【チャオルム・仁寺洞店】伝統茶スムージーでちょっと休憩♪

7月のソウル、久々に仁寺洞ブラブラ。

ものすごく暑い日だったので、ちょっと歩いては水分補給。
ピンスも気になるお店があったんですが、仁寺洞に
行ったら1度行きたいと思っていたお店がありまして。

平日の昼下がりに、こちらへ。


ホテルアベンツリー鐘路の1階にあります。

チャオルム(TEA OREUM)

こちら、伝統茶や韓方茶がいただけるカフェなんです。

teaoreum2.jpg

ここに「伝統茶スムージー」なるものがあると知り、4種類全部
飲みたい!!と出発前から行く気満々だったお店なんです。笑

4種類ある伝統茶スムージーから、この日は「ザクロ」を。
teaoreum3.jpg

お会計を済ませると、ここでも振動ベルが登場。
待っている間、店内撮影&うろうろ。

teaoreum4.jpg

目が釘付けになるお菓子コーナー。
というより、買わずにいられないコーナーでしょうか?
こちらの薬菓(ヤックァ)がとても美味しいらしいのですが、
私のツボだったのは、お米で作られたお菓子。

teaoreum5.jpg
スムージー待ってる間に再度お会計。
今回は初めてなので小さいサイズを全種類買いました。

黒米味とのり味は同僚のもとへ行ってしまったので味見が
できませんでしたが、一番味が心配だったチョングッチャンを
食べてみた
ら、香ばしくて美味しい!! はまりました。

これは、お土産によさそうです。
自分用にはお得な大きいサイズ買っちゃいますけどね(笑)

こちら、小さいサイズ60gがW3,000、お得サイズ120gでw5,000。
お土産にもちょうどいいお値段ですよね。

さらに、店内をキョロキョロしていると、もう1つ私の
ツボなポスターが掲示されていまして。。。
またも追加お会計(爆)

追加注文したのは、こちら!!

teaoreum7.jpg

ワットッ


1つW1,000だったのでお試しに♪

ワッフルトックで、ワットッ。
パリッと焼いたお餅の中にあんこが入ってます。

これはこれで美味しいんだけど、ホットッの方が
韓国らしくて美味しい気がしました、食べておいて
こんな感想ですいませんwww

こちらホテルの1階にあるので、ホテルのWIFIも普通に
入っちゃってました(お店のWIFIもあるみたいだけど)。

お手洗いはホテルのを利用するので、清潔だし、安心。

ゆーっくりして、少し落ち着いたところで、次のアポ先へ
出かけました。

現在、チャオルムはソウル市内に7店舗ですが、今月中に
あと2店舗増えるみたい。
また、近くに行く際には伝統茶スムージーの他のお味を
試してみようと思っています。

チャオルム・仁寺洞店(차오름 인사동점)
住所:ソウル市鐘路区堅志洞65-1 アベンツリーホテル1階
  (서울시 종로구 견지동 65-1 아벤트리호텔 1층)
営業時間:朝7時~夜10時、℡:070-8881-2978 日本語不可


今日もご覧いただき、ありがとうございました!!
応援クリックお願いします ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑バナーかテキスト↑をクリックしてもらえると、私の
ランキングポイントに加算されます♪



関連記事

Comment

Name - (ゆ)  

Title - 江南店

私は江南店に行ってきましたが、狭かったですよ~
時間的にもティータイムだったからか席があいてなくて
直前に別宅で拝見したワットッも食べたかったけど
オミジャスムージーだけテイクアウトしてきました。
暑すぎて、結局それが昼食になっちゃったんですけど(笑)

常宿ステイの時はこの仁寺洞店が便利そうだなぁ♪

2013.08.21 Wed 00:24
Edit | Reply |  

Name - たかとろ  

Title - 伝統茶スムージー!!

気になったのでHP見ちゃいました(笑)
あたしオミジャが気になります!!

お店、どんどんオープンするみたいですね!!
9月には明洞店もオープンするみたいだけど、どこにできるんだろう??

2013.08.21 Wed 01:23
Edit | Reply |  

Name - ぴよぴよ  

Title - No title

わぁ お菓子おいしそう~
私まだソウルで 伝統茶のんでないんです。
今まで何回も行ってるのに・・・飲めなかったには
理由があるんですけどね・・・

初伝統茶は なんと 鶴橋です・・(泣)

あっ ここって メロンピンスがある店じゃ・・・ないの??


2013.08.21 Wed 02:46
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >(ゆ)さん

予告どおり訪問されたんですねー。
仁寺洞は、そこそこの座席数もありましたよー。
確かにランチ後の13時ごろはちょっと多かったけど、
テイクアウトの方が圧倒的に多くて、ワタシはずーっとまったり。

定宿、私、しばらく別エリアになりそうなので、、、また
行くことがあれば、お世話になりたいと思います。

2013.08.21 Wed 02:53
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >たかとろさん

これ、私が、ピンスのあれこれで、あっちでやいやい
言ってた時に出してたやつなんですよー。

もしかしたら、たかとろさん、旅行中だったのかな??
オミジャ、毎日マスク部長がお試しされてますよ。
あれ、私が昨日見たときは8月の情報しかなかったけど、
もう、9月も出てましたか? チェックせねば!!

2013.08.21 Wed 02:54
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >ぴよぴよさん

あらー、それはまた意外というか、やっぱり明洞からの
脱出が必要なのかもしれませんねww
なんとなくお察ししますよ・・・。

あ、そうそう、ここ、メロンピンスあるんですが、数が少ないので
予約した方がいいらしいです。

私、メロンが好きじゃないのですいません、完全スルーですw

2013.08.21 Wed 02:56
Edit | Reply |  

Name - にょんとり  

Title - 伝統茶!

なうでも気になってた……
ザクロって、なんかもっと赤イメージだったんですが、ザクロの健康成分だけ入ってるの?
しっかりザクロのお味ですか?(*´ω`*)

私は、チョングッチャンのお菓子が食べたい~
もち、おっきい方を自分用にw

新しく店舗増えるなら、私も行く機会あるかも?
見つけたら、伝統茶スムージーとお菓子買って帰りたいですーん♪
あ、ワットックもお得な3個買いしたいw

2013.08.21 Wed 03:40
Edit | Reply |  

Name - sazae  

Title - 

アベンツリーの1Fにこんなステキなところが…
ちょうど裏の世林に泊まってたので毎日何度もこの脇を通って鐘閣方面に行ってたのに…全然気づかなかったです。
伝統茶スムージーとワットッ食べてみたい!

2013.08.21 Wed 07:25
Edit | Reply |  

Name - とも  

Title - チェックしてたお店です!

定宿からも近く、次回行こうと思ってたお店なので、
興味深く拝見しました~
私もスムージーを飲んでみたいと思ってました!
韓国人の友人がメロンピンスを食べたそうで、写真を
送ってくれました。

2013.08.21 Wed 07:39
Edit | Reply |  

Name - 由華  

Title - 追加が

多くて笑いました(笑)
何回追加でお支払いするんですかwww

でも、どれも素敵な誘惑ですものね。
お米のお菓子食べてみたい!
これは最初から大袋購入決定ですね(笑)

ワットッもとりあえず一度は食べてみたいです( ´ ▽ ` )ノ
新しい店舗が次々登場とあらば、どこかしらで近くにお店が、、、なんてことになってくれそうで嬉しいです(^ω^)

2013.08.21 Wed 17:41
Edit | Reply |  

Name - みと  

Title - 会賢店

さやさんのレポを見て絶対行こうって決めていたのに会賢店閉店ですって(ToT)
明洞にできる!?
9/10までに開店してるといいのですが・・・
お米でできたお菓子も大人買いしようって決めてたのに、本当残念(><)

2013.08.21 Wed 22:28
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >にょんとりさん

意外に伝統茶スムージーが皆さん気になるって仰って。
ちょっとびっくりなんですけども。
ザクロ、すごいザクロ~~~という感じでもなく、
飲みやすかったですよ、というより、暑くて味わう間もなく
がぶ飲みしたのが事実かもw

仁寺洞当たりに行くことがあったら思いだしてください―。

2013.08.22 Thu 19:25
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >sazaeさん

そうなのですー、私、他の店舗は行ったことないですが、
広くて良かったですよ。

江南にもありますし、見かけたら1度~。

2013.08.22 Thu 19:26
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >ともさん

予定されていたのですねー。
是非行ってみてください、普通にカフェとしても利用できるし、
伝統茶や韓方茶もありますし、種類が多くて悩みますよ。

メロンピンスは、私がメロン好きじゃないのでスルーしました。。。
予約制みたいですよ。

2013.08.22 Thu 19:27
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >由華さん

それだけ誘惑が多いってことです。

もう少し時間あるなら、もう1杯別の飲みたかったくらいww

そうですねー、もっといろいろお店できると思いますよ。
私もチェックしておきますー。

2013.08.22 Thu 19:28
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >みとさん

私、仁寺洞と江南しかチェックしてなかったですー。
また、何か情報わかったら、ご案内しますね。

2013.08.22 Thu 19:30
Edit | Reply |  

Name - もりこ  

Title - わーん!

もうなんでも見れば見るだけ、ここも行きたかった食べたかったーTT
ってなりますね(笑)
ドリンクだったらそんなに時間もかからないし、サササッと行けたんじゃないの?
いやでもやっぱりゆっくりして、私もお菓子やら見たいのでまたの機会に(笑)
伝統茶スムージーの制覇楽しみにしています(´∀`)(笑)

2013.08.22 Thu 21:46
Edit | Reply |  

Name - さや  

Title - >もりこさん

大丈夫、まだまだチャンスありますから!!

制覇するかどうかわからないけど、また、このお店には
行きたいと思ってます。

2013.08.22 Thu 22:21
Edit | Reply |  

Add your comment