【ソウル】ピンス♪ピンス♪と気になるお店@明洞
レポしたいうまうまネタがいっぱい溜まってます。

今日は先日のソウルで食べたピンスリスト(笑)と、
新規オープンの気になるお店のお話です。

ほんとに暑かった今回のソウル。
後半は気温が少し下がったので、1日1ピンスにはならず、
でしたが、暑かった日は1日2ピンスだったので(爆)
結果、こんなことに・・・・・。

1つ目、コールドストーンクリーマリー@ソウル駅
cstonep1.jpg

2つ目、「職場の神」ロケ地なCOFFEE BAY@文来
coffeebayp1.jpg

3つ目、「オクセジャ」ロケ地なHOLLYS COFFEE@清渓川
hollyscp1.jpg

4つ目、「私の愛、ナビ夫人」ロケ地なdal.komm COFFEE@DMC
dalkomm1.jpg

5つ目、史上最高BIGサイズなcoffee smith@清渓川
coffeesmith1.jpg

気になるのはBIGサイズのピンスでしょうか?
約1名、あんこ別添えが気になってらっしゃるようですが(笑)
詳しい個別レポは後日にしますね。

で、気になるお店というのが、明洞にできたばかりのこちら。
sstore1.jpg
스쿨스토어(SCHOOL STORE~SNACK POP CAFE)明洞店

店名からしても、某店にそっくりなんですが・・・。
あ、いえ、SCHOOL FOODに続く新規店舗ということで。笑

オリーブヤング明洞中央店のすぐ前の建物(2&3階)です。
以前、エンジェリノスコピがあった場所ですねー。

sstore2.jpg

このSCHOOL STOREってH.O.Tのトニー・アンがCEOを
しているんですってね、初耳でしたー。

メニューを見ても某店そっくりなんですが(笑)
sstore3.jpg

sstore4.jpg

とりあえず1回行ってみたいなとは思ってます。
この間、ちょっと時間があわなくて行けず・・・。
どなたか、先に偵察してきてもらえませんか~?

ソウル市内にもすでに多数オープンしてるみたい。
近々、金浦空港店もできるみたいですし、気になりますね。

SCHOOL FOOD VS SCHOOL STORE

違いを検証してみたくなっちゃいますね。
(そんなの私だけ?)
お試しされた方いらしたら、感想教えてくださいね。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加していますので、ご覧いただいた後
こちらのバナーかテキスト(文字)をそれぞれ
クリックして応援いただけると嬉しいです!!


関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

すごーい
私、ミルタプしか行けなかった〜

正直、何処でお一人さまサイズがあるのかわからない(笑)

先週末は、そこまで暑く無かったので
ピンス願望はあまりなかったんですけどね。
ミルタプ二杯行けそうだから、
普通のとこでも大丈夫かなー(笑)
来月は確実にピンス探ししそう〜

そして、まだホテル決められない(爆)
涼しげ!
毎日暑いので今すぐ食べに飛んで行きたい気分です。
次は涼しくなってから、なんて思っていましたが、ピンス食べに暑い内に
行かなければ・・・でしょうか?!
マンゴーのやつはおひとりさまでもいけそうなサイズですか?
ピンス祭り♪
うわ~、ピンスがいっぱい!!
どれもおいしそうですが、気になるのはマンゴーかな♪
あっ、でもでっかいピンスも気になるかも~(*^m^*)
詳しいレポ、お待ちしております!!

でっ、明洞にできてたお店、名前もメニューも某店にそっくりですね(笑)
これってありなんですかね??
美味しそう~!
さやさん、いつも楽しいレポをありがとうございます☆

うまうまレポ、待ってました!
第1弾はピンスですか~!どれも美味しそうですが気になるのはマンゴーピンスかな?
ぜひ詳しいレポお待ちしております!

去年はミルタップのピンスに蕩けて~すごく美味しかった!
今年はどこで食べようかな?
>Candyさん
後で調べておきますが、カップピンスもありますよー。
パスクッチだったかな~?

今回いただいたピンスはちょっと大きめでしたね。
コールドストーンだったらお一人様もいけるかも。
私は尋常ではない胃袋なので(笑)、HOLLYSもCOFFEE BAYも
一人で食べましたけど~(ほんとに暑くて)
あとは連れがいてくれたので、二人ならちょうどかも。

来月もあのホテル、あのサイトで安く出てましたよー。
先月よりも安くなってる気がするけど、どうでしょう?
あの割引、またあればいいのにねー。
>まやまやさん
ぜひともその軽いフットワークでびゅーんとどうぞ。

マンゴーのは私なら一人でいけますが、まやまやさんだと
どうだろう?笑

お店はロデオや弘大にあるので、行くのは簡単だと思いますよ。
>たかとろさん
ほんとに暑くて、これだけ食べてもおなか壊れてませんよー。
汗かいた分、水分補給って感じ?

でっかいピンスは一緒に行きたいですよー。
弘大にもありますし、むふふ。
次はヨーグルトピンスを狙ってます♪

スクールストアねー、オーナーが芸能人ってことですから、
ありなんでしょうよー。
今度偵察行きませんかー?
>ちゃやさん
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

うまうま、待っててもらえて嬉しいです。笑
意外と皆さん、マンゴーが気になるんですねえ。。。
私的にはBIGサイズにびっくりしてるんですけど。

8月だとピンスがおいしい時期ですねー。
私もまだまだ情報集めますので、また、ご覧くださいねー。
わわわわー!
あっつい毎日に嬉しいお写真ですー!
今すぐ食べれたらもっといんですが(゚ω゚)

私は「オクセジャ」に反応しまくりです!キャー!行かねば!
でもでもビジュアル的には(´∀`)
BIGサイズが!でも食感も同じそうだし飽きそうかな?とか、あ、でもあんこ?別添?とか。ふふふ
COFFEE BAYも美味しそうですねー(´∀`)
ワクワク個別レポ待ってます♪
>もりこさん
お先にいただいたのでお写真だけ~笑。

「オクセジャ」のロケ地はわかりやすいところですし、
もりこさん訪韓頃って非常に暑いですし、行っちゃいましょ。
それに、もりこさん、滞在長いし。
1日1ピンス、頑張ってください。

ピンス!
こんばんは〜!何回も見直してしまいました!ピンス巡りが趣味なんです。
6/13〜16にソウル行きましたが、暑くて一日3ピンスしてました(^O^)
私の中では新村のオレオピンスが高さ30cm以上あり、一番高かったです。
夏はパッピンスが最高ですね(^-^)
>あんみつさま
コメントありがとうございます。

私も毎年ピンスめぐりしてますよ。笑
HPチェックして、今年はどんなのあるかな?とか見てます。
私はチョコがNGなのでOREOはだめですが、30cmもあったら
いろんなところで話題になりそうですね。
夏の間にまた食べに行きたいとスケジュール調整中です。
食べるお話もエンドレスな私です。
乗り遅れたー
この記事、私がコメントしないでどーする( ;∀;)

ひとつは見覚えありますが…そっから怒濤のピンス祭りですねー♡最高!

どれが一番おおいしかったですかー?
全部お味違うし、さすがピンス好きですね(*´ω`*)

私史上最高のん、ひとりで食べたいですん☆


スクールフード、前々回行ったんで、スクールストアと食べ比べてみたいですね~

トニーがオーナーですか~
韓国も芸能人の方がお店されるケース多いですね♪
>にょんとりさん
確かに~!!!

最初のピンスが小さく見えちゃうんだけどね。
その後の盛りがすごかったー。

今回の5つでいうと、私的にはベリーが大好きなので
HOLLYSが一番好きでした♪

てか、COFFEEBAY、まさかのタルギピンスオプソヨって
言われちゃって。仕方なく普通のパッピンスにしたの。

史上最高のん、お店によって高さ違うみたいなんで、ぜひ
同じ店舗に行ってみてー。

スクールストア、私も行きたい。
都合合うといいですねえ。

はじめましてです。
以前にHopeGirlを検索して、こちらにあたり、無事梨大で、
化粧品が買えたオバチャンです。コメントもせず、色々化粧品情報
頂いておりました。今頃のコメで、すいません。
丁度、私も6月18日に韓国旅行から、もどりました。今回は、友人が
下調べをして、二村のトンビンゴというお店まで、パッピンス食べに
いきました。あと、紳士の品格のマンゴーシックスも、江南まで。
私は、Hopeは、パッケージで買ってしまったのですが、
こちらのブログのタグに、Hopeがないのが・・・寂しい。v-395
あと、SKⅡのエステも行ってまいりました。ゴージャス気分。
>あんずビンさん
はじめまして。

コメントありがとうございます。
そうでしたか、Hopegirlの検索で私の記事が出ましたか。
お役に立てているなら嬉しいです。

二村の「トンビンゴ」、在住のお友達も美味しいと言ってましたよ。

私はヒョウ柄が似合う女ではないので、買ってないんですが、
ヒョウ柄ではないアイテムから始めてみたいと思います。
また、ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール