【snow mounteen】夏はマウンティーンピンス♪秋以降はスノウアイス♪
9月に入り、珍しく香港も気温低め、そして連日雨。

こんなお天気でピンスネタはちょっと・・・という気が
しないでもないですが、タルギピンスその2が知りたい!
という声が複数ありましたので、アップしておきますね。

この間食べたもう1つのタルギピンスは、こちらのです。


스노우마운틴・snow mounteen (HP

2010年だったか、アックに第1号店ができてから、今や
かなりの店舗数になったスノウアイス専門店。

あちこちで見かけるようになったので、目新しいお店では
ないですが、夏限定のマウンティーンピンスはやっぱり
いっときましょうかね~ってことで。

参考までに、お店の名前「snowmounteen」
snowice + mountain + teenager からきた造語なので
スノウマウンテンではなく、スノウマウンティーンです。

今回利用したのは、明洞、ロッテ百貨店本店地下のお店。
snowm1.jpg
この画像は2012年春、オープンしてすぐのものです。

私が訪問したのは日曜日午後でどこも激混みでしたから、
店内写真は全く無理な状態で。

運よく1席だけあいたので、荷物を置いて座席確保、
カウンターで注文、お会計し、お席で待ちます。

ブルーベリーピンスと悩んだけど、結局イチゴ

そんなに待たずして出てきましたよ。

 ストロベリーピンス W8,500 

snowm3.jpg

スプーン2つありますけどね、おひとりさまでいただきます(笑)

snowm4.jpg

氷自体に素材(果汁等)が入っていて、薄く削ったアイスです。
台湾カキ氷のイメージですかね~?
台湾カキ氷よりも、もっとふわっふわな雪みたいなアイスって
言うのがわかりやすいですか? とろけます

近づきますよ・・・www

snowm5.jpg

ふわとろ感がわかりますか~?

いやー、ほんと、とろけました、美味しかった 

ピンスラバーさんならお一人でも大丈夫な量かと。

このマウンティーンピンスは夏が終われば、また来年!
になるみたいですけど、こちらの定番「スノウアイス」は
1年中楽しめます。

ローカロリー、ロー乳脂肪、NO人工色素、NO防腐剤!
ちょっと罪悪感減りますよね?(笑)

韓国の冬って建物内が暖かいので冬でも冷たいものを
食べたくなる私は、きっとまた食べに行きますね。

韓国人ブロガーさん達がこちらのカヤトーストを絶賛
されているようなので、次はカヤトーストも一緒に♪
(ロッテ百貨店地下で取り扱いがあるかどうかは未確認)

ロッテ百貨店以外にも合井のメセナポリス地下にある
ホームプラス内にも店舗がありましたよー。
snowmme1.jpg
↑このイスに座って、揺れながら食べてみたいです♪

스노우마운틴・snow mounteen (HP
ロッテ明洞店(롯데 명동점)
住所:ソウル市中区小公洞1番地地下1階(서울중구소공동1번지 지하1층)
営業時間:10:30~20:00(金~日は20:30まで) 
℡:02-772-3932
※ロッテ百貨店休務日はお休み 

アヴェニュエル地下1階からロッテ百貨店に入ってすぐを左。
ポールバセットとホームステッドコーヒーの間にあります。


今日もご覧いただき、ありがとうございました!

応援クリックお願いします ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑バナーかテキスト↑をクリックしてもらえると、私の
ランキングポイントに加算されます♪




関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

スノウティーーーーーン!
アップ画像にやられたーーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

引きも素敵で、近づいても素敵、そんな女になりたい~るるる~♪←食べたすぎておかしくなりました

スプーンの温度で溶けちゃいそうですねーーー!
食べたい食べたい!
揺れるイスでゆらゆら揺れながら食べたいです(*´∇`*)♡
カヤトーストも食べてみたいなぁ♪
ロッテ百貨店でもカヤトースト食べれると嬉しいですけどっ!(*^-^*)

さやさんのおかげで、冬でもおいしいピンス情報知れそうで嬉しいですw


>にょんとりさん
ふふ、狙ったよ<アップ画像

この揺れるイス、絶対にょんとりさん似合いそう。
ぜひ、実演してね。
カヤトーストごちそうしてあげるからwww

カメラマンが更にかわいく撮影してあげましょう 爆
ロッテの地下のカヤトースト、調べておきますねー。
あ、でも、ロッテの地下にはこのイスないから、違うお店に
いかないとね。
ふわふわーー
カンナで削った鰹節のようですね!
って褒めてます\(^o^)/
やはりこの子も美味しそうーー
良い意味でピンスに見えない。

で、何ですと!?
スノウアイス??
それ冬は建物の中が暑い韓国なら美味しくいただける!ただしマイナス2桁の時は無理ですが、、、
スノウアイスって想像つきませんがこれまた口の中で溶けちゃいそうですね!!

この椅子可愛いー(≧∇≦)
おいしそう~(*^з^*)
めっちゃおいしそう~!!
ふわとろ、味わいたい!!

えっ、カヤトーストもおいしいんですか!?
カヤトーストも食べてみたいなぁ~!!
アップ写真でビックリ
これって、これって、氷なんですかーーー。
最初の写真で、何だか不思議な食べ物って思って、アップ写真見ても、やっぱり不思議な食べ物です。
素麺みたいって言ったら、おかしいですかね?(笑)
これはちょっと、食感が気になりますね。
>由華さん
ちょっ・。。鰹節ってー!!爆

あのね、スノウアイスは↑のアイス部分ですよー。
ピンスって名前になるとシロップとフルーツがつきますが、
スノウアイスはまんまアイスなんです。

アイスをかんなで削るとこうなるらしい。

ぜひ、ぽかぽか店内で、寒い冬にこれ、食べてみてください☆
>たかとろさん
これ、ピンスは夏だけみたいなんですよー。
スノウアイスは1年中だから、ピンスにしてくれたらいいんだけど。
今年からピンスも年中メニューになったとか、、、
情報ないですかね?笑

カヤトーストとシナモントーストと、あとなんだっけな?
意外とお安く食べられるので、おひとりさまでちょこっとって
時に利用しようと思ってます。
>こころさん
はい、アイスの氷ですー。
不思議ですか?
食べたら分かりますよwww

口どけふわっと溶けて消えちゃいます。
甘すぎないお味なのも気に入っちゃって、
おひとりさまでペロリでした。
ひー!
これまた!
なんかどうなってるのかよくわかりませんね!
一瞬で消えそうです!

年中アイスバカなんで冬でもスノウアイスいただけるのが嬉しいです!
私も椅子に揺れながら永遠にアイス食べたいです~
時々カヤトースト挟んで(´∀`)マウンティ~ン
>もりこさん
氷自体がアイスなんですよ、氷ってよりアイス。
口に入れたら消えますよ、ほんとにふわっと。

スノウアイスもいいと思いますよ。
なんか、このイス、もりこさんとにょんとりさんに
座ってもらって、向かい合って食べて欲しいー。
絶対二人が似合う~!!(若いから?)

普通のテーブルで私とチーム大阪みんなで見てるから
実現して~~~!
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール