【ソウル】リピ訪問♪ペッコドンでうまうま~♪
以前に訪問して、めっちゃ気に入ったお店。

뱃고동(ペッコドン)

狎鴎亭のロデオ通りからすぐのところにあります。
pgd121.jpg

ここ、意外とボリュームあるから3人以上がいいかと。
2人だと食べたいもの全部が食べられないんですよね~、
私が欲張りなんでしょうか?笑

土曜日の夜だったので、待つのを覚悟で行ってみたら
奇跡的に入口すぐの1テーブル(6人席)だけがあいてた。
pgd122.jpg
↑まさに、ここ(この写真は前回の使いまわし・笑)

夜のメニュー、お値段。
pgd123.jpg

今回は夜利用しましたが、ここはランチがとてもお得。
pgd124.jpg
しかも、17時までOKというありがたいお店~。

今回は3人だったのでオジンオ&ナクチプルコギ各1人前、
プラス、MUSTなオジンオティギム1人前をオーダー。

ここは「プルコギ(鉄板焼)」か「チョンゴル(鍋)」かを
決めてしまえば、タコとイカを同時にってことができるんです。
なので、どちらも食べたい時にはこういうオーダー方法が
よろしいかと。(日本語は通じませんが、指差しでOK)

pgd125.jpg
このサラダがとってもおいしいんです~♪

メインはすぐに登場します。
pgd126.jpg
テーブルで火を通すので、待っている間が長い。笑

・・・なんですけど、ここでイチオシのティギムが
すぐに運ばれてくるので、これを食べてしばし待ち。

pgd127.jpg

揚げたてで、ものすごーいおいしくって、ここに来たら
これはMUSTだと思ってます、たっぷり量あるし。

もちろん、ティギムにはビール♪でウマウマ言ってると
火が通ってきました。

pgd128.jpg
たこといかがたっぷりですよー。
カラウマ~!!

もちろんビールが進むんですが、生マッコリもおいてたので
次はクッスンダンの生マッコリにしてみました。

pgd129.jpg

こちらもまた、タコとイカと合う合う~♪

そして、最後にちょっと具を残しておいて・・・

pgd1210.jpg

ポックンパ。

お店の方の神業で、あっという間に出来上がり。

pgd1211.jpg

そして、完食~♪ ごちそうさま~♪

ここは、この王道メニューをオススメしたいので
3人以上がよろしいかと。
ティギムは言えば、お持ち帰りはできるようなので
2人で行っても、なんとかなるとは思いますが・・・。

お会計は

ナクチプルコギ(たこ)1人前 11,000
オジンオプルコギ(いか)1人前 10,000
オジンオティギム(天ぷら)1人前 9,000
ビール 1本 5,000 マッコリ 1本 4,000
ポックンパ 2人前 3,000

しめて、W42,000なり~♪(1人あたり約1000円!)

私はまた、うまうま隊の皆さんとリピ訪問します。
他にも支店がありますが、ここが一番美味しいみたいです。

뱃고동(ペッコドン)
ソウル特別市江南区新沙洞663 地下1F
電話:02-514-8008
※アックにあるわりに閉店時間が22時なのでご注意を。
(22時前まで入店はできるみたいですけど・・・)

詳細はコネストソウルナビをご参考に。

参考になりましたら、応援クリックお願いします。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ  
韓国食べ歩き(大韓民国)ランキングFC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ参加しています。


宿らんはホテルや旅館などの宿泊施設を、口コミをもとにして
ランキング形式で紹介しているサイトです。
バナー↑をクリック、早めに登録して、ポイントもらいましょ♪

★もれなく現金に交換可能な宿らんポイントプレゼント実施中★
【プレゼント内容】
 ・口コミ一件につき100ポイント(100円相当)を付与。
 ・お一人様、一ヶ月の上限付与ポイント数は1000ポイントまで。
 ・ポイントは、口コミ投稿月の翌々月1日に一括で付与。

【応募条件】
 ・宿らんに登録されている宿泊施設に対する口コミであること
 ・一つの口コミに対して一枚以上の写真が登録されていること(※)
 ・投稿内容が2011年10月以降の体験であること
   
【キャンペーン期間】
2012年9月1日(土)~2012年9月30日(日)
※キャンペーン期間内であっても、全ユーザーに対するポイントの付与数の合計が
 300万ポイントに達した時点でキャンペーンは終了となります。

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

うまうま~(*^з^*)
ティギム、ほんとビールに合いましたよね~!!
イカちゃんもタコちゃんも、ピリ辛うまうま~(*^з^*)
3人でちょうどいい量でしたよね♪
ここはリピ決定ですよね!!
No title
こんにちは お久しぶりのコメント♪
私もここ好きです。2人でランチ利用だったので揚げたてのあれ!食べたかったけど諦めたこと後悔してます。
色んなモノ食べたいからやっぱり3人以上ですかね(#^.^#)
ここ、前にさやさんのブログで拝見してから、すごく気になってました。
おいしそうですよねえ。
次回、ランチで行ってみようかなー。
ランチでも、堪能できますよね。
No title
胃酸過多により死亡_| ̄|○
おk,ナクチとオジンオのプルコギと、オジンオティギムいきます。
値段も夜でも良心的だわ……
早くオリエンテーション開かないとw
>たかとろさん
隊長に喜んでいただけて、よかったです。

ぼろぞーきんちゃん(笑)も最後まで食べてたし。
サービスあんまよくなかったイニスからの、ここ、
コースになりそうですねえ。
>paddoさん
お久しぶりですねー。

ここね、二人だとメインのみになっちゃいますよね。
ランチはお得なので、残す(か、持ち帰る?)で、ティギムもぜひ!!

少量があるとなおよしですけど、お店的に面倒なんでしょうね。
>ひよこさん
そうですね、ここは、私的にはかなり好きで。

ただ、おひとりさまNGだから、お連れ様がいらっしゃれば。

ランチはお得過ぎて、超おすすめしまーす。
>dereさん
ごめんね、いつも誘惑して。

前からここ、気になってたよね、だから、偵察しといた。www

夜でも意外とお安いけども、ランチはもっとお得。
そういえば、ロデオではしごでしたっけ?ww
こんにちは!
今、鐘路のシンソンソルロンタンに
行ってきまして、お腹が満タンです(笑)

ペッコドン!私も大好きです~
何だかやみつきになりますね。

全然別件ですが、
ロッテのワールド&コエックス店の特典、
一人期間中1回のみに変更になってましたー(涙)
毎日行ってやろーと思ったのにー…
残念ですっ。

>Candyさん
今、ソウルなんですねー!!

そうそう、ペッコドン、ずっと変わらず美味しい。
こういうお店大好きです。

で、ロッテの件、びっくり!
なんか、見るたびに追記(注意事項)じゃんじゃん増えてて
どうなんでしょうね?
予想以上に殺到したのか?

最新情報ありがとうございました、追記しておきました。

みんな狙ってたよねー。残念!
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール