【リリコス】クッションファンデも使ってみましたよ~♪
私が過去にお試ししたクッションファンデといえば、

sum:37°:エアライジングTF・モイストクッションファンデーション
IOPE:エアクッションサンブロックEX-カバー

ですが、この2つに感動しまくっている頃、ある方から
こちらをいただいちゃいました♪


LIRIKOSのマリンUVウォータークッション(トライアルサイズ)。

リリコスの定番アイテム「マリンハイドロアンプル」が
30%も配合されていることで有名なクッションファンデ。
lirikosc1.jpg
今回いただいたのは21号のウォーターバニラで、普段
ナチュラルカラーを使っている私には白すぎるかな?
っと思ったんですが、リリコスは21号でも大丈夫みたい。
お色はやっぱり試してみないと分からないですね。

クッションファンデ3個目なので、普段使っている2つと
比較しながら使ってみたのですが・・・

さや的基準で順番をつけるとすると、こんな感じかな。

1、カバー力
IOPE(カバータイプだから)>リリコス>スム

2、保湿力
リリコス>IOPE≧スム

3、香り
スム>リリコス≧IOPE

4、紫外線防止
リリコス=IOPE SPF50/PA+++、スム=SPF46/PA+++

5、お値段(韓国定価)いずれもリフィル1個つき
スム=W48,000、リリコス=W45,000、IOPE=W38,000

つや感については、IOPEがカバータイプだから他の2つに
比べると、落ち着いている感じがしないでもないですけど、
水光(ムルグァン)度というか、つやつや度はさほど差を
感じない気がします。

クッションファンデにしてから、午後も顔がくたびれて
いないんですよね、しっとりが続いてくれてるからか、
化粧崩れに悩まなくなりましたね。

在庫がいっぱいで、リリコスの現品はすぐに買えないので、
お試しさせていただくことができてよかったです。
ありがとうございました~。

昨日アメブロでもつぶやきましたが、ホリカホリカからも
限定版のクッションBBが登場したそうです。
これまた機会があれば、1度試してみたいアイテムです。

今日もご覧いただき、ありがとうございました!!

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
韓国コスメランキング人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking
   ↑ 今日も応援クリックよろしくお願いします!! ↑

  
↑全て、【Qoo10】でも、購入できるようです。
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

こんばんはー(^o^)/
クッションファンデ、今一番のお気に入りアイテムです!
変なヨリもないし、化粧崩れもBBを使用してる時ほどないし、
保湿力も高いと思います!
最近よく耳にするCCクリームも気になりますが、
しばらくは浮気しないつもりです(*^^*)
リリコスのも
気になってるけど我慢しているクッションファンデ(笑)
やっぱり、リリコスのもいいんですね~♪
BBの在庫がなくなるまで買えないけど、参考にさせていただきます(*^m^*)
>ゆまさん
私もかなりはまって、あれやこれやと・・・。

私も新しいものに手を出すよりは、安心できる
クッションファンデ、しばらくこれ一筋の予定です♪
>たかとろさん
1個使ってみたら~?って言いたいところですが、
BBの在庫がまだまだありそうなので、今薦められないですね。

私、BBは早い段階で切り上げておいたので在庫なくてよかったです。笑

ぜひ、いつかそのうちにー。
迷う~_~;
今リリコスを使っているのですが、レフィルを買うかアイオベか迷っちゃいました〜~_~;
韓国の李さんから買うとサンプルをたくさんくださるんですよね~
でも色々試したいし
また迷うレポっ(≧∇≦)
今回は良才までいく時間もなさそうだし、アイオベにしようかな
>みとさん
私、リリコスはできるだけ避けていたのですが(深い意味はなく、ただ
あれこれブランドに手を出すと欲が出るので)、実はもうすぐリリコス祭り
始めることになりそうで(笑)詳しくは後日ですが・・・。

さて、みとさんのリストも佳境に入ってきましたね~。
楽しみにしてますよ。
クッションファンデー!
比較記事ありがとうございます!
リリコスも気になるのでめちゃ参考にさせていただきましたm(__)m
IOPEのカバータイプ!と決めたものの、もとのんがお安くなっちゃってTT
先ほどアメブロの方拝見して更にまさかの1,888円にもうどうしていいのかわからず・・・なんかもう泣けます(笑)
でもどっちも良いとの事で・・・もう決めれなさそうです(笑)
>もりこさん
IOPEの元祖、ほんとどんどん安くなってますね・・・。

でも、元祖も私は好きですよ。
派手にならず、普通ってか、素肌ってか、いい感じ。

カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール