【2012韓国コスメアワード】ファンデーション編♪
今年1年、BBクリームのレポ書いてないんですけど、
お気づきでした?

爆裂ブームの前から利用しておりまして、あれやこれやと
気になり、買いまくった在庫がすごいことになっていて...。
在庫がなくなるまで新しいものが出ても、BBは買わない!
っと心に決めていたので、頑張りました~。

そしてこの1年買わなくても全然大丈夫だった事実・・・。
持っているものが古くなり、パケリニューされてたりするので
アップできなかったアイテムが2つくらいありました。

あと、今年後半クッションファンデに夢中になったのもあって、
もう、しばらくBBを買うことはないと思います。
もちろん、BB+クッションファンデという利用方法もあるみたい
ですが、私、がっつり塗るのが好きではないのでね・・・。

というわけで、コスメアワード・ファンデーション編です。

第3位・・・は2つあります。

どーしても絞れなかったんですよねー。
どっちもすごーく好きで、それぞれのよさがありまして。

1つ目は、
【banila.co】let me bebe・NAKED BB CREAM(SHEER)
banilaco1.jpg
バニラコデビューが遅かった割に、どはまりしたBBでした。
私の場合、こちらを使った後、お粉なしでも十分なのです。
なのでリピ買いして使ったアイテムです。

・・・が、リニューアルしたんですね、こちら。
今のパケだと30mlで18,000wになっているみたいです。
(私が買った当時のものは35ml、25,000wだったような)
新しいパケになってお使いになられた方がおられたら
感想教えてください、以前と変わりないんですよね??

といってもバニラコ、BBの種類がものすごく増えたので
好みも分かれているんでしょうね、、、情報が多すぎて
ついていけておりません(汗)。

そしてもう1つの第3位

【daal】モイスチャードロップサンプロテクションBB
daalbb.jpg

このBB、ほんとーによかったんですよー!
1本目使って、めっちゃ気に入ったので韓国のお友達に
お願いして、まとめ買いまでしてもらったアイテムです。

が!!

ご存知のように、もうdaalはブランド自体がありません。
まさか!な展開で、とっても残念なのですが、最後の1個を
使い終わりましたので、さよならです、daal・・・。

というわけで私の好きだったBBはなくなってしまったので
ある意味クッションファンデに出会えたのはいいタイミング
だったと思っています。

で、まあ、もう、語るまでもないですが(笑)

第2位

【su:m37】エアライジングTF・モイストクッションファンデーション
sumair5.jpg
9月のソウルで初購入して、ど・ど・ど・どはまりした
クッションファンデ♪

クッションファンデのデビューだったこともあって、
とにかく感動しまくったアイテムですねー。

私は02号のお色を買ったのですが、見た目よりも肌に
なじませると少し暗い色味なのと、かなり薄づきな点が
1位になれなかった要素ってところでしょうか?

好きなので愛用しますが、お色がちょっと残念~かな
という感想なので、次は01号も試してみようと思います。

そして、もう、バレバレな第1位

【IOPE】エアクッションサンブロックEX-カバー
iopeair1.jpg

みなさんのご想像通りな展開でしょうね。笑

iopeair3.jpg

IOPEにはカバータイプがあったので試してみたところ、
ほどよいカバー力と、23号を買ってみたのですが、
私の肌色に見事にマッチ~!!なわけで今、ほぼ毎日
これです。はまってます。好きすぎる~!!!

IOPEって、かなり前から出ていたらしいのにノーマーク
すぎたことを後悔したくらい、これ、大好きです。

他にも手元にリリコスとHERAのクッションファンデの
サンプルがあるんですが、今年はIOPEにはまったので
年明けに2つを使うことにします。
(OHUIから出ている分も気になりますけどね~)

クッションファンデなマイブームは年明けても
しばらく続くと思います、また、新しいものに
出会ったらレポしますね。

いつもありがとうございます!!
 にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ 
にほんブログ村人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking
  
【Qoo10】でもお取り扱いがあって、意外とお安く購入できちゃう
みたいですよ~。韓国で買うのと差がないくらいですよね!?
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

来年も
来年もきっとこのカテゴリーは激戦かもですね。リリコスやヘラの感想も待ってます!始めは薄過ぎて抵抗があったクツションファンデですが、最近単体で使うことも慣れてきました。ヨレとか気にしなくていいので楽かも。
>chequitaさん
そうそう、いろいろ試してみたいんですが、現品買うと1個で
かなり長持ちでしょう?
それゆえ、あまり買えないのが残念。
来年はお友達と1人1個にして、リフィルトレードを計画しています。

私ももうこればっかり~、楽してます。
こんにちは(^o^)/
私も今年の夏からクッションファンデにハマった一人です(笑)
BBより好きかも…です♪
今、リリコス使用してるんですが、次はIOPE にしてみようかな〜。
渡韓の予定がないと、欲しいものが増えるという…。
そんな状態で渡韓するから、買い過ぎるんですよね(^^;;
コスメの年末大掃除ってことで、サンプル消費にいそしんでおります(笑)
リリコス
私はリリコスを使ってますよ~(*^^*)

初めは薄っ!?って思ったのですが、使う内にはまりました♪
シミなどは隠れないけど、色むらと毛穴には効果抜群!!
素肌が綺麗に見えますよね。
IOPEもいいんですか~?
でもBBクリームも在庫過多だしな~
リリコスもそうそうなくならないしな~

ウ~ン(-"-;)
>ゆまさん
プチお久しぶりですね~。
拝見してますよー、ゆまさんのレポも♪
やっぱはまっちゃいますよねー。

私は1年中、サンプル大掃除しているんですけど、
どんどん増えているんですよね、なぜでしょう?

ゆまさんと私の肌色が一緒だったらリフィルのトレードしたいくらいです。
>みとさん
お!みとさんもリリコスなんですねー。

IOPEは私の肌色とぴったりだったってところでしょうか?
オフィスでも、肌をほめられます♪ちょっと嬉しい♪

次は誰かとシェアできるように、買い物したいなーって思ってますよ。
ご近所ならみとさんとこにも行くのになあ。笑
うわー!ついさっきIOPEクッションファンデを注文したとこだったので嬉しいです。もちろん肌質とかあるんでしょうがジャヨンミさんに太鼓判押されたってだけで何倍もよく見えて到着前から期待大ですヾ(✿✪ฺ ω✪ฺ)ノ
これからも楽しみにしてます!!
No title
クッションファンデ、本当にいいんですね~。興味深々になってきました!
しかも、スムを押さえてIOPEですか!バイオエッセンス以来IPOEブームがきてますね、さやさん!!
私は普段、BBクリームすらも塗らない完全ノーメークなのですが、たまのお出かけのときのファンデをジプシー中なんです。
クッションファンデは開封してどのくらいもつのでしょうか?乾燥しちゃったりしませんか?(月に1,2回しか塗らないので、すぐ乾燥しちゃうんのならもったいなくて買えないなあ、なんて、貧乏性ですかね、私)(笑)
>ちゃやさん
はい、私はもう、ラブ!です。笑

これ、ファンデだと思うと使う回数少ないでしょうが、
日焼け止めだと思うのはどうですか~?
で、ちょっと色もついちゃう的なイメージで。

このテクスチャは、病み付きになるので、ちゃやさんも
毎日お使いになるかもしれませんよー。笑
カバータイプでなければ、もっと薄づきですし、かつ
日焼け止め効果ありだと思えば、お使いいただきやすくないですかね?

ふたがしっかりと閉まるので、開閉をちゃんとしとけば
かなり持つとは思いますけどねー、私、毎日使ってますが
まだ1個目でリフィルにしてないくらいですから、かなり
持つと思いますよ。
2個分の価格だと思うとお安いと思います~。
すいません、私、どはまり中なので熱弁で。爆
No title
クッションファンデ、ケピ子もついにデビューいたしました!
と言っても、まだ出番待ちですが。。
年明けにでも開封しようかな♪
アイオペとスムが1、2なんですね~。。。
スムに惹かれつつ、スルーしてしまった!!(爆)
最近薄付きがお気に入りなケピ子、はまるかな?楽しみですー♡
>ケピ子さん
わー、かわれたんですね!!
ぜひ、お楽しみくださいませ、薄づきがお気に入りなら
いいかもしれませんよー。

レポ楽しみにしていますね。
元気です!!!
前コメのお返事こちらで失礼致しますm(__)m
そうですご無沙汰しておりました><ゆえ、こんなイマサラなコメントになってしまっててすみませんTT
クッションファンデ!!!
私もまさかのチャンス到来で購入の運びとなり(´∀`)今何を買おうかめちゃ悩んでおります!
8割くらいIOPE買う気満々ですが、やっぱり他も気になりすぎて~><;
その後リリコスとHERAは使われましたか?(´∀`)
どのブランドも気になってしまいます( ̄▽ ̄;)
>もりこさん
クッションファンデ、お買い求めになるんですね。
冬の間は乾燥知らずでいいと思いますよ。
私はしばらく使い続けます~。

HERAは、まだ使ってないんですよね、いつにしましょう?
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール