【2013/6ソウル】「職場の神」ロケ地でメセンイカルビタン食べてきました♪
ロケ地めぐりも大好きですが、おいしいお店開拓も
大好きなワタクシ。
両方とも叶えられるなら、そりゃ行きますよね(笑)。

実はこちらのお店は、いつもお世話になっているyumaさんの
ブログ
を拝見して、チェックしていたんですね。
場所もお店も食べるものもインプット済みで・・・

そしたら、見たことのあるお店がドラマ「職場の神」でも
出てくるじゃないですかっ!(↓ドラマキャプ画像)
kim0401.jpg
こちらのお店は外に面したガラスに特徴があるので、すぐに
ピンときちゃったんです。

HPで確認したら、お二階のある店舗ってことで、すぐに
どの店舗かも察しがついてしまい(笑)メモっていたところ、
今度は食通なアマン女史がブログにこちらのお店のことをアップ

食にお詳しいお二人がお薦め!と仰るならば、これはもう
「行ってみたい」ではなく、「行かねばならぬ」です。笑

っというわけでー、お一人様ランチで行ってきました~♪
hanuso1.jpg
と言っても私はロケ地訪問ですので、お二人とは違う店舗で
西江店を訪問しました。(お二人は仁寺店をご利用です)

hanuso3.jpg
先ほどのキャプ画像のお席は、こちらです。

hanuso2.jpg
パーマモリ氏や男性陣が座っていたのが、こちらの席ね。

日曜の13時過ぎですが、待ちました、大人気みたいです。
なので、ドラマ撮影場所に座ることはできず、私はお二階へ。

yumaさんアマンさんが召し上がったのは、一番下にある
アワビカルビタン(전복갈비탕)です。
hanuso4.jpg
・・・がっ!!
HP見た時に、ピン!と来るもの発見っ!!

なので、アワビはまたの機会にするとして、私は大好きな
メセンイカルビタ~ン♪(매생이갈비탕)を注文しました♪

メセンイについては、過去記事もアップしてますが、大好きで、
日本語で「カプサ青海苔」というんですが、一度食べたらはまって
しまったんですよね、もともと海苔とか海藻類大好きなので。

メセンイとカルビタンのコラボレーション、考えた人
すごいです!! 表彰したいくらい(爆)

ま、そんなわけで、期待しまくりです~!!

まずは、こちらが運ばれてきました。
hanuso5.jpg
バケツ入りキムチ&カクトゥギ。
どちらもおいしくて食べすぎちゃいます(笑)。

ほどなくして、主役の登場です~♪

ジャーン
hanuso6.jpg
メインのメセンイカルビタンに加えて、麺もご飯も
ついてきます、ボリューム満点~!

では、恒例の近づいてみましょう(笑)

hanuso7.jpg

くぅ~!!メセンイがいっぱいすぎて、どうしようー!!←

こちらのお店、メセンイ、惜しみなく入れ過ぎ(爆)
hanuso8.jpg
ほんとにたーっぷり入ってましたよ。
嬉しすぎますから~~~~~!!

そして主役のカルビさんは・・・
hanuso9.jpg
こちらもまた大きなお肉が複数イン。
もう、嬉しすぎますから~~~!!笑

まずは、スープから・・・・・うめー! 

続いて、メセンイ・・・・・やばいよ! 

そして、カルビ・・・・・むふ~ 

ほんと、これ、考えた人、素晴らしいです、おいしすぎる!

この日は真夏日でめちゃくちゃ暑い日だったんですけどね、
汗が噴き出てもお構いなし(笑)。
メイクが崩れても、食べるの優先します(爆)

麺もインして、ご飯もインして、どんだけ贅沢なの~?

hanuso10.jpg

こちらのご飯もとーっても美味しくて♪

大・大満足なランチが堪能できました。
しかも、ロケ地巡りまでできるなんて、ダブルで嬉しい。

ロケ地めぐりもしたい方は西江店、旅行者さんでさくっと
行ってしまいたい方は仁寺店が便利だと思います。

今度はアワビカルビタンも食べたいので二人以上で
訪問したいと思います、一緒に行ってくれる人いませんかー?笑

ブログ書いてても、今すぐ食べたいくらいに美味しかったです。
また、絶対行っちゃいまーす♪

ハヌソ・西江店(하누소・서강점)
ソウル市麻浦区倉前洞122(서울시 마포구 창전동 122번지)
電話:02-322-9283


ハヌソ・仁寺店(하누소・인사점)
ソウル市鐘路区楽園洞272フレーザースイーツホテル1階
(서울 종로구 낙원동 272 프레이저스위츠호텔 1층)
電話:(02)739-9990

ハヌソHP:http://www.hanuso.com/

:::参考にさせていただいたお二人の美味しい記事はこちら:::
yumaさん:春のおひとりソウル№10 하느소(ハヌソ)でアワビカルビタン☆
アマンさん:【DAY 3】 「ハヌソ」のあわびカルビタン

【追記】
改めて、検索していたらハヌソ(会賢店)がありました。
全く気付いてなかった→目的はロケ地だからね^^;
さらに、ユートラベルノートさんのクーポンまでありました。
旅行者さんだったら、ここが一番楽かもしれないですね。
明洞から徒歩圏内、南大門エリアですので・・・。
情報、追記しておきます~。

ハヌソ・会賢店(하누소・회현점)
ソウル市中区会賢洞1街206番地 SKリーダースビューB1F 116号
(서울시 중구 회현동 1가 206번지 SK리더스뷰 B1F 116호)
電話:02-3789-9904
詳しい情報、クーポンはユートラベルノートさんをご覧ください。
http://utravelnote.com/seoul/food/hanuso_hoehyeon

今日もご覧いただき、ありがとうございました。
お役にたちましたら、応援クリックお願いします!!
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加していますので、ご覧いただいた後
こちらのバナーかテキスト(文字)をそれぞれ
クリックして応援いただけると嬉しいです!!


※お詫びです・・・
実は7月に入ってから、スパムコメントが多発していますので、
一時的にコメント欄を承認制+画像認証にしました。
しばらくの間、ご協力くださいね、よろしくお願いします。




関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

それ。
海藻フェチな私、目からうろこ、なメニュー!
まさかのカルビタンにあおさのりいれます?!

ほんま、考えた人すごっ!!
磯の香りは、ほどよい感じでカルビタンの邪魔になってないですか?
麺入れてたべて、ごはん投入?
ごはん別食べ?

ロケ地巡りはさやさんにお任せして、色々食べたかったら、いつでも飛んでいきますよ?\(^o^)/
メニュー全種類制覇!!とか、してみます?w
はいはーい(挙手)
行きたいです( ´ ▽ ` )ノ
こっそり後ついてくんで行く日教えて下さい(笑)

食通のお二方+さやさんで、見てる方々も「行かねばならぬ!」となっていることでしょう。
そして私も。
アワビ気になるけど、さやさんオススメのも良いなぁ!
食べたことないけど海藻とお肉のコラボレーション!!体験してみたす!
アワビ!!
あたしなら絶対アワビかなぁ~♪
仁寺店は何度かお店の前を通ったことがあるんですが
ちょっとお高そうな感じ~っと思いながら通り過ぎてました(笑)

お高いお店って、ご飯もおいしいお店が多いような気がするのは
気のせいでしょうか??
あっ
私 ここのフレイザースイーツの方行きたかったんですよ。
もちろん アワビカルビタンの方なんですけど。

冬にたべたいな
うまそー。。
とっても美味しそうー。
アワビも海藻のも両方♪

今度泊まるお宿のちかくにありました。
着いた日のランチで行ってみようかなあ!
素敵
またまた素敵情報ありがとうございます*\(^o^)/*
メセンイ、食べたことないんですよ〜
9月に行く予定なので、絶対行きます!
おひとりさま情報、本当に助かります( ^ω^ )
ハヌソだったんですねー
私もインサドンのほうのお店、アワビカルビタンを食べに行きたいなあとチェックしておりました。
もうひとつのお店がロケ地とは^^

メセンイカルビタン、初めて知りました!
まだまだ食べたことのない韓国料理、多しです。。。
>にょんとりさん
でしょ、私も目からうろこ。

磯の香りも心配だったけど、全然全然。
すんごいいいのよ、このコラボ。

ほんと、いつか一緒にいきましょー。
>由華さん
じゃ、そのうちwww
日程発表しますww

ぜひこれは、お母様とあわびとメセンイとかしてくださいー。
誘惑♪
>たかとろさん
そうなんですよ、でも、15000wなら許せるでしょ。
ぜひぜひ。

ココね、ご飯ほんとおいしくて。
ちょっといいお店は炊き方にこだわりがあるのかな?って思いますね。
>ぴよぴよさん
あ、そうなんですねー。

じゃあ、ぴよぴよさんは冬にww

夏はほんとに汗が吹き出ますよ。
>mielさん
そうですね、これは2つをシェアとかよさそうですね。

情報追記したけど、そこでしたか??
>みとさん
こちらこそ、いつもありがとうございます。
メセンイは普通に青海苔だと思ってください。
もっと細いかな?

青のりとかお好きならこれ、たまらないと思いますよ。
>アリィさん
やっぱみなさんあわびなんですね。。。

他にもいくつか支店あるので、ロケ地めぐりの際には
結構使える場所にありますよwww

ぜひ一度!
あらららら!
コチラのお店、今回の訪問グルメに入れておりましたー!ひゃふー!
ますます楽しみになってきました♪
仁寺洞で行くつもりでしたが会賢店もあるんですね~!
アワビ食べるつもりでしたが、メセンイ気になってきました(笑)
うむむむむむ
とにかく汗噴き出してメイク崩して(笑)食べてこようと思いまーす(^O^)
>もりこさん
あらあらまあまあ。。。
仁寺洞だったら便利なのでぜひぜひー。
あ、あと、南大門にもありました(追記しました)

汗は吹き出ますが、美味しかったです。
No title
こんばんは。8月の後半にまたソウルに行けることになりました。
いまから、さやさんブログで、食べたいもの、買いたいものを
チェックして、旅行に備えたいと思います。

ハヌソに絶対行ってみた~い!
このアオミドロのような、メセンイ。
どんな味なのか、香りなのか、歯触りなのか。
楽しみです!
あ、今回肉系ダメな人がメンバーにひとりいるんですが、
ハヌソには海鮮系の食べ物ありますか?
>のりりんさん
お久しぶりです。

いつもありがとうございます。

ハヌソはもともとお肉メインのお店なんですよね。
だから、海鮮っていう選択肢は難しいですねえ、
んー、野菜ビビンバとか、あわびビビンバくらいしか
選べないかもしれません。
あとは、フェネンミョンかなー。

ここはお肉好きさんにはいいけど、お肉NGだと辛いかもです・・・。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール