【IOPE】じ、実は・・・アイオペでも2個買い~♪なエアクッションサンブロック
いつかそのうちアップするんでしょって思ってました~!
って、かなりの方から言われると思います。

皆様の期待!?を裏切らず(笑)、アップします。

ハマるととことんなB型女子なのでー、買いましたー 


IOPE・エアクッションサンブロック&サンブロックEX-COVER

私のブログ記事人気ランキングで最近ずーっと1位な記事
なので、ご存知の方も多いでしょうが・・・。

【IOPE】エアクッションサンブロックEX-カバー」を
お試ししたところ、スムのクッションファンデよりもはまってしまい
カバータイプゆえにかなり頻繁に使ってきまして。

カバータイプにどっぷりってことは、普通のタイプだったら
どうなの?と思いますよね、やっぱり。

ちょうど運よく、【Qoo10】(香港)で共同購入品になってて、
現地で買うよりお安い価格だったので、取り寄せました。

顔は1個しかないのに、、、ですよ(笑)。

sumair1_20130227001447.jpg
スムで2個(この間、レポったとおり・・・)、それぞれリフィルあり。
更にIOPEで2種×2個・・・

要するに、8個分あるわけですよー。

これだけで1年以上、足りちゃいますよね。

なので、現在4個4タイプを使い分けているところです。
自分が楽しんでいるのでよしとしましょー ←

で、エアクッションサンブロック(普通の)の使用感。

iopeair233.jpg

やっぱりいいですよー、好きですよー♪

カバータイプと比較すると、やっぱりカバー力は欠けて
しまうけど、スムよりは色付いてる気がしますよ。

23号のお色が私の肌色とぴったり合うみたいで、普通のは
「ザ・つやつや素肌」な仕上がりなんですよね。

塗ってます!的なのが好きじゃないので、それがまたいい。
絶賛しすぎかもしれませんが、そのくらい好き 

あと、前々から使いながら気になっていたんですけど、
この、ファンデのふた部分(中蓋)↓
iopeair232.jpg
完全に閉めていないとファンデが蒸発するからですかね?

カチンと閉める構造なんですが、この部分、スムのって
閉めるのはいいけど、開けづらくありませんか~?
毎回苦戦してるんですが、、、私、下手なの?

その点、IOPEのは、ふた開閉でストレスなし。
朝の忙しい時、私的には重要かも。
お色もあうし、やっぱりまだまだやめられないです。

【Qoo10】AMOREPACIFIC本店で買ったら、
アモーレの箱で届いて、製造年月日も新しい物でした~。
(しかも、現地で買うよりお安いの・・・)

今現在、カバータイプは他店でしか買えないけど、普通の
タイプでも試したい方には、コチラのショップがいいかと。

これを超えるアイテムに出会ったら、すぐレポしますが、
当分はこれが一番好きそうです。

BBだと、午後化粧直ししても、肌が疲れるというか
乾燥がひどくなっちゃってたんですよね。
午後の化粧崩れが気にならなくなったのが、一番嬉しい
ことかもしれません♪

今年もまだまだクッションファンデが好きってことで~♪

IOPE エアクッションサブロック

いつもご覧いただき、ありがとうございます♪
お帰りの際に、ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
バナーかテキストをクリックすると1カウントされます。

るるぶ韓国・ソウル・釜山・済州島’14 3月8日発売!!
(↑コスメの記事に私のコメントも掲載いただいてます♪
詳しくは明日、お楽しみに~♪)




関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

次は
クッションファンデ、薄付きだから始め抵抗あったのにやっぱり乾燥しないのが好きで、なんだかんだで手にとっちゃう。イマイチ無くなるタイミングがわからないですが、(わかります?)スムのレフィルも多分もうすぐ終了なので、次はIOPEにします。さやさん8個ってさすが過ぎ〜。
No title
私もこのブログの影響でクッションファンデ買いました(笑)
カバータイプ気になります・・・でもまだレフィルが残ってるから悩み中です~!
今のやつを母にあげるか??で自分はカバータイプを買って使うか・・・。
クッションファンデいいですよね~~~!
いいなぁ~
クッションファンデを使い分けてるなんて素敵すぎです!!
あたしは我慢我慢なんで、いつクッションファンデデビューできるかわかりませんが・・・
みなさんがめっちゃいいーって言われてるので、ほんと気になります!!
>chequitaさん
でしょ、乾燥しないのがこんなに大きく影響するかーって
しみじみです。笑

ファンデのしみ込んでる部分、裏返しにしてみたことありますか?
上から押さえつけるので、下に結構たまってて、一度裏返しました。
両面見ても、リキッド部分が出てこなくなったら終わりかなーっと
私は判断しましたよ。

実際にはもう2個終了したので、4個使ってるし(笑)、保管中は2つだけなので
あんまり大量って印象ないです、私的に。
ってか、4個使うのが異常ですかね~?
>☆キリ☆さん
買われたんですね。

私は自分でも買って、母にもあげましたー、ら、母も気にいりました。笑

カバータイプもいいけど、普通のもいいので、試してみられたら
どっちもほしくなるかもですよー、ふふふー。
>たかとろさん
使う日が来るかどうかは分かりませんが、誘惑はしておきます。笑
私はもう、手元にBB、全然ないので晴れて自由の身ですー。

たかとろさんのBBが終わるのはいつなんだろー??
待っておりました~(^O^)
アップ、期待しておりました(´∀`)(笑)
カバータイプの到着待ちですが、やっぱり普通のんも気になっちゃって(笑)
使用速度遅いので同時使いは難しそうですが><やっぱりコチラも試してみたいですね♪
私も母に使ってみてもらおうかしらです(笑)!
お色が合うのかどうか心配で到着するまでドキドキです。
>もりこさん
ありがとうございます。

ぜひ、お母さんと一緒にどうぞ。
うちの母もど・はまり中で追加購入しましたよー。

カバータイプもいいけど、普通のは日焼け止めくらいのイメージで
お使いになってもいいかと。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール