【大統領サムギョプサル】ウマウマサムギョプサルを堪能♪@大学路
7月のソウルで、行ってみたかったお店に行けました♪

場所は大学路、恵化駅からも近い場所にありますよー。

この日、アックからタクで大学路に移動した私たち。
アックは雨上がりだったので喜んでタクシーに乗って
移動してたら、南山トンネル出たとたん、豪雨

この時期は困りますね・・・ま、梅雨なので仕方ないですが。

さてさて、私たちがお邪魔したお店はこちら。


大統領サムギョプサル 大学路店

dtrtae2.jpg
大統領と言っても、韓国の大統領に由来ではなく、↑に
書いてあるような名前の由来があるんですって。

대나무(テナム=竹)の(テ)
대통(대나무통)(テナムトン=竹筒)の(トン)
油分、豚のにおい、発がん性物質が0(ゼロ)ということで、
韓国語の영(령)のヨン(リョン)を組み合わせて
대통령삼겹살(大統領・テトンリョン)サムギョプサルと言うそう。

dtrtae3.jpg
こちらがメニュー。
同行者さんには事前にお知らせしておいたので、注文は
すでに決まっておりました。

dtrtae4.jpg
注文するとすぐ運ばれてきます。
きなこもお塩も、たれも、どれもサムギョプサルに合う合う。

dtrtae5.jpg
パンチャンは、こんな感じ。

今日の職人さん登場(笑)←なかなかのイケメンw
dtrtae6.jpg
こちら、熟成サムギョプサルを取り出すとこ。

今回は4人だったので、熟成サムギョプサル2人前、
竹筒ごと下焼きしたクイサムギョプサル2人前を。

テーブルで竹筒からお肉を出してくれるパフォーマンスあり。 

dtrtae7.jpg
こちらが熟成サムギョプサル、1人前W11,000×2

dtrtae8.jpg
こちらがクイ(焼き)サムギョプサル、1人前W11,000×2

お肉は韓国産を使用なので、W11,000も納得です。

そして、本日のドリンク。ビールではなくて・・・

dtrtae9.jpg
ホンチョソジュ
1ピッチャーでW8,000
あの飲むお酢のホンチョとソジュのコラボレーション♪
これ、女性にはいいですよね~、飲みやすい~!

もう1つ、今回は注文していませんが、オイソジュも
あるので、変わりソジュ飲みたい方にはいいかも・・・。

表面が焼けたところで、またもパフォーマンス♪

4人ともブロガーゆえに一斉にカメラがお兄さんに向き、
緊張されてましたよwww

dtrtae10.jpg

1つ1つすっごく丁寧に同じ厚さに切り、並べてくれるの。

私たち、見ーてーるーだーけー。

dtrtae11.jpg

肉汁じゅわーな、これ、たまらないですよね~。
おあずけの時間が長いから~(笑)

みんなソジュ、ぐびぐび飲んでたような・・・。

で、やっと焼けました♪

dtrtae12.jpg

当然のことながら、この後の画像は1枚もございません。
食べるのが忙しいからね。

意外とボリュームがあって、ここのシメに予定していた
コッケハンマリカルグッスまでたどり着けず・・・。
楽しみにしてたんだけどなー。

コッケハンマリカルグッスは名前の通り、カニが1匹
まるごと入ったカルグッスなんですよ。。。
これも有名らしくて、韓国人ブロガーさん、こぞって
お召し上がりだったので、いつかリベンジしなくちゃ。

お肉もジューシーで美味しいし、お店の方も感じよくて
またいつか行きたいと思います♪

今回私たちは、大学路のお店に行きましたが、こちら
江南側にもあるそうですよ。

お連れ様のクーポン女王様が、これまた日本語の
情報サイトにクーポンあるよ!と教えてくれ早速利用♪
コーラかソーダ1本無料になるので、お忘れなく~。

今回も美味しいお肉をいただけて、大満足でした♪

大統領サムギョプサル 大学路店
ソウル市鐘路区恵化洞197-1 1階(서울시종로구혜화동197-1 1층)
℡:02-766-4405 営業時間:午後3時~午前2時


参考までに新論峴にあるお店の情報です。
大統領サムギョプサル(新論峴店)
ソウル市江南区駅三洞810-18(서울시강남구역삼동810-18)
℡:02-554-9934 営業時間:午後4時~午前5時


日本語は通じませんので、あしからず・・・。

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

サムギョプサル食べたい~!!って方は応援クリック
お願いします ↓
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
↑バナーかテキスト↑をクリックしてもらえると、私の
ランキングポイントに加算されます♪



関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

にく
食べたい!行ってみたい!けどおひとりさまじゃね・・・
こういう職人的スタッフのいるお店、好きです。

あ、9月も無事に決まりました。っていらん報告、いらんですね(汗)
なんと!!
イケメンですと!!?!
ってそこ、食いつかないわけにはいきません(真顔)

大統領ってそんな意味が!!
こだわりMAXのお店なんですねぇ~
メニューももしや竹ですか??

お肉美味しそう~~
コッケハンマリカルグッスもめちゃそそられる!!
それだけ食べに行きたい←

いや、お肉。
めっちゃ整列してるーー!!←いや、だからそこ?
食通なさやさんも納得とあらば是非行ってみたいです!(でもメニュー、、、ハングルオンリーですね 汗)

イケメンにお肉にカルグッスに何て良いお店なんだ!!

あ、ソジュのホンチョ割り、私もしてましたよーん♪
+ソーダですが。。。
ほほ~
店名、実は名物メニューからきてたんですね!
って、説明読んだらわかることですが……
ハングル読めて、意味もわからないとなかなか難しいところですよね(。´Д⊂)
でも、お店の心意気とかここが自慢!みたいなのをメニューや壁に書かれてたりするので、そんなこだわりも知った上で味わいたい……と言う私の夢です(勉強しろ)

韓国産の豚さん、お色の綺麗なこと!
ピンクが鮮やか!綺麗にならべてもらって更に輝いて見えますー!
きっとこの豚さん、イケメン店員さんに負けず劣らずイケてたはず!(о´∀`о)

欲を言えばコッケハンマリカルグッスまで食べて欲しかった~
でも、それはまた次のお楽しみになりますしね♪

今宵もうまうま記事ありがとうございます~w
サムギョプサル~
場所わからずでしたが
さやさんが記事にしてくれたので
はぁ、は~ん、ここかぁ!とわかりました。
次は一人でもこれそう~って
一人では難しそう二人前頼まないとだめですよね。(*_*)
まったくハングル読めずで
大統領の言葉の意味も
わからんと
普通に食べてましたわ。

おいしかったしまた行きたいですね~
卵がまわりにある店もよさげ♪

大学路、大好きな街です!
美味しそうなお肉ですね~ヨッ!大統領!と昭和な冷やかしをしたくなるようなw
実はお肉にきなこつけて食べたことがありません…。さやさん美味しいって仰ってたので今度チャレンジしてみようかと思います。
イケメン
BBのテソン似の店員さんもいましたしね~♪
あれ?テソンはイケメン!?(笑)

お肉、ほんときれいに並べて焼いてましたよね!!
おあずけ状態だったので、意味もなく写真撮りながらソジュ飲んでたような気が・・・(笑)
>まやまやさん
そうなんですよね、お肉だけはね、一人では悲しくて
私もお連れ様探しますよ。

9月の前に8月は? 笑
記録途切れてません??ww
>由華さん
出た!イケメン好き!
肉の話題ですけども~~~(笑)

お店のデコレーションとかも(撮影してないんだけど)
竹がいっぱいでよかったですよー。

コッケハンマリグッスはね、ランチタイムに2名さまであるみたいです。
営業時間と矛盾してるので、いつか調べてみますねw

ここは韓国語のみですけど、注文決まってるなら、イゴジュセヨで
大丈夫でしょー。
>にょんとりさん
お名前のこだわりは知らなくてもいいかもしれないですねwww
いや、知ってて欲しいけど。

この豚さんは3日熟成なんですって、だから、きれいな
お色なんじゃないですかね~?
イケてるサムギョプサルでしたよww

コッケハンマリグッスはね、食べたかったんですが、絶対無理って
くらいおなかいっぱいで、残念すぎましたー。
>ぴよぴよさん
あの雨でしたからねー。
地図でイメージしてみてくださいねー。

ここはおひとりさまは寂しいのでぜひお二人以上でどうぞー。

卵のお店とはお肉の種類を変えて食べれば、いろいろなの
食べられるから連日でもいいと思いますよー。
>sazaeさん
大学路も安くて美味しいお店が多いですよねー。
最近あんまり出没してないですが、1年に1回くらいは
何か食べに行ってる気がします。

サムギョプサルにきなこ、まだですか?
私は15年前かな、初サムギョプサルwithきなこだったので
やめられないんですよねー、ぜひ一度食べていただきたい。

お店選びとか順調ですか~?
>たかとろさん
テソン似の店員さんもいましたね~、そういえば。

ここ、若いお兄ちゃんが全体的に多かったですよねー、目の保養ww

ほんと、あの待ってる時間が長くて、おなかすいてるし。

でも、また、行きたいお店になりましたー。
今度はかわいいチャンピオン連れていって、ククスまでいかないとですね。
No title
おはようございます(o^ ^o) /
こちらではお久しぶりです・・・

↑目の保養にウケちゃった(笑)
綺麗に整列されてるお肉に釘付けだわー

で、こちらのサムギョプサル、脂身が少なくて私好みっぽいー!
今度ソウルへ行ったら行きたいなー!!

私もたまには目の保養したい(爆)
ひー!
お肉の厚さが素敵です!
そして綺麗に並んだ姿が素敵過ぎて~!!!
美しいですねーキャキャキャ!これは生で見てただきたいです!
あとホンチョソジュ!いい感じです~飲みたいです
お買い物のついでに~♪とはいきませんが、ご飯食べに行く場所なお店リストに入りました♪
こうして色んな場所にも行ってみなきゃですねー(*^^*)
>ソヨンさん
ほんとお久しぶりかも~ww

目の保養はそれぞれ好み違いますしねw
ここは大学路のお店ですが、タクシーでもひょいっと
いけちゃうと思いますよ。

お子様連れだとお席がどうかなあ、、、
でも、ゆっくりできるお席もあるのでタイミングがあえば
行ってみて下さい。
>もりこさん
お兄さんの丁寧な作業に驚きました。

そうですね、大学路って、わざわざになるかもだけど、
美味しいお店は意外とあったりするので、ぜひに。w
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール