【the saem】THE ESSENTIAL・ファーストエッセンス使ってみました♪
最近よく見かけるファーストエッセンス。

セムからも登場していたので買ってみました。

初回販売分は現品150mlに50mlのミニサイズが
ついた企画セットで販売中です。 W38,000


더 에센셜 퍼스트 에센스 기획세트
(The Essential First Essence Set)


商品説明:ガラクトミセス発酵ろ過物100%の原液エッセンスで
お肌に深い栄養感と保湿感を与えます。
純粋な自然発酵過程を経て、肌本来の輝きを蘇らせ、ツヤを
与えてくれます。酵母の発酵を介して皮膚吸収力を増加させ、
使用後の肌の弾力性を増進させてくれます。(HPより引用)


洗顔後、最初につけるエッセンスで、コットンにとりだし、
肌のキメにそって軽くパッティングしながら吸収させます。

という使い方は他のブランドと同じですよね?

テクスチャは無色透明な水みたいなので、画像省略しました。
全く香りはしないので、某T社よりは使いやすいです。

がっ、しゃばしゃばな水っぽく見えて、実は表面にうっすら
1枚膜を張るような感じなんですよね。

ここが賛否分かれそうな使用感だな~と思います。

その膜(うっすら油分っぽい?)を感じたとしても、次に使う
化粧水の浸透はまあまあいいと思いますが、これも個人差が
出そうな気がします、ご使用中の方、どうでしょうか?

肌がやわらかくなる感じは、長く使って感じられるかなっと
鈍感な私は思うので、まだすぐの効果はわかりません。

私もどちらかと言うと、表面に1枚膜を感じるのが、この季節
どうなんだろう?と思ってしまうんですよね。
嫌いじゃないけど、夏の間はISA KNOXMISSHAみたいな
さっぱりさらっと浸透系希望なので。

秋くらいに再開かな~?
少し気温も湿度も下がる頃に使うと、印象も違うかも。
秋冬になって大絶賛コメントがあれば、その時にもう1回
レポしますね。

私の今の感想はこんな感じ・・・。
お友達に使用中の方がいらっしゃるので、その方々の
声も聞いてみたいと思います。

今現在のさや的ランキングとしては

1位 ISA KNOX 01エッセンス
2位 MISSHA ザ・ファーストトリートメントエッセンス
3位 the saem THE ESSENTIALファーストエッセンス

って感じかな?(まだ4種類しか使ったことないけど)

ブースターとして気に入っているバランスソリューション
私の中で別枠なのでランキング基準に加えてません。
ファーストエッセンス、他のブランドからも出ているので
機会があれば、使い比べしてみたいと思います。


今日もご覧いただき、ありがとうございました。
毎日応援クリックのもたくさんの方に
していただいているようで、とても感謝しています。

そして厚かましく今日もお願いいたします!!笑

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村
banner.gif
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加していますので、ご覧いただいた後
こちらのバナーかテキスト(文字)をそれぞれ
クリックして応援いただけると嬉しいです!!




関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
なるほど、何と無く分かる感じがします、その油膜感。
その後の浸透が良ければ気にならないかもですが、少し引っかかるような感じなんですかね?
寒くなってからのリトライが成功しますように!笑

ファーストエッセンス、他にはどんなのがあるのでしょう?
私はミシャやトニモリくらいしか分かりませんが、使い比べ楽しそうですね!
是非比較レポ楽しみにしています!←人任せw
それそれ
膜が一枚張った感、同じく感じますー
秋冬に使いたいのも激しく同感。

この季節は、バシャバシャ系がいいー

でもでもさやさん!
私、数日使って肌が柔らかくなったの感じましたよ~(*´ω`*)

この油膜感、嫌いではないけど。
ランキング見て、やっぱり他のファーストエッセンス、試してみたくなりましたよー!!♪ヽ(´▽`)/
まだ未使用
実は今イザノックスのO1エッセンスを気に入って
つかっています。バイオエッセンスは放置中~
あまりにもO1エッセンスの香りが気に入って
まだセムまでつかえてない状態

もしかしたらあと1本 O1エッセンスは購入したい
旅行前に一度セムの方、使ってみます。
なるほど
今朝に使う、ブースターエッセンスを探しています。
ブースターを色々と試してみたく、The Saemのを購入しましたが、01エッセンスの方が
夏には良さそうですね。私は混合肌なので、自分で使ってみてだめだったら
01エッセンスを購入してみます。
私は好きなブースターエッセンスは、OHUIのcell power No.1かisaknoxのテルビナ
バランスソリューションです。
良いスキンケアは、いいお値段がします。(p_-)
これ
売り切れだったんですーーー!
ショックすぎた…
セムで一番欲しかったのに!!!

でもレポみて、秋冬までにGETすればいいかなと思いました(笑)
何というか・・・
全く同じ感想をお持ちになったとは(爆)
そっか、秋冬に使ってみたらまた違うかもしれないですね。
今の時期は他の物にチェンジします。
O1エッセンスの到着が待ち遠しい。^^
ファーストエッセンスとは・・・
さやさん、こんにちわ!
セムの新製品、夏にはちょっと向かないのかな~??

ところで、
実はいまひとつ分かっていないのですが、ファーストエッセンスとブースターって、
どう違うのでしょうか??
OHUIのセルパワーNO1とファーストエッセンスは、効能的に違うもの???
さやさんが実際に使ってみて、いかがでしたか??
是非教えてください~~!
(おしえてちゃんで ごめんなさい!)

No title
油膜感ですか~
T社のを使っていますが油膜感は感じなかったですね。
次回の旅行は10月なので、やっぱり買ってみようかな?
次から次へと新製品が出るので、お金とお顔が追いつきません!!
セム
セムのはうっすら膜ががはる感じなんですね。
寒い時期に使うといいのかな?って思っちゃいますね。

ISA KNOXが今のところ1位なんですね。
どんな感じが気になるなぁ~。
>由華さん
そうなんですよ、浸透は悪くないと私は思うのですが。

ファーストエッセンスって、結構いろいろ出てますよね。
全部買わないけど。
気になるブランドはQOO10で買うのが一番安いのかも。
調べておきますね。
>にょんとりさん
やっぱり感想同じかー、なるほどー。
にょんとりさんは現役20代の白魚、こちら枯れちゃってるわけで、
もともと鈍感だし、ながーく使わないとよさが分からないみたい。

ISAKNOXね、私はあのお姉さんから売ってもらいます!!
>ぴよぴよさん
すごいですね、そのはまりっぷり。

なんなら、バイオエッセンスは私が下取りたいくらいでwww

セムはね、同じ感想の方が多いようなので、今すぐ開封されず
秋ぐらいがいいかもしれないですよ。
>もりはるぴーさん
こちら購入されたんですね。

人によって感想は違うので、もりはるぴーさんに合うといいですねー。
私は秋以降に再度使います。

>まいさん
なんかね、販売1週間で既に製造追いつかないくらいに
売れちゃったらしい。
私は店長に依頼しておいたので買えましたけどね。

悪くはないけど、うっすら感じるものがあるので
今回は買わなくてよかったと思います。
私の勝手な感想ですが・・・
>まやまやさん
私とまやまやさん、根本的に好みとか違うのにね。
珍しく一致したでしょう。ほほーって思ってましたよww

私も何か違うのほしいので、ちょっと考えてみますー
>ちゃやさん
人によると思うので、テスターで試してみてください。

私は夏にはちょっとって思いました、すいません。

で、ブースターとかファーストエッセンスのことですが、
これらのファーストエッセンスもブースター(導入美容液)なので、
カテゴリ別に分けるとしたらブースターでいいと思います。

ただ、どのブランドも洗顔後最初に使う!という点を強調して
商品に「ファースト」をつけてる物が多いんですね。
あと、私がイメージする「ファーストエッセンス」ってのは
「醗酵成分」でお肌ケアするタイプのものについているネーミング
だと思うので、ブースターとして一くくりでもいいでしょうし、
私としてはブースター部門醗酵成分ありのファーストエッセンスって感じです。

専門家ではないので、具体的にあれがこれが、、、とはお伝え
できないのですが、個々の商品説明を見る感じだと醗酵成分のある
ブースターにファースト何とかってネーミングがついてると思います。
>みとさん
人それぞれの感想だと思いますが、私と後お二人は同じ使用感を
思ったみたいですねー。

T社は、私は香りでNGだったので、それ以外の記憶がなくww
ほんとにあれもこれもどどーんと出るので毎日困ってます。笑
>たかとろさん
たかとろさんだったら秋ごろ使ったら、お!って
思うかもしれないですよ、夏はどうかなあ?

ISAKNOXはこの季節だからこそ、いい気がします。
ま、私の場合贔屓目が入りすぎてますがーwww
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール