【OHUI】今度はオフィのクッションファンデ♪ミネラルウォーターBBクッション♪
はい、また、出ました。
クッションファンデ♪

ohuibbc1.jpg

自分でも「えーっと。。。」と考えなければ、何個目か
わからなくなってきました、リフィルもいろいろあるしね。

こちらは、ブロ友さんとのトレードアイテムなんですよー。
ohuibbc3.jpg

私も、全部買うほどお金ありませんしー
リフィルトレードで二倍楽しめるのでとってもありがたい~♪

もうご存知でしょうけども、LG生活健康系のクッションファンデ
同士(スムとオフィ)は、ケースの形が同じなのでリフィルを
トレードしても持ってるケースが使えるんですよね。
(外側ケースと中身が違うブランドになることに抵抗なければ)
ohuibbc5.jpg
↑外ケース:スム、中身:オフィ 笑

スム終了につき、オフィを使い始めました。
スムは独特な香りがあったけど、こちらはほとんど香りなし。

今回23号のナチュラルベージュを使用、スムは1号も2号も
お試ししましたが、色的にはスム1号と2号の間くらいが
オフィ23号ナチュラルベージュかな~?と思ってみたり。

ohuibbc2.jpg


OHUIの方が水分量が多い感じかな~?!
なんとなくのイメージですが。
ohuibbc4.jpg


カバー力は、

IOPE(カバータイプ)>OHUI>スム

という印象。(IOPEのナチュラルとOHUIは同じくらい?)

色は23号が私にはちょうどいいみたいですね。
CCの後に使ってますが、派手すぎないツヤツヤで
気に入ってますよ~、でも、もうちょいカバー力が
あったら、いいのかな~?って思いますね。

トレードしてもらった後に、これのリニューアル版が
発売になったので、リニュ版もリフィルだけ確保♪

というよりも、ただのクッションファンデコレクター
なだけか?(毎日使うものだから必要なの~笑)

比較レポはうまく書けないので、色比較とかは載せませんが、
クッションファンデ好きなので、この後もいろいろ試します♪

今はプチプラ系ブランドからもたくさん出ているし、
MISSHAからクッションファンデにできちゃうケースが
発売になってたし、まだまだ気になってしまいますね。

そして、CCも数々登場していて、何を選んでよいのやら?
もう、頭がついていきません。
試す顔も足りないくらいですし~。・・・ですが、
最近お試ししたCC2つについては、近々アップしますね。

その時々できっとさや的ランキングが入れ替わると思うので
その辺は「あ、今はこれがさやブームなのね~」とさらっと
流していただけると嬉しいです(なにせ素人ですから~笑)

ちなみにクッショファンデはやっぱりIOPEのカバータイプが
一番好きです♪(IOPEを越えるアイテム出てくるかな??)

今日もご覧いただき、ありがとうございました~♪

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
banner.gif
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加していますので、ご覧いただいた後
こちらのバナーかテキスト(文字)をそれぞれ
クリックして応援いただけると嬉しいです!!




関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

みんな大好き
クッションファンデー♪

さやさんのブログ見たら、欲しくなるーーー
スムのレフィルあるのにーー
IOPEのんつかってみたーい

素人なので。←いやいや、素人が保有する数じゃないでしょう、すでに。
クッションファンデマニア。ってことにしましょうか?Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
No title
迷える仔羊がまた一人、、、大魔王様に苦しめられておる(´Д` )

MISSHAのクッションファンデに出来ちゃうケースに食いついちゃいました!
なんですか、そやつ!!?

うぷぷ。旧じゃないバージョンとの比較も楽しみですね(笑)
最近お試ししたCC2つもがっつり気になります〜

初めまして
初めてコメントします。

おはようございます♪
私もクッションファンデが好きでベースはリリコスにしながらも色々探り中です。OUHIも気になります。
それに合う下地的にCCも探しつつ。
次から次へと出るしゴールは遠いです。

ミシャのも画期的で面白いですよね。てか、斬新なものが多いですね。

韓国のコスメ大好き、食べ物も大~好きで毎回ハァハァしながらさやさんのブログ読んでます。次行ったらする事リストが増えすぎて。

怪しいコメント失礼しましたm(_ _)m

何個目!?
ほんとさやさん何個目ですかぁ~(笑)
さやさんがクッションファンでネタをUPする度に誘惑されまくって困ってます。
こんばんは~
クッションファンデはリフィル付きでお得♪って思ってましたが買えば買うほどリフィルまで到達するのはいつになる事やら(笑)私もどちらかと言うと色味はスムよりオフィの方が合ってました。あとやっぱりLG系についてくるパフは好きになれずf^_^;私も今のところ1番はアイオペですね♪CCクリームはまだそんなに使い比べてませんがRe:NKがお気に入りです(^^)
>にょんとりさん
ほんとだよねww

IOPEのんは、もしかしたら透明人間さんには色があわないかもよ。
テスターで試してみてー、って、ま、その前にスム終わらせてw

クッションファンデね、毎日使ってるから、ちゃんと消費もしてるよ。
オフィスにおいて、おうちにおいて、バッグに1個だから、3個は
必要だし(という理由!)そんなにあれこれ残ってないのよー。
ふふふ、さて、次はどこで買うかな?
>由華さん
由華さんちにもいろいろあるの知ってますけど、むふふ。

MISSHAのん、自宅にある液体のやつを入れるとクッションファンデに
なるんですよー、BBとかあまってたらやってみて欲しい。

CCはそのうちに気にしますねー。
>miho様
はじめまして!コメントありがとうございます。

ほんとに終わることないですね、ゴール来ますかね?w

MISSHAのは最初「ケース???」って思って、すごい不思議に
思っちゃいましたが、なるほど~!!です。
何気に使ってみたいんですけどねー。w

また、ぜひ、遊びにいらしてくださいね☆
ありがとうございました。
>たかとろさん
ちゃんと使い終わって次出してますからねー、
無駄なことはしてませんよー、、、ってか、もうかれこれ
1年近く誘惑されてらっしゃる気がしますよwww

そろそろご決断を!!
>ミルクティーさん
最初はね、よかったんですが、あれこれ見つけると、リフィルが
いっぱいになるのでシェアメイトさんいるとすごい助かります。

私もスムとOHUIのパフはどうも使い心地が??でした。
表面が違う気がしますよねー、なんとなく。

でも、OHUIは思ったより好印象なので、今毎日使ってます。
はじめまして
はじめまして~!!
初のコメントなのに、、質問させて頂きたいのですが。。
ただいま、、クッションファンデですごく悩んでまして!!
Qoo10でカートにIOPEのカバーを入れながら、、色番(21か23?)で悩んでます(><。

すごーく気になるんですが、オフィスで置いておかれるとのこと。
ランチ後のメイク直しにも使えますか・・・?
いつもメイク直しするとなんだか肌が乾燥してくるのでIOPEに惹かれてます!

それと、色味が。。21だと白い~って口コミも見るし。。
私はおそらく普通肌だと思います。
色白さんね、と言われる程ではないけど焼けていないくらい。
でもソバカスがあるので普段はクリームファンデを薄く、ソバカスのみコンシーラーです^^

なんだか細かくすいません!
よろしくお願いします☆☆
>ユッコ様
はじめまして。

IOPEのクッションファンデは気に入っています。
オフィスで午後にお直しで使ってますよ、乾燥が気になる環境なので
その点どれもクッションファンデですと、午後も乾燥知らずですし。

ただ、色に関しては文字でお伝えいただいても、判断出来ない
部分ですので、「どちらのお色がいい」とは申し上げられないです。
この点はご了承ください。

実際にはテスターでお試しいただくのが一番ですし、同じアイテム
使っても好みの問題もありますので・・・。

コチラの商品は人気のアイテムで、多数のクチコミもされてますし、
ブロガーさん記事も多数あがっているので、ご自身と近い感じの方の
記事を参考にされてはいかがでしょうか?
私の記事も1つの参考としてご覧いただければと思います。
ありがとうございました!
ありがとうございました~!

そうですよねーー(><。
色なんてコレ!とは言えないですよね・・笑
なかなかブログとかでも使用感は見るんですが、色がよくわからなくて(><。

でもいろいろと口コミ見て調べてみようと思います^^
試せたら一番いいんですけどね~(^_^;)

すぐにお返事頂きありがとうございました^^
>ユッコ様
お役に立てずすいません。

お買い物される=出費されることにもなるので、
私みたいな素人が意見すると失礼になるかもですし。
じっくり検討してみてくださいね。

いいお買い物ができるといいですね。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール