【2012/9月ソウル】大学路のトジョッじゃなくてトッケビでお肉~!!
久々にウマウマレポでーす。

実は、一緒に行った隊長がアップしてたので、すっかり
アップしたつもり・・・で、忘れてました~。

コチラのお店、2010年の春にソウル在住のお友達から
オススメされていたのになぜか毎回行きそびれていた
お店なんですよね(しかも、隊長とも行こう行こうと
話はするものの、1回目の旅行でスルーしちゃって)

で! 今回こそは!と行って見るもお店がない。
検索しても、あるって書いてあるし、、、仕方なく
お店があるであろう場所に立って、電話しました。

・・・ら、訪問数日前に도적(トジョッ)から도깨비(トッケビ)に
変わっていたんですよ~(電話番号などは変更なし)。

電話しながら「え?도깨비?(見上げると)ここじゃーん!」
というわけで도적改め도깨비でウマウマすることに~。



こちらは済州島の最上級豚肉を使っているそうで、
期待しちゃいますね~。
カルサムギョプサルなど、メニューもトジョッと同じです。

隊長も記載されていましたが、도야지って、
「제주도 방언으로 [돼지]란 뜻입니다.
(済州島の方言で[豚]という意味です)」って韓国の
国語辞書に書いてありました、へぇ~。

dokkebi2.jpg
私たち、ちょっと遅めだったので空いてましたが、
普段は賑わっているようですよ。

メニューはこんな感じ。
dokkebi3.jpg
私たちはサムギョプサル2人前とモクサル1人前を。

dokkebi4.jpg

パンチャン↑とお野菜↓(もちろん、おかわり自由)

dokkebi6.jpg

ソースに黄な粉があるのが嬉しいです♪
dokkebi5.jpg

お肉登場~。
dokkebi7.jpg
お店の方がしてくださるんですが、一気にどーん。

dokkebi8.jpg
ココの名物「棒状サムギョプサル」は切り込みいっぱい、
火が通りやすくなるそうです。(これだけ厚いとね・・・)

表面が焼けると、お店の人が再び登場で、全部撤収!

その後、食べやすいサイズになって、戻ってきます。

dokkebi9.jpg

カリカリに焼けたら、お好みのソースでいただきます。

dokkebi10.jpg

私はもっぱら黄な粉派~!です。

ここでのご飯にオススメなのは昔ながらのお弁当
「トシラッ」です。

dokkebi11.jpg

ブリキのお弁当箱に入ってて、ドラマでもフリフリしてたり
するアレ。あまりうまく混ざらなかった~(ので画像小さめ)。

dokkebi12.jpg

女性3人だとお肉3人前+トシラッで結構おなかいっぱい。
サムギョプサルといえば1cm程度のお肉を出す店が多いですが、
厚いサムギョプサルを食べたい時には、こちら使えるお店です。

도깨비(トッケビ)
서울시 종로구 동숭동 1-47번지 연경빌딩 2층
(ソウル市鍾路区東崇洞1-47番地 ヨンギョンビル2階)
電話:02-743-1011


※プチ情報
NAVER見てたら、NAVER会員専用クーポンが出ていました。
NAVERから도깨비で検索してみてくださいね~)
이 쿠폰은 사용가능요일의 자정에 5장씩 제공됩니다.
(2013.03.26까지)だそうですよ~。

いつもご覧いただき、ありがとうございます♪


にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
参考になりましたら、応援クリックをお願いします!!
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

ああ、おいしそうーーー。
中々、お肉にはありつけないので、お肉が食べたいなーー。
次回こそは、お肉が食べたい・・・。

こないだは、オリヤンどころか、新羅免税店もロッテ免税店も行かずです。(笑)
どこへ行ってたんでしょうねえ。(笑)
>ひよこさん
おひとりさまの悲しいとこですよね。

なので、私もおひとりさまでも現地で誰かお友達と
合流するようにしてます。肉は食べたいもーん。笑

ほんと、ひよこさん、どこ行ってたんですか?
聞くたびに「ええ?」なんですけど。
滞在記録つけてみたら??笑
明日が気になる(笑)
いっぱいありがとうございま~す(*^▽^*)

ほんとお店の名前が変わってたのには、ビックリでしたよね。
いくら探してもないはずですよねー。

またみんなでお肉食べたいですね♪
次はいつ集合できるかなぁ~。
>たかとろさん
ん?明日? んん??って思ってて、今やっとわかりました。笑
あんまり関係ないんじゃないですかねえ?

次の集合ねえ、全員ってのはなかなか難しいかも。
夏なら調整できるんですがー、ぼろぞーきんさん、汗吹き出るから
イヤとか言ってましたよ。笑
「行く!」って言ってくれるよう寒い時に洗脳しておきますわー。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール