめんなさいねー、ランチタイムはやってましたよ。

こちら、お一人様OKという情報も聞いたことがあるので、
今度もし一人で赤いの食べたくなったら行ってみようかな。

6月ソウルのウマウマ記録でした。

유가네(홍대1호점)・ユガネ(弘大1号店)
ソウル市麻浦区東橋洞163-11(서울시마포구동교동163-11)
℡:02-333-4655 日本語不可
営業時間:11:00~23:00
HP:http://www.yoogane.co.kr


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングの応援クリックお願いします♪
  ↓          ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑バナーかテキスト↑をクリックしてもらえると、私の
ランキングポイントに加算されます♪



関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

おひとりさま
明洞と海雲台で経験ありですよん♪
よほどの混雑でなければ、嫌な顔もされないです(笑)
鶏肉ラバーには本当にありがたくて…
一時期、困った時のユガネさま、状態でした。
しばらく行ってないけど、久々に食べたくなってきました^^
こんな時間なのに
お腹がグーグー鳴ります…
ここ美味そうですね~!
次回のソウル、おひとりさまなので行ってみようかしら?
その前に、またまた旅行前のお約束、さやブログ復習月間がやってまいりましたw
今度はゆっくり、さやさんがおひとりさまで訪れたお店を中心に探したいと思います。
いつも参考にさせていただいて感謝感謝です!
>(ゆ)さん
お、やっぱりOKなんですねー!!
一番混んでる時だと嫌われそうだけどwww
時間ずらしてのお一人様ならできるんだ、わーい。
私はチョルパンポックンパッ狙いです。

情報ありがとう!
>sazaeさん
いつも見てくださってありがとうございます。
すごく久々のユガネ、美味しかったです!

次回はおひとりさまなんですねー。
まだ、アップしきれていないんですけど(笑)
お役に立てるお店があるといいな。。。

訪韓決まるとお仕事も頑張れちゃってたりしますか?
くれぐれもしっかり食べしっかり寝てくださいね~!!
ぷぷ
さやさん、一度辛くてヒーヒー言ったのに確認すべくって(笑)
マゾっ気が、、、?


素朴な疑問ですが、ラーメンサリのサリって何ですか??
有名なチェーン店なんですねぇ。
私、ほんと何も知らなくてすみません、って感じです。
でもお一人様情報もいただけたし、使えそうです!!
タッカルビ、実は食べたことありませぬ。
辛いの好きだけど辛すぎると美味しく感じないのですが、なんだか調度良さそう!

食べなければならぬものがまだまだありますの。韓国には。
>由華さん
いやいや、ほんとに絶対異常な辛さだったの。
で、ヒデキとリベンジってか、確認したいよねーって話で。

サリはね、替え玉というかトッピングというか、メニューに入っている
具材の追加などに使うんですよね。

ここのお店だと「ラミョンサリ」=ラーメンの麺をトッピング追加、
他にもトッサリ(お餅トッピング追加)やここだとコグマサリも
あるみたいですね。

あと、韓国だと、インスタントラーメンの「麺だけ」売ってますよね。
それには라면사리(ラミョンサリ)って袋に書いてありますよー。
もともとチゲとかに入れる前提でスープついてないのを売ってます。

タッカルビは辛さの中にも甘さがあるので、びっくりするほどの
辛さじゃないですよ、ノーマル味なら。ま、辛いですけど(笑)
ぜひ、ここはおひとりさまでもOKらしいので、機会があれば。
お腹が・・・
見てるだけでお腹が空いてきた^^;やっぱり赤い色は食欲誘いますね。
そういえば、まだタッカルビ未体験だった。
私もさやさんおひとり様店巡りしますよ(^_-)-☆

コンルン行ってきました(^^)〆のお粥まで本当に美味しくて、
一緒に行った人も一番美味しいって♪
さやさんのブログ見て来ましたって、社長さんにも挨拶できました♪
いつも美味しい情報ありがとうございます♥
タッカルビ大好きです~
あーここも行かねばです・・・
私もチーズもラミョンも追加します!
て、コグマもあるんですか??
きゃー!コグマも入れます~!
そして最後はやっぱりポックンパッで( ´艸`)
あーこりゃ美味しいですね~早く行きたいです
>fuukoさん
ソウル行かれたのですか?

コンルン、社長さん、とってもいい方でしょ~?
これから寒くなると、さらに美味しくなりますね。

こちらのタッカルビもおいしかったです。
長く愛されているお店ゆえ安定のお味ですねー。

いつも見てくださってありがとうございます。
>もりこさん
そうですね、あれこれ追加しちゃってください。

コグマはすこーし一緒にはいってたけど
追加した方がよさそうですww

お一人様だとあれこれ入れられないけど、人数多いと
いろいろ食べられそうですねー。ぜひぜひw
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール