【タルスダ】Newオープン・行列のできるピンス専門店でスイカピンス♪
先日ご一緒したうまうま隊長が弘大散策中に見つけたお店。
「新しく出来たお店で行列ができてる!」とのことで早速偵察(笑)。

駐車場どおりにあるんですが、通りすがりにさっと見た感じ、
焼肉屋?食堂?な雰囲気のある外観なんですよね。


ね、よくある食堂のイメージですよね。

ところが、こちら、よく見ると・・・

talsuda4.jpg

「빙수(ピンス)」って書いてあるや~ん!!

はい、そりゃ、もちろん、行きますよね。

ちなみに、ここ、春までは携帯電話屋さんだった場所。
オープンして、まだ、2ヶ月くらいとか・・・。

talsuda2.jpg

週末の夜で、結構並んでましたが、ピンス専門店だからか
意外と回転が速く、10分くらいで入店できました。

talsuda3.jpg

ピンス専門店ですので、メニューは、こちらのみ。
とはいえ、8種類あるので悩みますよね~。

talsuda5.jpg

コチラのお店はお会計方法が2つあって、現金支払いの人は
この機械を利用、注文するピンスを選んで、現金投入。
カウンターで振動ベルを受け取って待ちます。

クレジットカード支払いは、その横のカウンターで注文し、
カードを切ってもらい、振動ベルを受け取ってお席へ。

混み合う時間はお席も案内してくださいます。


今回私が選んだのは・・・・・

talsuda8.jpg

수박빙수(すいかピンス) W7,500

ピンスってよりも、スイカどーん!!! 笑
スイカ好きにはたまりませんね。

3人で行きまして、後のお二人は・・・

talsuda7.jpg
オレオピンスとフルーツピンス。
フルーツピンスにトマトがのってて、さすが韓国!!

上に乗っているものが大きすぎて、下のピンス部分が
見えてないですけど、粉雪さらさらタイプの氷でとっても
おいしかったです、口に入れると、とろけますよ~。

ただ、スイカはカットが大きいので一緒に食べるのは
チョイ難しいけど(笑)。

私たち、カウンター横のお席だったので他の方の注文を
じっくり見ていたんですが、ここで一番美味しそうに
見えたピンスは、イチゴピンスでした。
イチゴのソースが粉雪氷とマッチしてて、見るからに美味
って感じでしたよ、あと、珍しいところでかぼちゃとかね。

サイズ的にはお一人様なのですが、2人で1つの方も多かった
ので、ピンスのはしごをしたい人にはぴったりかも。

あと、こちら、「팥(パッ)」=小豆は別添え。
パッが私もあまり得意ではないので、調整できるのもありがたい。

反対に、「팥(パッ)」好きな方に朗報!!

talsuda6.jpg
「팥 무한 리필」(小豆無限リフィル)です~。

目の前に座っていた某女子、パッ好きなので、私の分も
食べてくれて、更におかわりしてました(笑)。

talsuda9.jpg
最初の「パッ」はお餅入り、おかわりは「パッ」のみです。

弘大にはパッピンス専門店がたくさんありますが、こちらも
これから更に話題になりそうなお店のようです。

日本語は通じませんが、指差しで問題ないので、駐車場通りで
食べたくなったら、ここも候補にどうぞ♪

달수다(タルスダ)
住所:ソウル市麻浦区西橋洞366-12
(서울시 마포구 서교동 366-12)
℡:02-338-0033


今日もご覧いただき、ありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加していますので、ご覧いただいた後
こちらのバナーかテキスト(文字)をそれぞれ
クリックして応援いただけると嬉しいです!!





関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

さぁ
今日はどうだ?
あの作戦で書いてみてます笑

私だったらこのお店、イチゴピンスかなー
スイカ自体は好きだけど、with氷なら私はいちごか柑橘系が食べたい♪
イチゴ
いや~、てっきりお肉系の店かと思ってたんですけどね。
ピンスでしたね♪

あたしたちのもおいしかったけど、イチゴめっちゃおいしそうでしたよね!!
写真のイチゴは、そんなに惹かれなかったんだけどなー。
次の機会があれば、絶対イチゴにします(*^з^*)
>(ゆ)さん
いらっしゃいー♪
大丈夫だね(私信www)

ここ、氷がミルクだから、余計にイチゴがあうと思う。
しかも、写真で見るより、現物の方が絶対おいしそうだったしね。
>たかとろさん
ほんと、あの時は食べる気満々の肉屋サンだったのに、
二人してめちゃうけましたねーwww

ここ、専門店だから、秋も冬も営業しますよね?
秋でも暑い日があるので、チェーン店カフェ系が
ピンス止めた後に、使いたいですねー。

他にも美味しそうなピンス専門店、見つけちゃいました。
またいきたいですね。
私も
いちごにします。
たしかに見た目 焼き肉やさん風ですね

小豆はおかわりして2杯で。
>ぴよぴよさん
みんなでいったら、いちごだらけになりますねw 

ほんとに、ここ、見た目では食堂だと思ってたから、
えーって感じでしたよ。
でも、いいお店発見できて良かったです。
パッ!
好きなにょんとりが通りますよ~( ´∀`)ふふふ

私も前日にここの前通っているのに、まさかピンスのお店だなんて思ってなくて完全スルーでしたわー←ばか

タイムリーにTwitterでここのピンスアップしてるのをみましたよー!
カボチャのピンス食べました!
お味はどうなのかしら?( ´∀`)

工事現場ピンスもおいしかったですよーん♪
『パッ』との相性は?と言われたら、ん~ですけど、ベースがミルクのピンスなんで、ピンスと『パッ』の相性はいうことなしですから!

にしても、『パッ』のお代わりOKなんて嬉しすぎましたねー!!!
もう、ピンス食べ終わっても、『パッ』だけ食べ続けたい\(^o^)/

みなさんいちごピンスなら、私はまだ食べたことない他の全種類いきます!←宣言\(^o^)/

で、『パッ』もお代わりしまくりたい!
>にょんとりさん
ここね、行列ができてる~って通り過ぎる人多いかも。

ほんと『パッ』のお代わり、うれしそうでしたんww

私は一度緑茶とかかぼちゃとかを食べてみたいですよ。
食べた~い
今日みたいな猛暑日にピンス食べたら美味しさ倍増だろうなぁ(>_<)スイカも大好物♪でも年内は行けそうになく…。ピンス専門店っていうのは一年中食べられるって事なんでしょうか?あっ、でもあっても真冬はきついですねf^_^;
>ミルクティーさん
日本はほんとに暑いみたいですねえ。。。
ピンス食べたくなりますよねー、この暑さじゃ。

ピンス専門店、いくつかありますよ、もちろん、冬も。

ほとんどのお店が、小豆粥を出すから、冬は温かいおかゆも 
評判いいみたいですよ、ここも、メニューに書いてありました。

私はマイナスの外でもぽかぽかの室内で食べるピンスは
ありな人なので、また行ってみたいと思ってますよー。
さすが
体長ですね!

普通は写真の方がモリモリなのに、実物の方が盛ってるってどゆことw
写真じゃイチゴは普通ですよね~

カボチャって黄色い写真のですよね?
何か美味しそう!
でもスイカなみにカボチャが乗ってきたらキツイですね(笑)

ピンスが食べたい
ああ!!
隊長が体長になってる。。。(T T)
それは私のことだよ。。。
>由華さん
由華体長www

ほんとに、ここは3人ともが、イチゴは写真より美味しそう!
って感想だったので間違いないですww
かぼちゃは氷がかぼちゃなので、それもまた気になり・・・。
かぼちゃは何も乗ってなかったですよ。

> ピンスが食べたい

私からピンスさんの称号もってっちゃいましたねwwwww
あーやっぱり。。。
行きたかったですーTT
渡韓準備しながらブログ拝見して、今日の今日にきた!って地図に「ピンス」って印付け足してました・・・
でも行けずで><
私かぼちゃが気になります~♪
苺もホント間違いないんでしょうね!
パッのおかわりも素敵です!!!おかわりします!!!
>もりこさん

すいません、数が多くて、ご出発までに全部出せなくて。

でも、まあ、また、機会はありますよ。

といって、まだ他のお店もあるので、次回までにしっかり
厳選くださいね。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール