【IOPE】リニューアルしたクッションファンデXPの使用感♪
先日レポしたIOPEのリニューアル版クッションファンデXP


レポしたと言っても買ったよってゆー報告だけですが。笑

今、私の手元にはリニュ前のEXカバーリニュ前EX
リニューアルしたXP(カバー)があります。

iopeair231.jpg

どんだけIOPE好きやねん!ってつっこまれそうなくらい
各種取り揃えてしまいました(笑)

どれも現品買いなのでリフィルもあって、まだまだ残りが
あるので、日ごとに替えて、楽しんでます。

リニュったXPの感想レポが遅くなったのは・・・
リニュ前EXとどれだけ違うのかがよくわからない」ってな
コスメブロガー失格な感想だからなんですよね。

たぶん、EXカバーで超感動し、EXも普通に良かったから
今までに慣れちゃって、それ以上の期待をしてしまった
ためかなっとも思いますが。

悪くはないんです。

普通にいいんですが、「リニューアルしたから何がいい」
ってところが見つからない~(涙)。

頑張っていろいろ考えてみたけど、強いて言えば、
しっとり度は高くなってる気がします。
けど、つや感はあまり違わない気がしてる。

ある日、顔半分にEX、顔半分にXPってなこともやってみた
けど、見て分かるほどの差はなかったです。

iopexpc231.jpg

私の肌色には23号のお色がちょうどいいみたいで
使用感は以前と変わらず、気に入っています。

リニューアルしてケースが高級感のあるパケなので
そこは、とっても気に入ってます~♪
(そこが一番の感動ってのはちょっと違うかもだけどね・苦笑)

というわけで、ケースにこだわらず、お安く買いたいならば、
EXでもいいのかも~なんて思っちゃいました。

スムやリリコスもお試ししてみた中で、一番好き!って
思えるクッションファンデはやっぱりIOPEですけどね。

この後、実はHERAのサンプルとOHUIも順番待ちなので、
この2つとも比べてみますね。

これからずっと使い続けて、何か感想変わったり、
新たな発見があったら、またレポします。

期待して、私のレポ待ってらっしゃる方がいらしたら
ごめんなさい~。



にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking


↑シマー22号も気になるんですが、たぶん、私の肌色には
あわなさそうですよね~、使ってみたいけど・・・。

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

なんだかんだいって
薄過ぎ〜とか単体ではムリ〜とか言ってた私も気づけばはまったクッションファンデ。いよいよなくなったので、初QOO10で、こちら購入しようと思ってます。止まらない韓国コスメの物欲。。というより、やはりさやさん持ってる数が凄すぎですわ!
迷った挙句…
IOPE何度も手に取りましたが、
初クッションだったので、結局、アモーレを買いました(汗)
その代わり?バイオエッセンスが20%OFFだったので、
大量のおまけとともに在庫を増やしました…。
良かったです!
探し回った甲斐がありました(笑)スムとヘラも使いましたが今のところ、アイオペ>スム>ヘラって感じです。ヘラは艶を通り越して付けた後かなりペタペタしてティッシュオフしてお粉付けたくなる感じでした(笑)明後日あたりアモーレパシフィックのクッションファンデが届く予定なので楽しみです♪さやさんクッションファンデ使った時はお粉は使いますか?クッションファンデだけだとしっとりし過ぎで?チークとかアイシャドーがぼかしにくくないですか?ブラシも油っぽくなるような…。クッションファンデの時はとかパウダータイプよりクリームタイプとかの方がいいのでしょうかf^_^;
>chequitaさん
あら、はまり中なんですねー。笑
私、持ってますけど、ちゃんと使ってますよー。
途中飽きたら母とか妹にまわしますしww
実は、そんなに無駄にもしてないんですー。

ま、出費してることは事実です。爆
>まちゅらさん
アモーレにしちゃうと、落とせなくなるかもですねー。
私は逆にアモーレ手にしましたが、やめました。
今度は・・・と思ってます。

行くと何かしらの散財しちゃいますよね。
>ミルクティーさん
ヘラはイマイチですか? これから使ってみます。
アモーレも買われたんですね、いいですね。

私はお粉は時と場合によりです。
スムだと、別になくてもいいみたいですし、しっとりしすぎ?な
ほど塗ってないんですかね?笑

チークもシャドーも私が使っているのは意外と問題ないみたいで。

私は全部パウダーですけど、大丈夫みたいですよ。
人それぞれなんですかね?
ポチっちゃった
もう少しBBを消費するまで買わないぞ、と決めていたのに・・・
Qoo10の共同購入で2690円なんて見ちゃったら・・・
ポチっと・・・
私はカバータイプ初めてなんで、凄く楽しみです。
CCも気になり、クッションも気になる・・・一体どうしたら良いのでしょう???
>こころさん
共同購入であったんですねー、いいなー。

クッションファンデはお手元のBBだったりCCだったりに
重ねてもいいですよー。
私は最近CC+クッションファンデが多いです。
いろいろ試して見られると、ご自分の好みが分かるかもです。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール