【24時別天地ソルロンタン】じっくり煮込んだウマウマソルロンタン~♪
最近、弘大でホテルを取ることが多いので、弘大エリアの
朝ごはんもいろいろ開拓中。

駅前の神仙ソルロンタンは6月に利用したので、今回はこちら。


24時 別天地ソルロンタン

弘大って24時間営業のお店が多くあるので夜中でも早朝でも
困ることはないですけど、また、新たにいいお店発見♪

以前はここ、炭焼カルビのお店だったので、いつのまに?って
思ってたら、オープンして1年ちょっとみたいです。
お店もきれいで広くて、安心して利用できます。

24sibcj2.jpg
手前にテーブル席、奥にお座敷がありました。
テーブル席も数が多いので待たずに食べられるんじゃないかな。

私たちは土曜日の朝9時半頃に訪問。

24sibcj3.jpg

メニューは壁にもかけてあるし、メニュー表も持ってきて
くださいます、外国人用も確かあったような・・・。

ソルロンタンのお店ですが、メニューにあるように実に幅広く
いろんなものをいただくことができるんです。

なんと、お連れ様はこの日が初ソルロンタン!だそうで
かなり驚きつつも、シンプルにソルロンタンを。

この方、頻繁にソウルにおひとりさまで行ってる気がするんですが、
「いつも何食べてんの?」と聞きたくなること度々

24sibcj4.jpg

注文をしたらすぐにキムチとカクトゥギとネギ登場。
ここのキムチもカクトゥギもとっても美味しくて♪

ソルロンタンもそんなに待たずに出てきました。

24sibcj5.jpg

かなり濃厚なビジュアルでしょ。
でも、見た目ほど、こってりしてなくて、ほどよいお味。

ここのお味も好きですね~、私は。

24sibcj6.jpg
お肉がたっぷり入ってて、そうめんも入っているから、
ご飯はちょっとでいいくらい。

お塩で自分好みに味付けして、いただきます。
美味しいものをいただいている間、普段うるさい二人も
なぜかとっても静かwww

初ソルロンタンな彼女もこの味にハマったようです。
ぜひ、おひとりさまでいろいろ開拓してね~

こちらのお店、入口右側に釜がたくさんおいてあって、ガラスの
向こうにグツグツ煮込まれているところが見えるんですよー。
24sibcj7.jpg

長い時間をかけて煮込まれたスープ、美味しい理由が
見えて、テンションあがりました

ソルロンタンが美味しかったので、次はランチか夜に
訪問して他のメニューも楽しみたいですね~。

弘大ステイの際には、また行かなくちゃね。

24시 별천지설농탕(24時 別天地ソルロンタン)
住所:ソウル市麻浦区東橋洞161-8(서울시마포구동교동161-8)
℡:02-338-9966 (Daumロードビューはこちら
24時間営業 日本語不可


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

※サンクスイベントは7日23:59をもちまして終了しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
第2弾開始しました、また、よろしくお願いします。
(興味のある方は、こちらをクリックしてご覧ください。)

今日も応援クリックいただけると嬉しいです♪
  ↓          ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑バナーかテキスト↑をクリックしてもらえると、私の
ランキングポイントに加算されます♪






関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
うまっそ~!
読んでてヨダレ出てきました。
腹の調子悪いくせしてw
やっぱソルロンタン屋さんはキムチがおいしくなくっちゃ。
私は神仙ソルロンタンでカクテキを食べる前はそんなに美味しいと思ったことがなかったんですが、こんなに美味しいのがあるんだ!今まではたいしたことないの食べてたんだ!って開眼しました。
弘大地区、開拓しがいがありますね~
私もいつか弘大ステイしてじっくり楽しみたいなと覆います。
ソルロンタン屋さんのキムチ
って何で美味しいのでしょう〜(*^o^*)
ここもなかなか濃厚そうなお色ですね!でも不思議とこってり、ではないんですよねぇ。
何気に好きな韓国料理の上位です、ソルロンタン。
お一人様もしやすいですしね!
私は神仙ソルロンタンが合わないかも?って感じでしたが、美味しいソルロンタン、いろいろ食べ比べてみたいです\(^o^)/

ソウルステイ中は味の濃い料理を食べることが多いので朝や昼にはこういうシンプルな味がホッとしますね(≧∇≦)

是非とも弘大ステイしてみたいです!
開拓お願いします〜*\(^o^)/*←
やばい
スープの見た目、胸キュンすぎる♪
おひとりさまランチやディナーの候補地になりましたわ!
エゴマのサムゲタンを召し上がってたお店もよさげだったし~
どんどん開拓お願いします(*^^*)
てへへ
何食べてるの?
って、聞かれましたね、何度かw
それくらい、私ってはじめましてが多いですよね(。´Д⊂)
これからもっともっと食べまーす\(^o^)/←そういうことじゃない?

こちらのソルロンタン(私は比較できませんが)おいしかったです!
さやさんも、うんうんってうまさ納得なお顔で食べてましたしw←盗み見万歳
見た目ホントに濃厚だけど、口に含むとびっくりのあっさり味、でもしっかり旨味!
お塩入れても、キムチ入れてもこれまたおいしい!
朝にはぴったりですよね~(*´ω`*)

そうそう、日本人メニューありましたね♪
私たちは、壁のメニューで、夜のごはんはこんなのもあるんだねーって全然見なかったですけどね( ´_ゝ`)

あの骨がドーーン!なカルビタンも気になるなぁ~
今度弘大ステイの時は食べてみよう!\(^o^)/

大きな釜のグツグツでさらにおいしさアップでしたね!(*´ω`*)

おいしいお店連れて行ってくれて、ありがとうございます♡
>sazaeさん
ここねー、あたりでしたー!!

私も神仙のカクトゥギダイスキです!!
お持ち帰りもしてますしね。

弘大は遅くなってもご飯食べるところに困らないし、
ホテルも徒歩でOKってありがたいですよ。
そして、ちょっと行けばホームプラス、贅沢ですー。
慣れちゃうとこの地ステイ、楽ですよー。
>由華さん
ここ、おいしかったですよー、また行きたいです。

おひとりさまでもソルロンタン以外に選択肢があるのが
いいですよね、昼も夜も利用できるお店として。

弘大ステイはこれからも回数多いと思うので、違うお店も
探検してみますねー。
>(ゆ)さん
あら、胸キュンですか?

カルビタンも食べてみたいですよねー。

エゴマサムゲタンのお店も一人で行けますし、
まだまだネタありまっせーww
>にょんとりさん
まだまだ、にょんとりさんのヒミツ暴露がまってますねーw

ぜひ、ほかのお店と比べてみてー。
って、あそこで比べた気がするけど?笑
ユクスに夢中で忘れた?w

ほんと、また、お店探していろいろ行きましょうねー。
わー!
グツグツ!
私オープンキッチンとかお料理の様子見れるトコ大好きなんです~
グツってましねー(´∀`)美味しそうです♪
なんかもう弘大なんでもOKですね!特にうまうまがこれまた( ´艸`)
次は弘大に泊まりたいです!
>もりこさん
ほんと弘大は便利で困りますww

ホテルもね、ツインだとお手頃であるし、気に入ってます。
このお店は他のものも食べたいので、昼か夜かにまた行くつもりです。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール