【2012-13年越しソウル】栄養センターでえごまサムゲタンとトンタッ食べました♪
年末年始のソウルは、とにかく寒かった~!!のは
以前にもレポっていますが、マイナス世界な日には
やっぱり温かいものを欲してましたので、久々に
明洞の栄養センターでランチしてきました。

ここ、明洞にあって、おひとりさまもOKだし、昔からある
お店だし、移転して綺麗になったし、安心して入れます~。

メニューはこんな感じ。
yycenter2.jpg
サムゲタンとローストチキンのお店です。
yycenter3.jpg

こちらもじわじわ値上げしていますね~、仕方ないけど。
過去記事と比較してみてください)

いつも気になるメニューがコチラ。
yycenter4.jpg
ランチタイムのみ注文できるようです。
おひとりさまソウルでチキン食べたい時には、これ
いいですよね~(と思うのに、おひとりさまで行くと
毎回サムゲタン注文しちゃう私・・・笑)
昔の古い店舗の時からあるのにね・・・。いつかそのうち・・・。


サムゲタンを注文するとカクトゥギが、トンタッだと
大根の酢漬けが出てきます。コレも好きなんです~。

二人以上だったら、絶対これ~!と思っていたのが、
トンタッ(ローストチキン)。
yycenter5.jpg
パリッパリな皮のジューシーチキン。
お連れ様、無言でぱくついていたので相当お口に
あったものと思われます(笑)、もちろん、私も
大好き~♪

韓国人もほとんどこちらを召し上がられていましたし、
相変わらず、お持ち帰りチキンが売れてて、人気なのが
よく分かります。

で!

今回は普通のサムゲタンではなく、エゴマのサムゲタン。
yycenter6.jpg
これが超ウマ!!

エゴマ好きにはたまらないと思います。
トロットロなえごまサムゲタン、うー、記事書いてて
また食べたくなっちゃいましたよ。

エゴマのクリーミーさが画像で伝わるかしら!?

yycenter7.jpg

寒い時には特に美味しく感じますね。
私はここのサムゲタン、好きですよ~。
今度のソウルはおひとりさまなので、ふらっと食べに
行ってるかもしれません。

栄養センター明洞本店
ソウル特別市中区忠武路1街25-32
電話 : 02-776-2015,776-2016
営業時間 : 10:30~22:30
日本語は通じませんが、メニューに日本語があります。


いつもご覧いただき、ありがとうございます。
応援クリック、ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking
バナーかテキストをクリックすると1カウントされます。


るるぶ韓国・ソウル・釜山・済州島’14 3月8日発売!!
(↑コスメの記事に私のコメントも掲載いただいてます♪
詳しくは後日ご案内します♪)


関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

あーーー
無性に食べたくなってきた!
あのトロトロのスープ、たまりませーーん。
濃厚なエゴマ・・・くぅーー

来週末食べてきまっす!

チキンも食べたい・・・
はじめまして。
毎月ソウルを旅しているアラフォーOLです。いつも楽しみに拝見しています。
エゴマの葉が大好きで、このお店、今月行ってみようとしていたところです。ありがとうございました!
あと、江南の「チャンサラン」でエゴマのスジェビも食べる予定です(^O^)
えごま
参鶏湯にエゴマですか!?
知らなかったぁ(≧∇≦)

実は先月の旅行の前までは、円安だし韓国はこれが最後だなーつて思ってたんですよ(^_^;)
でも帰ってみると、また半年後♪って考え直しちゃいました(^ ^)
まだまだ行ってないところもたくさんあるし、プリメラでクレンジングクリーム買い忘れたし(笑)、さやさんのブログで食べたいものと欲しいものが増える一方だし>_<

次回はエゴマ参鶏湯に挑戦決定!
>candyさん
ですよね、それそれ、あのとろっとろ。笑

来週末なんですねー、いろいろ偵察お願いします♪
>あんみつさま
コメントありがとうございます。
毎月旅行なんて、羨ましい限りです!

えごまお好きなんですね。
チャンサランも最近よくお見かけする気がします。
ぜひ、堪能されてくださいね♪
>みとさん
うん、ここは前からエゴマサムゲタンあるんですよー。

まだまだ、みとさんもやり残しがいっぱいですね。笑
ぜひぜひまた行く計画立てちゃってくださいー。

誘惑ならいくらでもしてあげますよー。はははー。
ほんとですね!
サムゲタン、以前は18000ウォンなのに…
こうして、ジワジワ値上げして気づかないようにする作戦?(´×ω×`)

それにしても、エゴマのトロトロ感、写真でも伝わってきました~♡
でも、パリパリジューシーなチキンもおいしそー!!

これは、お店でサムゲタン、チキンはお持ち帰りで決まり!ですね(*♡∀♡*)
ここ
いってみたいなーと思いつつ、行ったことないんですよー。
たまに無性にサムゲタンが食べたくなるときは、土俗村に行ってましたが、一番初めの感動も薄れ(笑)、違うところに行こうかなーと思ってました。
チキンもおいしそうですねえ。
>にょんとりさん
じわじわ値上げもしょうがないですよね。
韓国も物価上がってますもんね・・・。

お店でサムゲタン、お持ち帰りにチキン!
素晴らしいアイディアです。笑
が、それ以外にも食べたいものたくさんありませんかー?
ぜひ、どなたかとシェアで♪
私も食べたくなりましたよー。
>ひよこさん
あら、それじゃ、ぜひ、1度お試しいただけませんかねー。

土俗村って、さくっといける場所じゃないというか、それでいて
並んだりするみたいだし、で、私、ここ10年以上(笑)行ってないので
完全に味、どんなだったか忘れてます。

夜でもおひとりさまさせてもらえるので、ありがたいんですよー。
エゴマ!
エゴマって葉のイメージだったんですが、こんな感じにもなるんですね~!
エゴマ好きではないのですが(笑)気になっちゃいます♪
ローストチキンもめちゃ気になるので!エゴマ好きの友達と行かないとです(#^.^#)
>もりこさん
エゴマって、実は結構お料理に使われてますよ。
粉にされてるのだったら、はっぱみたいな苦味もあんまりないし。
だまされたと思って食べてみてください。

実は私もえごま苦手だったんですが、韓国に通うようになって
好きになりましたよー。
ここ行きました!
こんにちは。
ここ、昨年2月に夫とソウルを訪れた際、現地の方にすすめられて行きました。
美味しかったですよ~♪ ベビチキンもパリパリ&ジューシィーでGoodでした。
その時の手帳を見返してみて、やはりお値段UPですね。
参鶏湯は13000ウォンで食べたのですよ。
6月に夫と訪韓する予定なので、またこちらのお店に行きたいと思ってます。
>Fukuママ様
コメントありがとうございます。

韓国もいろいろ物価上昇なので値上げも仕方ないですねー。

私もコチラのお店はリピってますし、また、食べに行きたいです♪
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール