【su:m37】エアライジングTF・モイストクッションファンデーション!!!
紳士の品格の認知度って、、まだまだ低いんですねー。
露骨に分かってしまったというか・・・苦笑。

ま、いつの日か一緒に語れる方がいらしてくださると信じて・・・

さて、、、

昨日予告したように、本日はキターなアイテムです。


su:m37から登場した
エアライジングTF・モイストクッションファンデーション

やーばーすーぎーるぅーーーっ!!!

なんですのん? これ。

すごすぎて、感動しまくりなんですけど。


勝手に一人で絶叫してもご迷惑でしょうから(←当然)

商品説明しますと(付属の日本語説明書原文)
sumair4.jpg
80種類以上の発酵抽出物成分であるサイトーシス成分が
スペシャルに具現されたクッションに含有され、超微細化された
ファンデーションが肌に薄く密着し、しっとりと潤いのある肌に
表現します(説明書の日本語がちょっと変ですね・笑)。

sumair2.jpg

今話題のクッションファンデというやつです。

SPF46/PA+++な紫外線遮断+しわ改善+美白機能性って
どれだけ優れものなんですか~?!

sumair5.jpg

シークレットプログラミングエッセンス入りで、
パフにつけるとかすかに香るかなって感じ。

私は02号のナチュラルベージュを選びました。

sumair3.jpg

最近、年も年ですし、普段が高温多湿なところにいるから、
特に韓国や日本に行くと、肌の乾燥がひどくて、何を試しても
満足が得られなかったんですけど。

これはやばい やばすぎます

ほんとに潤います。

肌のきめも整うし、水光肌ってこういうのよね~!?
って、ツヤ肌を体感できちゃう

これは今年最大のヒットかもっ!!(メイク系で)

つや肌でいたければ、このままでもよいかもね。
落ち着かせたければパウダーを重ねて、という両方の
使い方してみましたけど、どっちもいいの~

私の肌色にすごくあうのと、毛穴が目立たない(なくなる?)のと
一番すごいと思ったのが、ランチの後。

普段、午後の私って、くたびれてるわ~な顔してるんですが、
これ、全然平気、いけちゃう
こんなに崩れないなんて、びっくり~!

あ、私、スムからなんかもらったりしてませんからね(笑)。
回し者ちゃいますよ、ほんとにいいの!!
てか、むしろ、褒めまくってるからなんかほしいくらいだよ(爆)

朝から何回も鏡見ちゃう自分が笑えます。

そのくらい、これはたまらないっ

各社クッションファンデを出しているので、どのブランドを
選ぶかは成分や香りのお好みで、ってことになるでしょうね。

OHUIとも迷ったんで、OHUIも使ってみたいところですが、
しばらくはスムで楽しませていただきます。

こちら、リフィルがついて、48,000W。
免税店だと$35(更にVIP割引あり!)
ってことは、コスパもすばらしくいいですよね?!

しばらくクッションファンデから抜け出せないかも。
お持ちでしたら、ぜひ、お早めにお試しください♪
いやぁ、改めて、韓国コスメにやられました、参りました。

近々お会いする方、ぜひ、くたびれていない私を見て
びっくりしてください♪

※コメントいただいたので追記します。
私、普段から薄づきで素肌感たっぷりなお化粧しかしないので、
これでいいのかも。つや肌♪だけで満足だし。
しっかりメイクな方だと、物足りないかもしれないですよ。

記事がお役に立ちましたら、1ポチッお願いします
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ  
 韓国コスメランキングFC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ参加しています 
いつもありがとうございます!!
 
  
【Qoo10】に各社のクッションファンデありましたよ。
関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : コスメ・スキンケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

Secret
(非公開コメント受付中)

やっぱりいいのかぁー
先生が買ってたこれ、やっぱりいいんですねー♪
これってリフィール付だったんですか!?
リフィール付で35ドルで、VIP割引ありだと・・・
あら?あたし買えたかも(笑)

今度、先生にあったらパンチャ☆パンチャ☆してるんですかね!?
楽しみです(*^m^*)
>たかとろさん
うん、これはかなりよいですー。

なんとなく、ソウルで開封する気にならない(そりゃ、あの顔じゃあ・笑)
状況だったので、復活記念?に、これ使い始めました。

そしたら、もう、想像以上~。
最初高い感じしたけど、リフィルついてなら、全然安い。
他のブランドも価格同じくらいだし、ぜひいつか、どうぞ。

たぶん、前回会って、今度会うと、違いがよくわかるかと。
楽しみですねー、で、10月来ない?笑 ←
No title
次回訪韓時に買い決定です!笑
さやさんのブログ拝見してると欲しいものが増えすぎて困っちゃいます(>_<)
何買う予定なんかも忘れてしまうくらい(笑)

前回7月に訪韓した際に再放送で紳士の品格見ましたよ!
友達がCNBLUEのヨンファのファンなのですが、ジョンヒョン情報も教えてくれてた?ので、これか!と思って見てました(#^.^#)
韓国語分からないのですが結構面白かったです( ´ ▽ ` )ノ
私も・・・
さやさん、こんばんは、
日本はまだまだ暑いですが香港はいかがですか?

最近ウマウマ情報メインで拝見していましたが、今日の記事は
私的にキターって感じです!
速攻私もQoo10でポチってしまいました、丁度今使っているDr.Jartの
BBクリームがもうなくなるのでどうしようかと思っていたところでした(と、
自分に言い訳・爆)

そんなにすごいなら早く使ってみたいですわ~
最近スムで散財が多くなってきてヤバイ私、韓国コスメ貧乏
になりそうです♪
また素敵な記事を楽しみにしていますので頑張って下さいね~
かなー
と思いましたよ、昨日の前振り(*^^*)

OHUIでそのままとパウダーオンと両方試しましたが
パウダーオンも普段より化粧崩れしなかった上に乾燥もせずで。
クッションファンデ、かなり気に入りました!
水光肌、万歳です\(^o^)/
師匠、大変だったお顔も落ち着かれてきたことですし
クッションファンデとの相乗効果で激ヤバ肌になられるのでは?
うふふふふ~♪
>由華さん
誘惑しちゃいましたか?すいませーん。

でも、クッションファンデはいいと思いますよ。
他ブランドのものも、他のブロガーさん絶賛されてますしね。

紳士の品格、ご覧になりました?
ヨンファもカメオで1回登場しているんですよー。
ジョンヒョンも意外な役(なのが後で分かるんですが)で登場してますし。

ぜひ、日本語訳ついたら、小さいところまで逃さず見て見てくださいね。
>boboさん
こんばんわー。

日本、今年は残暑がまだまだ続いているみたいですね。
香港は急に秋の風?みたいですよ、暑い日は暑いのですが、
じりじりはしてないですし。
これからしばらく、気候が一番いいので、ありがたいです。

速攻ポチですか? 笑
早い!!

私も今回はファンデを何か買おうと思っていたので、あたりな
アイテムにあたって、とっても満足です♪

boboさんの使用感も今度教えてくださいね、boboさんにも
あうといいのですが・・・。
>(ゆ)さん
ですよねー、バレバレですよねー。笑

OHUIもやっぱり崩れないんですね。
私もなんです!! いつもは、午後2時ごろ、ぐったりしている?
かわいそうなお顔が、いつまでもつやつやなんですよね。

そういえば、私の大変だったお顔、リアルで、しかも初日に見たの
(ゆ)さんだけですもんね。。。

年がいってますから、激ヤバ肌にはなれませんがー、かなり
自己満足状態にはなっております。
不惑でもまだまだいけるかも(爆)←調子のりすぎ??
スムの回し者
では、ホントにないんですよね?(笑)

ファンデ、買おうかなあと、思っていて、さやさん→スム、(ゆ)さん→OHUIなんで、某お方絶賛のリリコスにしようかなあ・・・と、思っていましたが(笑)、スムとOHUIのパウダーを持っているため、迷う迷う~~。

まあ、ちょっと考えますー。
>ひよこさん
回し者にはどうやったらなれるのかを教えてほしいくらいです。

こんなに自腹で買い物して、、、宝くじは当たらないし。。。
散財しないためにも韓国行くのをやめなければ!くらいの
無駄遣い女王です。

パウダーと同じのにこだわるなら、やっぱり同じところで全部!って
私なら思います、ベイクドサンとの相性もよかったので。
でも、OHUIもってたら、OHUIで同じことを言うと思います。

ま、ひよこさんはあれもこれも全部買っちゃえってことですね。爆
3つ全部の感想、お待ちしております♪ ぷぷぷ。
使ってますよ!
iPhoneの画面割ってしまい、ガビガビの中打ってるchequitaです。これね、使ってますけど、最初の印象は「えっ、付いてる?」って、くらい量の調整不明。薄づきすぎて私には不安でした。単体では無理なので、コンシーラーをうまく使ったらキレイに仕上がりました! 韓国ファンデってもともと美肌の人用なの?ってくらいカバー力全体的にないですよね。私はファンデジプシーかも。下地にBBとか使ってみたいと思います。さやさん、下地は何使ってますか?
えっ…
コレ、そんなにいいんですね!
ソウルなう  な私を誘惑しないで下さい〜
でも、似たようなリリコスの持ってるし我慢…
しかし、スムカウンターの前素通り出来るか不安…

ちなみにリリコスのは水分たっぷりでかなりしっとり目、私の夏の肌だと逆に崩れが目立ってしまったので涼しくなるまで眠らせてます。

あの特殊なパフ、使いこなすのなかなか難しくないですか?
O HUIのポンポンといい、変わったパフに翻弄される私(笑)

パフの替が欲しかったのでリリコスとアイオペで聞いてみましたがないと言われ、似たような物をミシャで見付けたので買いました。
今年6月時点での話なので今は売っているかもしれませんが。

全然話が違いますが、例のロッテ免税店のイベントの最新情報です。
コエックス店ではT-moneyが品切れで代わりに変なトラベルセットに変更されていて残念でした。
それと、ワールド店にトンインビ入ったみたいです。後で偵察に行って来ます!
>chequitaさん
iPhone、どうしたんですかー?早めに修理を~(ってできるのかな?)

chequitaさん、しっかりメイクされるんですね、、、私、ずぼらで、
このくらいでちょうどいいです。
私には薄くないんですよ、塗りすぎるの嫌いだし、ナチュラルベージュだと
黄色が強いかなーって感じはしますが、パウダーで押さえたら、ちょうどよくて。

下地も特にいらなくて、1回薄めに塗って、もう1回押さえたら、私には十分かも。
あれこれ重ねたら、肌が息できなくなりそうなんですよねー。
でも、しっかりメイクな方には物足らないのかもしれませんね。。。
>まやまやさん
あ、もう、今ソウルなんですねー、いいなー。
ちょうど気候もいい時ではないですかー?

リリコスをお持ちなら、それでいいと思いますよ。
まやまやさんのお肌だと夏場は崩れちゃうんですね。
私、水分足りなさ過ぎてて、ちょうどいいのかも?!笑
(トンインビ・タムで足りてると思ってるんですけどねえ・・・)

私はこのパフは平気だったんですけど、リリコスと違うのかな?

パフの替え、イニスのでは代用できませんかねえ?
まだ、私が試してないので何とも言えないですが、スムにはなくて
アリタウムに似たようなのがあって、それと同じようなのがイニスに
あるんですけど、だめかな?(MISSHAは知らなかったです、あんま行かないし・笑)

コエックスにはT-MONEYがない?! 相当な人気だったんですね。
情報ありがとうございます。

あと、トンインビ、ワールド店は最初に入店してて、友達も行ってるので、
知ってたんですよー。最初に入店した際に話題になってたので、私が特に
書いてなかったんですけど、、、ご存知なかったですか。すいません・・・。
No title
くっしょんふぁんでのそんざいをしらないケピ子です(爆)
パフがじゅわじゅわするんですかね?←(ほんとに何もしらない人www)
7月にスムのカウンター寄ったんだけどなぁ。。。

てかそんなにいいんですか?こいつ♡
あ、でも素肌命系の方のみ??
ケピ子、ガッツリメイクだわ。。。orzorzorz
No title
わー!そんなに良いんですねー!
私、以前にIOPEのクッションファンで買ったんですが、
あのペラペラのパフがどうも使いにくく感じちゃって、上手くお肌に乗せれなかったんですよねー(><)
ペタっとする感じになっちゃって(^^;
上手く乗せるコツとかありますか?
再チャレンジしてみますーーww

けど、スムのほんと良さそう~~★
シークレットプログラミングエッセンスが入ってるなんて!それだけで欲しくなっちゃいますね(^^)
水光肌になりたいです~~♪♪
わぉ!
さやさんあまりに大絶賛で(笑)気になってたまりません~~~!
私、パウダーファンデが苦手でそしてもうずーっとBBなのですが・・・クッションファンデはポンポン塗る?感じですかね。(パフもちと苦手でいつも手塗りです^^;)
その上にパウダー重ねてもって事は、仕上がりはBBやリキッドファンデ塗った後のような感じでしょうか~(なんかもう、知らな過ぎてすみません^^;)
これは次行った時に朝試して、1日様子見てみなくてはです!(超慎重派(笑))

新しくBB使い始めたばっかりなんで、あと1年は持ちますが(笑)これはお試ししてみます!
コスパ良しで紫外線遮断もバッチリで・・・あ~気になります!
私も薄付き大好きツヤ重視なので、そこがまた素敵です~↑
なんだか私までテンション上がってしまいました*^^*(笑)
>ケピ子さん
ケピ子さんは、ご自身をよーく研究されてるし、パーフェクトな
メイクされているから、なくてもいいのかも~。
私は何かでごまかしとかないとねえ。笑

あ、これ、8月の新製品なので7月にはなかったはず。

もし、ベースをお持ちのもので作っておいて、ツヤ肌にしたい
って思われるんだったら、これ、いいですよ。
機会がありましたら、店頭で見てみてくださいねん。
他にも何社か出してますよー。
>MICANさん
私、IOPEから出た時に完全スルーで、興味も持たず
(ま、在庫いっぱいあったし・・・)なので、IOPEの
ペラペラパフを知らないんですけど。。。

これは、ぺらぺらっていうほどではないような気がしますけどね。
しみこませる時にどばーっとつかないようにしていれば、
そこそこ(化粧が下手な私でも)うまくできてると思いますけど・・・。

私は逆にみなさんがIOPEお持ちなので遅ればせながら、、、って
気分になってきましたよ。比較のために。
>もりこさん
すいませーん。私のテンションが高くて。

私もパウダーファンデって、もう、かなり長いこと
ご無沙汰しちゃってますよー。
BBをもうちょっとみずみずしくした感じ?っていえば
いいのかなあ? 

これだけで水光肌(つるつる)になれるので、それでもいいし、
パウダー重ねたら、落ち着くっていうのは、んー、どう表現すれば
文字で伝わるかなあ?

私、BBよりも、こちらの方が素肌感あるので、好きですよ。
まあ、BBもブランドによりけりですから、似てるものがあるといえば
あるのかもしれませんけどね。。。
思っていたより、私には合うってことでー。
No title
クッションファンデ、聞いたことはあるのだけど、どういうものか良く分からないです。
水分が含まれているんですか?
写真みてると、コルクのように見えちゃって^^;
>こころさん
写真が下手ですいませーん。笑
コルク・・・・・確かに!!!爆

パクトの固形ファンデになっている部分がスポンジになってて、
リキッドファンデがそこにしみこんでいて、パフをスポンジ部分につけて、
パフにしみこませて、それをお肌にパッティングして使うといえばいいでしょうか。

リキッドファンデよりもうちょっとゆるめテクスチャという感じです。
No title
茶色い部分は、ファンデのしみ込んだスポンジなんですね~。

ようやく分かりました。
分かりやすい説明、ありがとうございます。

夏に気持ちよさそうですね。
>こころさん
そうですそうです。

他のブランドのは、ひんやり系って言われているんですが
スムはそれほどでもないような、私はこれから秋も使いますよ。

機会があれば、試してみてくださいね。
パフのなぞ
さやさんのひとことでスムカウンターをスルーする事が出来ました(笑)

各社クッションファンデを出していますが、それぞれパフが違うのかな?!
リリコスのは適度な厚みでもっちりした感触です。
ミシャは私も基本スルーなのですがパフの替えを探してたまたま覗いたら発見したのです。
Air in Puff という商品名で確か1個1800ウォンだったと思います。
いつも清潔なパフを使いたいので安く買えて良かったです。^^

イニスにも同じようなパフがあるのですか?
6月に探し回った時にはアリタウムにもイニスにもなかったんですがぼちぼち出始めたのでしょうかね?
>まやまやさん
笑。
それはよかったーというべきでしょうか?
でも、1つお持ちならイメージ的には同じなので、あとは香りとか
じゃないかな、という気がするので、まずは、秋になって
お手元のもの使ってみましょうよー。そろそろいいかもだし。

パフ、私も他を研究してないのでなんともいえないんですが、
もっちりといえば、そんな感じでもありますよ。
厚みはあるのかなあ、ないほうではないような・・・。

イニスにはメルティングファンデ用のがありますよね。
青いやつですけど、あれ、使えそうな気がするんですけど、
どうでしょう? 私が今度実験してみますね。

私もつかってます
私もつかってますう!!!が!先生はこちらだけ、塗っておられるのですか?ルースパウダーとかパウダー系を上に載せるようなことはしないのですか?
私は、この上にパウダーを使っているのですが(アイオペのサンブロックのパウダーや、スリョハンのパウダー・・ともにルースパウダーです)なぜか、これをつ買うとどうしてもよれてしまうのです。IOPEのエアクッションだとよれないんだけど・・・先生はそのままなの?と、いろいろみていてそんな気がしてはいるんですが、確かめずにいられなくなりました・・・
>a;ex様
以前の記事にも書いてると思いますが、私はマットにすると午後
よれてしまって、自分でイヤなので、普段からシンプルなメイクしか
しておりません。パウダーと重ねていたこともありますが、これだけの
方が潤いが持続するので、肌の調子もずっといいですし、パウダーは
絶対ではないと思います。

また、パウダーとの相性もあると思うので、いろんなアイテムとの
相性チェックするしかないでしょうね。

あと、お付き合いの深いお友達が私のことを先生とか呼んでますが、
私は専門家ではなく、韓国コスメが好きなただのコレクターなので、
私の肌だったら・・・という基準ですので、参考程度にお願いします。
ご自身の肌と相性のいいコスメをお探しになるのが一番だと思いますよ。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール