【2012-13年越しソウル】タッカンマリ テジハングンでテジハングンタン♪
早口言葉か何かの呪文か?みたいなタイトルですが、
「닭한마리 돼지한근(タッカンマリ テジハングン)」で
「돼지한근탕(テジハングンタン)」を食べてきたので、
こんなタイトルにしてみました 

こちらのお店は半年くらい前にDAUMロードビューでたまたま
見つけてたんですね、全然違うものを探していた時に。
で、新羅ホテルから徒歩圏内なのでこの間行ってみました。

お店の名前が「タッカンマリ テジハングン」なのです。↓

奨忠洞チョッパル通りの1つ裏通りにあります。

このあたりって、レトロってゆーか、老舗的というか
ディープでええ感じな雰囲気がたっぷりな通りです。

tdt12.jpg
店内もええ感じでしょ~?笑

2011年2月にKBSの番組でも紹介されたってことが
書いてありました(けど、写真撮るの忘れた)。

メインメニューはこの2つ
tdt13.jpg
テジハングンタンとタッカンマリ。
私たちは二人だったので「中」を注文。

他にもメニューあるんで人数多い時には
お鍋に追加でいくつか注文できそうです。
お一人様用のお食事もできるっぽいけど、未確認。
(メニューにはそれらしき定食が書いてあった)

tdt14.jpg
マッコリも注文しましたー。

パンチャンは3種類だったかな?
豆腐キムチを食べていると、ほぼすぐに食べられる
くらいまで火の通ったお鍋が登場!

tdt15.jpg

私たちが日本人とわかったからか、おじさん終始無言。
でも、この肉が売りなんだ!とばかりに、無言でお肉の
大きさを見せてくれて、火をかけて行っちゃいました。笑
ま、このエリア、日本人、めったに来ないですよね・・・。

こちらのテジハングンタンですが、実際に1斤ほどのお肉が
入っているということではなく(大だったら入っているかも)
大きなお肉が入ってますよ~な意味みたいです。
私たち、「中」でも、この大きなお肉2枚ありましたし。
tdt16.jpg
テジキムチチゲのことなんですが、このお店ではボリューム
満点なので、テジハングンタンと呼んでいるみたいです。

はさみとトングはおいてあるので、食べやすいサイズに
切って、いただきますー。

tdt17.jpg

寒い日には、たまらないですねー、はふはふ~。
辛すぎるお味でもなく、美味しくいただきました。

サリ追加もできるんですけど、私たちはこの後の予定も
ありましたので(笑)、ハングンタン+白飯をいただき
終了~(ま、マッコリも飲んだし)

二人でw23,000な晩御飯でした♪


닭한마리 돼지한근(タッカンマリ テジハングン)
서울 중구 장충동2가 25-3
ソウル市中区奨忠洞2街25-3
電話:02-2285-5988


いつもありがとうございます~!!

にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
FC2 Blog Ranking人気ブログランキングへ
韓国食べ歩き(大韓民国)ランキング
今日も応援クリックポチッとお願いします♪




関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

とりあえず
早口で言ってみました、そして、一回目でソッコー噛みました!笑

おいしそーなテジコギですね~(*♡∀♡*)
お鍋サイズででてくるところも素敵っ!
サイズ大、にサリ投入してがっつきたい(ノ´▽`)ノ

ひとり用の定食も気になるところですが、私はひとりでもテジハングンタンが食べたいです~♪
No title
こんにちわ。
おいしそうですね~

한근탕!いいネーミングです♪

タッカンマリも食べる機会を逃しているので、次回必ずたべてみたいです!
ああ、
憧れのタッカンマリ。
いつかお目にかかりたいです。
タッカンマリはもちろんですが、ネギ外人おいしそうなんですよね。
いつか食べるその日まで!
>にょんとりさん
早口、、、言いづらいですよね、この名前。

3人いたら、たぶん、何か追加すると思うんですが、
私たち、この後、絶対な場所がありましてー。笑

一人でハングンタンはむっちゃ厳しいかと。笑
できれば、どなたかご一緒に~。
>LEEさん
こちらのお店は辛すぎず、ほどほどのお味で
なかなかおいしかったです。

ディープなんですけど、お客さん常に入ってましたし。

ここのタッカンマリも気になりますよねー。
>ひよこさん
タッカンマリはねー、やっぱり二人以上でないと
きついですよね・・・。

うちはヒデキが超がつくほど、好きなので、ほぼ
1滞在1タッカンマリなので。笑
新たなお店を開拓したくてたまらないんですけどね。
毎度同じお店なんです、彼のツボらしく・・・。
わぁ!
なんか見た事ある気がする~と思っていたら前回何度も通った道でした^^(笑)
この辺の雰囲気、好きでした~(笑)
ホテルからも近いんで(←また泊まる気(笑))色々入ってお試ししたいです^^
あ~美味しそうです♪
タッカンマリ大好きなのでタッカンマリの方もホント気になります・・・♪
>もりこさん
このあたり、かなりディープですよー。
何度も通られたんですか?笑

タッカンマリ、私たちのお隣で食べておられたのでちょっと
気になりましたー。いつかは!!
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール