【podpodpod】これまた絶品店発見!雪ピンス!パッパッパッ@新村
最近、更に多くの方からピンスさんと呼ばれている
さやさんです(笑)。

ピンスが好きなんだから、しょうがないよね。
もう、好きなように呼んでちょーだい!!笑

そんなピンスさんな私に、なんとも気になる情報が
届きました~ので、早速偵察に~。 

しかも情報を下さった方、通り過ぎただけ~らしく、
まだお試しではないとのこと、ならば、私が行かねば(爆)

今回の偵察先は新村。
現代百貨店とU-PLEXの間の道を北上したところに
ありましたー、こちら。


ハンドメイドプレミアムピンスpodpodpod(팟팟팟) 

日本語的に書くと「ポッドポッドポッド」ですけど、
ここは韓国語発音にあわせて「パッパッパッ」としましょ。

今年の6月頃、オープンしたみたいですね。

podpodpod2.jpg
いちいち全部かわいい~ ツボ~

お店に入る前に見つけました、こちら。
podpodpod3.jpg
なんとテイクアウトだと、W3,500~、安~!!

思った以上のかわいさにちょいテンションアップしてて
店内のメニューとか撮影するの忘れました(爆)

・・・ので、文字で説明しますと、コチラのピンス、
おひとりさまサイズがあるんですね。(表向きは2人用)

その名も「아이팟(アイパッ)

注文カウンターにもサイズ見本が置いてあるので、
すぐにわかりますよー。

メニューが韓国語しかないので読めないとチト辛い?かも
しれないけど、あとは指差しでガンバルとか?笑

私は最初からタルギピンス狙いでしたので~
「タルギピンス・アイパッ」で注文完了(笑)。

振動ベルをもらい、待つこと数分。

ちょうど私の前の学生さんがテイクアウトのピンスを
注文されてて、お二人で撮影大会されていたので、
お尋ねして、お写真撮らせていただきましたー。
podpodpod9.jpg

W3,500にしたらボリュームあるでしょー。
「パッ」ピンス以外のお味もお持ち帰りはW3,500~4,000。
コップピンスは店内NGなので「必ず外で」と言われます。

WIFIのパスワード(壁にあります)チェックして、ブログでも
って思う間にできてきました。

本日のピンスさん~
podpodpod5.jpg
딸기빙수・タルギピンス(아이팟・アイパッ) W7,000

podpodpod6.jpg
シロップで煮込まれたイチゴもたっぷり。
雪氷の中にもすこーしイチゴシロップが含まれてます。

パッ(小豆)はアイパッにはついてなかったです。
(が、帰ってきてから韓国人ブロガーさん記事を見ると
別添えの方もあるみたいなので言えばもらえたのかも・・・
ま、私はパッなくていい人なので、そのままイチゴで)

podpodpod7.jpg
自分でイチゴをのせまーす

んー、思い出してもおいしー!!(笑)

この、雪具合がわかりますか~?
podpodpod4.jpg
口に入れると溶ける、まさに雪!!

ここも、かーなーり美味しい雪花氷でした~♪

ちなみにこちら、メニューに「딸코빙수」というよく似た
名前のピンスがありますが、そちらにするとイチゴに加え
チョコとナッツが中に入ってくるそうです~。
甘いのお好きな方はそれもありですかね?

他にもマンゴーピンス、ブルーベリーピンス、コーヒーピンス
などなど種類も多いので、あれもこれも食べてみたいですね。

お友達と一緒に再訪したいお店になりました。

これからソウルな方、ぜひコチラへも行ってみてね~。

핸드메이드 프리미엄빙수・podpodpod(팟팟팟)
ハンドメイドプレミアムピンス・パッパッパッ


住所:ソウル市西大門区滄川洞52-85
   (서울 서대문구 창천동52-85)
℡:070-7529-0921 日本語不可

コネストさんの地図で「キムパッ天国」になっている場所に
コチラのお店がオープンしていますよ~。


今日もご覧いただき、ありがとうございましたー。

応援クリックお願いします ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑バナーかテキスト↑をクリックしてもらえると、私の
ランキングポイントに加算されます♪



関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

ぱっぱっぱー
名前まで可愛いー

このピンスも心に語りかけてきますよね!熱く!
はー食べたい食べたいぱっぱっぱー
雪!ほんとに雪のようです!
私も小豆なくて良いー(^O^)/(←どこからかその小豆は私が食べるので、という声が聞こえてきそうですがw)
間違いなく美味しい感じが伝わってきます

でも私はタルコピンス?も大変気になります(笑)
イチゴそのものを楽しむならチョコは要らない気もしつつ、きっと店頭で悩むことでしょう。
あと、テイクアウトしてみたい!
このフォルムwww

写真撮らせてもらうなんて何とも勇気ある行動!
ブロガー魂炸裂ですね!

も一個のイチゴちゃんピンスも気になってます ムフ
No title
ピンスさん、こんばんは(笑)

わぁ~ふわふわでめちゃおいしそう(o^ ^o) /
コップのもカワイイ♡
それにしても毎回いいお店みつけるの上手すぎー!!

↓ど、どーーんなオマケで羨ましい限りですー!!
うふふ、どんどん綺麗になっちゃってるんだろうなぁ(^^)
雪!!
新村にこんなお店あったっけ??
って思ったら、今年の6月にオープンしたんですね♪

ほんとめっちゃおいしそう~(*^з^*)
雪とイチゴ!!
めっちゃ食べたい!!
今、食べたい!!(笑)

場所覚えたので、新村に行ったら絶対食べに行かないとです!!
いつの間にか…
ピンス=さやさん=ピンスさんにw
誰が呼びはじめたんでしょうかねぇ~?(;゜∇゜)誰かな~気になる~
すっかり定着、愛称ですね♡

こちらのタルギピンスおいしそーーーー!
タルギソースが雪花氷にかけて~
ううぅぅ~( ;∀;)
食べたいよ、本気で。

タルコピンスもかなり惹かれるんですが、タルギピンスにもらえるならもらって(いらないって言ってる人のも全部もらって)、帰りにテイクアウトパッピンス!かなぁ~!(只今エアーピンス中)

はぁ、ピンスヤ~。・゜゜(ノД`)♡

>由華さん
私、自分の柄じゃないけど、こういうフォントが好きなんですよーww
似合ってないけどね 爆

タルギピンス、ほんとおいしかったー。
あっという間に溶ける前に食べ終わった感www

間違いなく、某さんが大盛りで食べてくることでしょう~w

もう1つのタルギピンスも知りたいですか?笑
そのうちにね・・・ってFBで書いてないっけ?
>ソヨンさん
こんばんわー。

ここはね、私と入れ違いに訪問された方が、気になったけど
入れなかった~って連絡くださっててね。
新村といえば、私にとって危険な現代百貨店もあるでしょw
だからね、それを言い訳にここにもいってしまったのですー。

美しくはならず、荷物だけが増えているようですwwwww
ちーん
>たかとろさん
私もNAVERもdaumもガッツリ探しちゃいましたよーw
結局検索したらブロガーさんがいっぱい記事上げてくれてて
地図もついてたので迷わずいけました、というより、
現代百貨店からまっすぐすぎて簡単だったー。

お肉激安通りからもすぐなので、今度一緒に行きますかー?
って、お肉激安通りに行く用事がないけどww
>にょんとりさん
ほんとに誰だよ、、、ったく。
でも、あの人この人がそう呼ぶから、もういいよ、それで。w

にょんとりさんなら、オルンパッ(大きいほう)でもいけるかもよ。爆

実はまだ紹介できていないお店もあるので、覚悟しといてね(何を?)笑
はーい!
通り過ぎただけの人です(って私の事ですよね?)
店名、 ポド・ポド・ポド だとばかり思ってましたよ(恥)

いつもいつも情報いただいてばかりだからたまにはお役に立てて嬉しいです。^^
私ももうじきこの雪をほおばりに出発しまーす!
先に偵察&レポ下さったお蔭で間違えずに注文出来そうです(笑)
ありがとうございます。
ああ、美味しそう~~
さやさん、こんにちわ!
今日も美味しそうなピンスの紹介ありがとうございます~~!
先週帰ってきたばかりなのに、もうまたソウルに行きたくなってしまいました~~!
ああ、毎月ソウルにいければいいのに!宝くじさえ当たれば!!当たれば!!!
(当たらないんですけどね・・・・夢だけは毎回買ってます)

ツイッター、「akarukunakayoku」で検索していただければ~~。
基本的にはくだらないことばかり呟いておりますので、お恥ずかしいのですが・・・。
韓国ドラマの感想や最近ハマっている韓国ミュージカルについてもつぶやいてます。
よろしくお願いします!
ピンスの女王
私の中ではさやさんは
ピンスの女王なんですけどね(^∇^)
さやさんの言う事聞いてたら
間違いないですもん☆

見事な粉雪ピンスですね〜?

次回間に合えば行ってみたいです。
何月くらいまで食べられるんでしょうか?

POEM本当に美味しかったです(≧∇≦)
いつも素敵な情報をありがとうこざいます☆彡
ポカーン
美味しそうですポカーン・・・

雪氷はミルク味ですか?
ここは私もタルギピンス・アイパッでいただき、パッピンステイクアウトでお願いします。

パッパッパッ
パッピンス~♪
なんかお店の歌出来そうですね(´∀`)
>まやまやさん
そそそ、あなた様ですwww

もう1軒気になるところがあるんですが、そちらは専門店だから
秋でも冬でも大丈夫かな~っと。

このお店、秋冬はどうするのか聞いてきてください(笑)
おしるこで運営するのかしら?
>ちゃやさん
まだまだピンスネタあるんだけど、もう9月ですって。
どうしましょ、、、夏の間に終わらなかった 笑

ツイッター拝見しました、フォローしましたよ☆
>さとみんさん
女王ですかwwwwwwwwwwwwww

ここ、私も秋冬はどうされるのか気になってます。
おしるこや小豆粥で冬の営業されているお店もありますしね。
どなたか偵察してきてくださると思います。

POEMいかれたんですね。

また、遊びに来てください☆
>もりこさん
はい、ミルク味の氷ですよー。
もりこさんもダブルなんですね、ここだとwww

ぜひ、にょんとりさんあたりと一緒に歌いながら
食べてきてくださいww
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
9位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
2位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール