【POEM】明洞でとっても美味しいピンスを食べちゃいました~♪
2013年ピンスの旅・・・笑

っと、皆さんから言われていますが、ほんとに毎日
よく食べました~♪

その中でも特に!!美味しかったピンスをレポしますね。
このレポ、待ってる人が密かに多いみたいですし。

まず、場所が「明洞」なのが、びっくりかと。

サボイホテル横の道から明洞ギルに向かう途中にお店は
あるのですが、、、これでイメージできますかね?


明洞ギルからすぐの場所です。(オリヤンが目印になるかな?)

いつも人通りの多い、あの細い路地に入口があります。

poem2.jpg
このワッフルとピンス画像が目印、そして階段を上って
お2階にお店があります。

카페 포엠(CAFE POEM)

ここね、明洞でも老舗的なカフェなんですよね。

お2階にあるから、日本人にはあまり知られてないのかな?
(このあたり、2~3階にオシャレカフェがいくつもあるので、
たまには上見あげて歩いてみてください・笑)

poem3.jpg

こちらのお店は全部ソファ席でまったりできるんです。

poem4.jpg
中2階のお席もあるんです、が、ここ、エアコン直撃なので
ピンス食べたい人には向いておりません(笑)。

日本語は通じませんが、お写真&英語つきメニューなので
韓国語ができなくても、指差しで問題ないですよー。
poem5.jpg
メニューがすごくかわいいでしょ。
壁にもたくさんお写真飾ってありますしね。
春になったらイチゴワッフルも食べに行かなくては~!!

今回は、韓国人ブロガーさんの情報で見ていて、絶対これ!!
っと決めてましたので、迷いはなかったです。
(とはいえ、ミスッカルピンスが気になってしょうがない)

注文したのは、베리베리빙수ベリーベリーピンス

poem7.jpg

やーん
これこれ!!
真鍮の器でピンスなんて、幸せです~

poem8.jpg
ベリーたっぷり&チェリー&キウイ、さらにアイス

上から見ると、こんな感じ~。

poem9.jpg

見た目が既に美味しそすぎる!!!

二人して、無言で食べていたような記憶・・・。

こちらのベリーベリーピンスは『パッ』ありません。
小豆嫌いの方でも大丈夫ですよ~。

きめ細かい氷だし、ベリーがたっぷりだし、もう、これ
病み付き~!!
時間が許せば、もう1回、翌日に行きたかったな~。

私はどうしても韓国のピンスを混ぜ混ぜして食べることが
できない(ビジュアルでも満足してたい)ので、少しずつ
食べ進めていくのですが・・・

中の中まで複数のベリーソースと白雪(氷)が層を作ってて、
更にポイント高し!! しっかり作ってくれてる~♪

poem10.jpg

要は、食べ続けても味が飽きてこないようにできてる

こちら、一気に今年のピンス大賞、上位ランクインです。

だから、ほんとはね、秘密にしておきたかった~けど、
現地なうですごい?反響だったので(笑)レポしました。

私は次回ミスッカルピンスと決めているので誰か一緒に
行ってください♪
できれば、ワッフルとピンス、一緒に食べたい。

あ、そうそう、肝心なお値段!!

明洞の老舗カフェのベリーベリーピンスはね。
とっても良心的な W9,800!

このボリュームでこの内容でW9,800とはありがたい♪

絶対にまた行きますからぁ~~~!!

お写真見てると、やっぱり2日連続行けばよかったな・・・
と激しく思える超美味ピンスなのでした♪

暑い夏にはやっぱりピンスははずせないですよね。
こちら、人の多い明洞にあるカフェですが、お2階に上がると
地上の喧騒がうそのように静かなんです。
明洞って、人多くて疲れる~って印象ですが、たまには
明洞ど真ん中の老舗的カフェでまったりもいいですね。

카페 포엠(CAFE POEM)
ソウル市中区明洞2街54-7 2階(서울 중구 명동2가 54-7 2층)
℡:02-776-5003
営業時間:10:00~23:00(年中無休)・日本語不可


今日もご覧いただき、ありがとうございました。

ランキングに参加しておりますので、ウマウマレポの際にも
ぜひとも応援クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村←ここ↑をクリックしてね♪

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

やはりそそられる
今直ぐにでも食べたい(>_<)!!
ワッフルからのピンス狙ってますが大丈夫かなぁ、私達の胃(笑)
あの、恥ずかしながら、、、ミスッカルってどういうのなんでしょうか?

最近コスメネタよりうまうまネタに食いついちゃいます(笑)
感謝します。
ガンサハンミダ。

こんなおおいいししいーピンス(おいしすぎて、文字が多くなることをお許しください。)連れていってくれて、感謝します。
ガンサ…←もういいから!

店内の雰囲気も、店内を流れるゆったり感も、明洞とは思えない!けど明洞\(^o^)/
お支払いの時に、安さに、びっくりしましたよねw
きっとあまり知られてないこちらのカフェ。
次行ったら満席とかだったら、さやさん恨むから←連れていってもらっといて何様だ。

て!さやさんピンス混ぜない派なんですね、反対側ではおもっき混ぜ混ぜしてましたよ( ;∀;)ひーん
以後気をつけます。

ここは、何度も通うことになりそうですよね、まだまだ食べてみたいのもあるし!
でも、行ったらまたこのベリーベリーピンス食べたくなると思いません??(´▽`;)ゞ

こうなりゃダブルピンスいっちゃうか?w
器がイイですね~!
お店の看板で、あーあそこか!と思い当たりました。雰囲気良さそうですね~
そして、真鍮の器がすごくイイ!「棚ぼたのあなた」を見ていて昔ながらの真鍮の器に入ったパッピンスが出てきてイイな~いつか食べてみたいな~と思っていたところでした!
>由華さん
今週末ソウルな方を刺激してみましたー。
なんかさすがにお盆だからか、今週ソウル入りする方が
私の周りに多くてね。。。

んと、仮にワッフル(ブルーベリー)1個をシェアしてからの
このピンスなら、いけると思いますよ、普通の胃袋でw
朝ごはんにワッフルとかどうですか? 
足りないくらいだと思いますから、ピンスまでちょうどじゃないかな?

ミスッカルは穀物を炒って粉にしたものです。
自分に合わせていろんな穀物を組み合わせたり、出来上がったものもあるし、
ここのミスッカルはどんな味なのかも気になるんですよね。
あんこも一緒に乗ってるから、甘くはなるんでしょうけど、それゆえ
余計に気になっています。
>にょんとりさん
ここはほんとによかったよねー。
チェーン店系のピンスもそれはそれでおいしいけど、ここは
特別にうまかった~♪

そして安かった! もっと高いと思ってたよね(お値段見ずに注文したし)

私、自分とこ食べるの一生懸命で反対側知らないし。
ほんとにピンスも他のも食べたいし、何よりワッフルとかトーストとか。
次は朝ごはんしに行こうと思います。
>sazaeさん
恐らくつい最近歩かれた道だと思いますよー。
真鍮の器も、味がありますよね。なんかさらに高級感♪

sazaeさんはお帰りになられたばかりですが、またすぐ後とか
あるんでしょうか?
ピンスは夏の間だけになりますが、それ以外も気になるもの
いっぱいあるカフェでしたよ、私もまた行きます。
うー・・・
やっぱり初日はTWOSOMEではなくコッチですかね・・・
23時までなのでこっちの方が遅いのでこっちですかね・・・
でも場所的にはTWOSOMEの方がオリヤン後で流れ的にも行きやすいんですよね~
うーん。。。
あ、お連れ様のご希望で決めるんでした!
また行く前から一人悩んでしまいました。
ちなみに初日は夜ご飯の後に行くので・・・時間的にも1ピンスしか無理そうなんですー><ひーん
一発目のピンスなんで相当気合い入ってます(笑)
でも・・・断面図見てPOEMにそそられてまーす!
素敵な断面図写真ありがとうございます!
店内もここまでゆったり素敵な感じとは!
わーわーわー!
今日もピンス頭です。
>もりこさん
コネストに、偶然同じ日に掲載されてました!!
それをみると23:30までいけるみたいなんですが、
どうですかね?

旅行前はほんとやることいっぱいで大忙しですね。
7月、入れ違いソウルにて
さやさんがソウルなう中に場所を教えて下さったおかげで食べて来れました。
見た目もお味も素晴らしい一品でした!また食べたいです。
実は胃腸の調子がイマイチで滞在中このピンスしか食べられなかったんです。
他にも食べたいのいっぱいあったのに・・・
残念過ぎるので涼しくなる前にリベンジ計画中(笑)
新村にも気になるピンス屋さん発見したのでそこにも行けるといいな♡
>まやまやさん
それはよかったです。

調子悪い時の旅行だと、おいしいもの食べられないし、残念ですね。。。

新村だけじゃなくて、今年、なんかあちこちに専門店できてますよー。
私も気がついているお店がいくつかあるんですが、さすがに移動に時間かかるので
そのうちに紹介だけ~ってことになるかも(というより、夏が終わる)
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール