【ソウル】老舗な超有名店で平壌冷麺を食す♪@乙密台
今日のレポも、ちょっと忘れておりました、というより、
寒い冬にアップするのもな~~~なんて思っていたら、
あっという間に暑い日が来ていましたので、今更ですが。

10月のソウルで、とある韓国人ご夫婦とランチに行った
お店のレポです。

日本のガイドブックにもたくさん出ている超有名店。
いつか行ってみたいな~と思っていたところに
連れて行っていただけて、とってもラッキー♪

eulmildae1.jpg
乙密台(을밀대・ウルミルデ)

こちら、超がつくほど有名で、老舗な平壌冷麺店。
詳細は、こちらをご覧ください(コネスト紹介記事

徒歩だと微妙に距離のある立地なので、一人で行こう!
ってな気分になかなかならず、連れてきてもらえてよかった。

こちら、人気が出てから、どんどんお店を拡張されているので
今は3棟あるそうです、私たちは一番裏の建物へ。
通されたのは奥のオンドル個室でした。
eulmildae3.jpg
遅めのランチで14時過ぎに行きましたが、行列こそないものの
ほぼ満席、しかも、地元の方が圧倒的に多い。

eulmildae2.jpg
メニューには日本語もあります。有名ですもんね~。

eulmildae4.jpg
まずは、やかんに入ったユクス(牛骨スープ)が出てきます。
このスープがとっても美味しくて♪
3人でおかわりしまくりました(笑) お茶代わりか?

eulmildae5.jpg
基本のパンチャンセット、以上!笑
大根のお漬物もキムチも美味しかったんだけど、なんか
話が盛り上がりすぎて、お味の記憶が薄い・・・汗。
リベンジした際に、お味は、再度確認します。

eulmildae6.jpg
ほどなくして、水冷麺登場~!!
しゃりしゃりスープですよー!!

そして、ご一緒した韓国人のだんなさん、このお店の
常連だそうで、彼流の食べ方があるので、そうするのが
一番美味しいんだ!と伝授いただきました。笑

はさみは持ってきてくださいますけどね、ここの麺は
あまりチョキチョキやらないのがいいんですって~。

初めての方は、普通にそのまま食べても美味しいのですが、
ツウになると、こうやって食べるらしいです、ご参考に。

eulmildae8.jpg

麺をお箸で挟んで持ち上げて~、麺に直接お酢を
(3回って言ったかな?)まわしてかけまーす。
その後、からしをお好み量入れて、ぐるぐる~5回。

らしいですよ。

そうすることでもっと深い味が分かるとか・・・
熱弁されていました(笑)。

興味のある方はいきなりやってもいいですけど、
初めてならまずはそのまま、その後キムチと一緒に、とか、
その後、これって食べ方してもいいと思いますよー。

私はせっかくなので、彼流でいただきましたけど。

でね、この麺、なんか不思議な美味しさなんですよ。
普段食べている冷麺とは違って、後でじわーっと
思い出すような美味しさっていうんですか??

このご夫婦は、もう何回も通ってらっしゃるんですが、
「1回でも美味しいけど、5回目を超えた時に、おっ!
と思う味、2回目よりも3回目、3回目よりも4回目・・・と
病み付きな美味しさに変わる~」と。

食べるたびにはまっていくとか言われるとまた食べに
行かなくちゃって思いますよね?笑 いつ行こう~?

あと、こちらは、緑豆チヂミも有名なんだそうです。

eulmildae7.jpg

こちらも一緒にいただきました。

녹두전(緑豆チヂミ)も何回か食べましたけど、これ、
ほんとにおいし~!!
冷麺との相性もよくって、中にお肉も入ってるんですよ。

んー、書いてたら、また行きたくなりました。

ここ、冷麺なので、もちろん、おひとりさまでもOKですが、
緑豆チヂミも一緒に~とオススメしたいので、二人以上の
方がいいかもしれませんね~、あ、私の周りには大食いさん
多いので、お一人で両方もありですよ~(笑)

地下鉄駅からちょっと距離を感じるのがつらいとこですが、
おいしいもののためなら歩かなくちゃですかね?!

私もチャンスがあれば、また、この夏訪問したいと思います。
(って、冷麺は冬の食べ物だって話ですか?笑)

今日もご覧いただき、ありがとうございました~!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
banner.gif
人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
ランキングに参加していますので、ご覧いただいた後
こちらのバナーかテキスト(文字)をそれぞれ
クリックして応援いただけると嬉しいです!!


関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

9,000ウォン!!
やっぱりいいお値段しますね~!!
でも写真見てるだけでも、お値段の価値ありって感じがしちゃいます♪
麺が普通の冷麺と全然違うみたいですもんねー!!
くぅ~、おいしそう(*^з^*)

あたしは小食なので、ここのお店はお二人さま以上で行かないとだめですね(笑)
>たかとろさん
あ、、、ゴチになったので価格完全スルーしてました。笑
そういえば、いいお値段してますね~。

たかとろさん小食?でしたっけ?
あ、そうか、飲兵衛なんでしたね(爆)

マイナーな路線ですが、バス停は近くにあったので
今度行くならバスにしましょ~。
アヒルとたわむれてたら、遅くなってしまった。

冷麺いいですねー
しゃりしゃりスープがなんとも!
麺、見たことない感じ…原料なんでしょ?
気になる、けど、食べんのに夢中で聞いてないですよね?←

私は、韓国で一回しか冷麺食べたことないんですけど、6月ならもう、冷麺美味しい気温ですかねージメジメか?

とりあえず、大食いじゃないけど、冷麺+サリですね。
あ、あと、緑豆チヂミも。
大食いじゃないけど。
>にょんとりさん
今日はお早いお休みかと思ってましたよ、あらあら。
という私もまだ起きてますがww

麺の成分は蕎麦70%、サツマイモ30%だと、コネストに
書いてありましたよ~(笑)他力本願ですがー。

冷麺1回しか食べたことないんですか?
そりゃ、次回開拓してくださいよ。
お勧めあるので、勝手にURL送ります。笑

大食いじゃないと仰っている人こそ、ほんとの大食いですよん。
冷麺+緑豆チヂミはいけると思ったけど、+サリと来るとは思わなかった(笑)
ぜひ、次回に!!
No title
やっぱり外せないお店ですね~♪
来月ソウルで必ず行こうと思っています。
夫が一緒なので、この量は大丈夫!!←夫よ、足りるのか??
No title
こんばんは(^^♪

こちら、行ってみたいお店リスト(笑)に入ってるのですが
なかなか行けずじまいで・・・レポ拝見できて嬉しいです♪♪
暑い季節になってきたし、今すぐにでも食べたいなぁ(^▽^;)
ひ~!
美味しそうですねー!
そんなに有名店なんですね!知らなかったです~
私すぐに肉とかに食いついちゃって(笑)
冷麺・・・チムジルバンで食べた一度しかありません(笑)
でもめちゃ美味しそうです!行かなくてはですー!
麺の成分にサツマイモがヤバイです!
美味しいもののためには歩きます~♪

あ、私も大食いさんの一人でしょうか?(´∀`)
だったら嬉しいです(´∀`)あ、喜ぶのも違うか(笑)
食いしん坊である事は間違いないです~ふふふ
>Fukuママさん
来月訪問なんですねー。

ぜひお楽しみください。
スユッ頼まれたら、お肉たっぷりですから
だんなさんも足りるかと。笑
>ソヨンさん
あら、リスト入りされているんですかー?

という私もなんです、知ってて、ずっといけてなかったから
ラッキーでした。
ここなら、タクで乗り付けがいいですよね、お子さんいらっしゃるし。

で、次回はいつ?笑 こっちょり教えてくださいー。
>もりこさん
ちょっとだけ場所がね、わかりづらいって気もします。

うん、一応もりこさんも、大食いさんに入れてカウントしましたよ。


若いっていいですねー、もりもり食べられて。

機会があれば行ってみて下さい。
ネンミョン( ^ω^ )
有名処ですよね〜
私も行ってみたいと思いつつ、場所が場所なのでスルーしてたんですよ>_<
ただ冷麺はどこでも美味しく感じちゃうみたいで。
明洞咸興麺屋もユッサムネンミョンも金浦空港のフードコートもインスタントすら美味しい(^^)って思っちゃうんですよね〜
平穣式は食べたことがないので、次回は試してみようかな?
>みとさん
有名ですよねー。ほんと。

咸興冷麺とは違うので1度は食べ比べしてみてくださいー。
でも、どっちが好きとか選べなくて、どっちも好きです。笑
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール