【ENPRANI】韓方ライン・千年秘策・固潤弾力水&乳液
早いものでもう11月ですってー。
今年もあと2ヶ月しかないっ!!

なので、「今年のものは今年のうちに」なサンプル祭を
またまた一人で開催します(笑)。

今年もまた韓国コスメにどっぷりな1年でしたし、在庫が
いっぱいあるのに、サンプルのついた企画セットを見ると、
買ってしまう悪い習性もあるため(笑)、向こう半年は
化粧水と乳液の現品購入禁止令を出そうかと。自分に。

実際にはいつぞやの「清水」でトンインビ現品を買った後、
化粧水と乳液って現品買ってないんですよね。
その頃から、サンプル消費してたはずなのに、まだある、
というか、減ってなくて、間違いなく増えちゃってる。

いつか、ヒデキに訪韓禁止令出されるんでは?ってくらい
ありがたい在庫がいっぱいです。
捨てることも出来ず、きっちり最後まで使い切るのでなかなか
新しいアイテムにも手が出せず、、、年明けてもまだまだ
在庫一掃生活してそうですね~。

ま、そんなワタクシですが、9月くらいから夏向きコスメと
並行してスタートしたのが、こちら。

超久々登場のエンプラニさん。

ENPRANIといえば、レチノバイエイト

母が、レチノバイエイトでしわが消えた!と喜ぶので
ロッテ免税店でまとめ買いした時にサンプルで
いただいたのが、このライン。



ENPRANIの韓方ライン
千年秘策「固潤」弾力水&乳液
(どちらも35ml入)

エンプラニの韓方ってことで楽しみにしていたんですが、
最初、韓方の香りがメンズっぽくて、苦手かも・・・って
印象を持ったんですね。
(韓方なんだけど、今まで体験した韓方系の中では
男らしい香り?なイメージ。私的に)

なので、あわないかな、と思いきや、タイトルにもついている
【弾力】、これがなかなか優秀で。

ほんのりとろんとしたテクスチャで浸透も早くて、香りが
長く残らないように思えたので、毎日使ってみたら
なんとなーく肌の弾力が出てきたような・・・。
翌朝もなんかいいかも~♪な状態が続きました。
毎日使うと、韓方の香りも気にならなくなったし。

んー、やっぱエンプラニって、いいかも~!

と思えた一品でした。

が、販売はまだ店舗でも免税店でもしているんですが、
HPには出てこないので、もしかしたら廃盤なのかな!?
確実な情報がありましたら、追記しますね。

私が何度か見た時は、路面店も免税店も企画セットで
販売していたので、結構太っ腹サンプルがついてましたよ。
韓方系、好みが分かれますが、私は、これ、あり!!です。
(でも、上述の通り、半年以上先まで現品購入はできません)

ホリカの鐘路3街店も取扱いしてて、ホリカのアイテムを
お買い物した時にこのラインのセラムももらいました。
(なにげにライン使いできちゃいました・笑)

韓方系お好きな方は1度見てみてくださいね~。

いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ   
 韓国コスメランキング人気ブログランキングへ

  
[ENPRANI] 千年秘策 固潤 弾力 2種千年秘策 固潤 彫顔蘇生 津液
千年秘策 固潤 眼光クリーム【Qoo10】にお取扱いありました。
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

No title
はじめまして、話題豊富なブログを楽しみにしています。
コメントするのは初めてです。

私もサンプル&現品の在庫過多で、大きい棚を私の化粧品で埋め尽くしており、旦那からひかれています(笑)
私もさやさんのマネをして、サンプル祭りはじめます^ー^

余談ですが、乳液の小びんタイプのサンプル、どうしてあんなに出にくいんでしょう?
ブンブン振って、回りに飛び散らせた事、数知れずです(笑)

No title
こんにちは。
エンプラニ、うちの母も大好きです!
そしてこちらもレチノシリーズがとても合うみたいで大のお気に入り。
敏感肌で化粧品には慎重な母親が5年くらい続けてます。
そして、この化粧水やら乳液もこないだ使って、良いかも、って言ってましたー。
私もエンプラニ、好きです(#^.^#)
エンプラニって日本ではマイナーなところもまたツボといいますか(笑)
気に入ったものがさやさんの辛口記事じゃなくて一安心です(笑)
手元にない
サンプルも現品も手元にないまだ試したことないエンプラニ。漢方系試してみたいですね。容器もかなり仰々しい感じで今まで何かご縁が無かった。エンプラニって免税店以外だとどこで売ってるんですか?超初心者質問ですみません。
>utico様
はじめまして、コメントありがとうございます!

uticoさんも多数所有されているのですね。笑
ぜひぜひ、いろいろお試ししてみてください、そしていいもの
発見の際には教えてくださいー。

私はこの後、現品もサンプルも大量消費な2か月です。

私が持っている乳液って、比較的で安いものが多いんですね。
ゆるめなのが多いみたい。
でも、力いっぱいふったりしたこともありますよ。笑
サンプルなんで文句ゆーなってことですかね?
また、ぜひ、いらしてくださいねー。
>由華様
お母様、エンプラニなんですねー。

5年といえば、そうとう・・・ですねー。
うちの母も2年くらいかな?
気にいっているようです、母親世代に人気爆裂ですかね?笑

エンプラニ、なかなかいいブランドなんですが、単独ロードショップが
目立たなくて日本人が気がつかないのですかね?
オリヤンとかにもあるんですけどね・・・。
>chequitaさん
それはまた意外な感じもしますー。
まあ、確かに手が出しやすい価格帯でもないかなあ。
日本での認知度も低いみたいですね、まだまだ。。。
オリヤンとかワトソンズにも売れ筋は並んでますよ。

あとは、私はホリカの鐘路3街でいくつか見ました。
あ、そういえば、明洞のホリカにもレチノとかはありましたよ。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール