【2012韓国(コスメ)アワード】番外編・女性用品(まとめ)
12月になると、毎日が早くて早くて・・・。
コスメアワードも終わらないうちに新年が来そうです。

今日は「コスメアワード」と言っておきながら、女性用品
なので「コスメじゃないじゃん!」って指摘されるとは思い
ますが(苦笑)、今年の「まとめ」としてアップしてますので
良かったら、ご覧ください~。

韓国コスメファンの間では、コスメと同じ位に韓方系アイテムも
話題になっていますし、愛用者さんも多いと思う女性用品。
今までも新製品が出ると飛びついて買っては試しているものだし、
私にとって、なくてはならない大事なアイテムなので、今年の
ランキングにしてみました。

まずは、生理ナプキン第3位から。


MAGIX・ハンビ
韓方成分(ヨモギやセンキュウ)、炭、黄土成分が含まれ
臭いの心配がないといわれている商品。
厚いものが多い韓国製の中では比較的薄めな点も◎
hanbi3.jpg
店頭で商品が見れるのはありがたいですねー。

続いて第2位

hanchorang1.jpg
KOTEX・좋은 느낌(チョウンヌッキム)ハンチョラン
昨年第1位だったお気に入りアイテムが今年は2位転落。
これも好きなんですけどね、今年新たなアイテムに出会い、
悩んだけど、2位にしました。韓方臭がっつり!が
お好きな方にはこれが一番オススメ。(最近1+1多し)

で、ハンチョランを抜いて1位になったのが・・・

bogam3.jpg
릴리안(リリアン)・ボガム 
こちらは今までヨモギ成分入りが多かった中でトウキや
芍薬、甘草など女性に効果的な韓方をメインに使った
アイテムとして、今年の夏新登場!

今までの香りとは違う韓方臭ですが、私には一番合うみたい。
かつ、素材も厳選されたのか肌触りがいい感じがします。
bogam2.jpg
香りと肌触りで新登場で一気に1位~。

ブルーなあの日がブルーじゃなくなってます。


続けて、パンティライナー編。

第3位 ハンビ
hanbi1.jpg
ライナーも3位がハンビ、薄いのが気に入ってます。

第2位 ハンチョラン
kotex2.jpg
これも同じくハンチョランが2位なんだけど、ライナーで
これだけ韓方臭がするのも珍しいかと、任せて安心♪
な使い心地なので、今年前半まで一番のお気に入りでした。

そしてー、こちらでも第1位は~

ボガム!!
bogam4.jpg

さすが、後出しなブランドゆえか、研究してるな~
な印象でした、ライナーも今のところ、一番好き。
ライナーでもしっかり韓方素材使われているのが
香りで分かるし、やっぱり今年はボガムに1票!


ってわけで、一番有名なキエランがランクインならず。
新製品のボガムはナプキンもパンティライナーも1位に
するほど、お気に入りです、大量に買ってきてよかった。

ハンチョランは売り場でも分かるくらいに香りが強くて
好みが分かれると思いますが、素材も悪くないし、
お安く出ているとついつい手にしちゃいますねー。

韓方アイテムを使い始めてあの日の辛さが軽減したという声は
多数あるし、私自身も体の変化を感じているので、これからも
継続して使うつもりです。

来年も新しいアイテムが出るかもしれないので、ちょっと
楽しみです。

不快な日があまり苦痛にならなくなったのは韓国製品に出会えた
からだと思いますし、女性としては避けては通れない話なので
今年のまとめ記事として記録しておきますね~。

あくまで私個人の好みなので、使用感などは参考程度で
ご覧いただくようにお願いしますね。
特にデリケートな部分ゆえ、合わない方がいらっしゃるかも
しれないので、ご使用はご自身の責任でお願いします。

あ、あと、もう1つ言えるのは私は日本在住ではないため、
こちらではなかなか質のいいアイテムに出会えません。
それもあって韓国製をいろいろ買っているのも理由の1つです。

日本だときめ細かいところまで気を配ったいろーんなアイテムが
あるので、韓方に興味がなければ、必要ないかもしれません。

韓方アイテムを試してみたい方はマートだと、どれかしらが
セールになっているのでいろいろ試してみてくださいね。
次に新製品が出るまでは上記3つを使い続けると思います~。

自己満足ランキングなコスメアワード(まとめ記事)ですが、
ご覧いただき、ありがとうございました~。

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
毎日応援クリックしてくださる方、ほんとにありがとうございます。

クリスマスの足跡ブログパーツ

[PR] 無料で面白タイピング!

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

私も…
すごいタイミング!
さっきついにボガムデビューしましたよぉ!
(と、暗にアピールwww)
後発だけに研究されてる感じがするの、私も思いましたわー
金浦のロッテマートではやはり見つけられなかったので、プサンでe-martに行こうかなぁ。
ちなみに私、前半は韓方もの、後半は布ナプにしていますが
以前よりつらくなくなってきた気がしてます。
韓方の香り
日本でセールで買うのに比べて、韓国のはちょい高なので、いつもスルーだったんですが
せんせーのブログ見てると、韓方の香りに癒されるのもいいかも!!っと思って
買ってみようと思いながら、ついつい買い忘れちゃってる女性用品。
今度は忘れずに買ってこなくっちゃ!!
No title
生理用品は使ったことないです。
辛さが軽減されるんですか?
量が?痛みが?
匂いが少しするだけかと思ってました。
かなりの激痛に悩まされてるので、一度使ってみる価値ありそうですね。
好き
今日休日出勤で、職場にナプキンを持っていくのを忘れて日本製のを使ったのですが、やっぱり質自体は日本製のほうがいいんですよね~
でも韓方の香りに癒されるので、私はやっぱり韓国製がいいですね。
韓方臭がないと安心できないっていうか、よもぎの力で生理痛が軽減されているような??
あと一番は、つらい生理中にちょっとした楽しみになっていることかな~??

私もさやさんのランキングに賛成!!
ボガム結構好きです。ハンチョランの方が確かに香りは強いですよね?
次回の旅行でどちらを買ってこようかな~??
>(ゆ)さん
ほんとあれやこれやと見事にすごいタイミング!笑
やっぱりそうですよねー、研究成果は商品に出てる気がする。

私は布は使わずですが、やっぱりいいんですかね?

私もおかげで軽くなりましたよー。気のせいじゃないと思ってます。
>たかとろさん
私の場合、日本のセールに出会えないからねー笑(韓国行ってる回数多いし)
一度試してみたら分かるかもね。

今度はたぶん、お連れ様がそれらしくアピールするから
気が付くんじゃない?笑 果たして??
>こころさん
人によると思うんですけど、少なくとも私は韓国製にしてから
苦痛が減りました。
お薬じゃないので、気のせいかもしれませんけど、それまで
量も多いし、体もつらいし、かなりの頻度で女性特有休暇使って
寝てたんですけど、ここんとこ、休んでないんですよね。

もう、何年になるか忘れましたが、私には合うみたいですよ。
量も減った気がするし(特に初日)、臭いも気にならないし、
なにより、ブルーな日の癒しだと思って、私はずっと愛用してますよ。

激痛をお持ちなら、試してみられるといいかも。
でも、お薬じゃないので、こころさんにあわなかったら、すいません。
>みとさん
確かにねー、繊細な部分までの気配りは絶対に日本だと
思うんですよねー。
私の場合、それが入手できないんでね、、、(帰国すればいい話だけど・笑)

私も癒しの面がかなりあるので、やめられないですよー。
それに、どんどん質のいいものが出てきたし。
私もまさにそうですよ、痛みは絶対的に減りましたし、
ツライ日の癒し?楽しみなのでー。

ボガムも体験されたんですね! 
ランキング同じで嬉しいですー。
No title
いつもいつも前の記事にコメントしてすみませんw

わたし、韓国ナプキン未体験なんです!><
なのでこの記事を参考にして、来年は使ってみようと思います。
2013年の目標!!

新年の抱負がナプキンを使うって笑えますけど…www
No title
さやさん、お久しぶりです♫
私も韓国の生理用品、愛用してます!
一度使っちゃったら、日本のには戻れませんね?
私はキエランから始まり、お店の人に勧められたのもあって、ハンチョランを今使ってます。
ただ、かなり香りがあるので、周りの人に、私が女の子の日だってバレバレなのがちょっと・・・です。
さやさんおすすめの新商品、試してみます!
No title
まとめ!素晴らしいですね!
ケピ子、今年もそんな気力があるかどうか。。。(笑)
ハンビは同じのがお家にありますが、まだ待機中ですー。
ハンチョランはまさに今使い中♪レポせねばw

そしてボガムー!!
これ、気になっておりましたー♪
ということで、次さっそく買ってこようかな♡w
>まいさん
コメントはどこでも大歓迎ですよー!!

来年の目標に!! 笑 ぜひ、ご体感くださいまし。

私はおかげで楽になった気がしてますよ、てか、実際
苦痛が減ってます♪
>noripさん
ごぶさたしてますー。

愛用されているんですねー。私ももうずっとです。

ハンチョランはかなりにおいますよね、でも、私はあまり
周りの人にはわかられていないみたいですけどね。
みなさん、鼻が利くのか?笑

ボガム、見かけたらぜひ1度どうぞー。
>ケピ子さん
毎年出来なかったことを後悔するので、今年は早めに!

ハンビもボガムもなかなかよろしくてよ、ですよ。
ケピ子さんのレポも楽しみにしていまーす。
今頃ですが
このボガムを取り寄せて数ヶ月使ってます。
そしたら、10日間あったのが7日間くらいで終わるようになりました。
さらに痛みで苦しむのも、初日だけになってかなり効果ありです。
日本の製品に比べたら、お高いけどもう手放せないです。
この記事なかったら今でも、苦しんでましたよ~。
ほんとに、感謝感謝です~^^
>こころさん
ボガム、ネットで買えるお店があるんですねー。

私もね、周期的なものもだけど、量が減った気がしていて
(ただ、年取っただけなのかもしれないけど・笑)安定して
くるようになったので、このおかげだと思ってますよ。

もう、何年だろう?忘れちゃったけど、韓方に癒され、助けてもらってます。

ボガムは、私もお気に入りですよー。
日本にもクオリティいいものは多いけど、韓方成分はやっぱり
韓国ですものねー。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール