【ソウル】黒豚家・明洞店で済州島黒豚に舌鼓、そして宴会(笑)
マートが好きな私たち、ご飯も忘れて(?)
お買い物に熱中していたら、夜が更けていて。

ひとまず荷物を置きにサボイホテルへ帰ってきました、
が、さすがに終日歩きっぱなしで疲れちゃって。

明洞でご飯を食べることに・・・。
しかーし、明洞って、23時を過ぎると、閑散としちゃうので
遅い時間に開いているお店が少ないんですよね。

で、ふと思い出して、黒豚家を訪問してみました。
ここ、オープン当初は3時まで営業だったはずなんですが、
明洞だと遅い時間はお客さんが入らないからか、どうやら
12時でもクローズするみたい・・・なところ、迷惑な客たちが
11時過ぎて入ってきたんですよね、ま、私たちですが・・・。

マネージャーさんに嫌な顔をされつつも、1時間で食べるから
と入れて頂きました。



こちら、済州島の黒豚で有名なお店ですので、やっぱり
黒豚をいただいておかねば!!です。

食べ方も説明つきで、本格的。

blackpig3.jpg

blackpig4.jpg

blackpig1.jpg

ここのパンチャンに済州島のハルラボンドレッシングのかかった
サラダが出てきたんですが、これが超激ウマ!!
おかわり3回くらいしちゃった(笑)。

そして時間がないのでさっさと焼いちゃいます。
blackpig5.jpg
本格的な炭を使います。

blackpig6.jpg
済州島の黒豚さん、はじめまして~。
コッテギはサービスでついています。

blackpig7.jpg
お店の方が全てやってくださったのですが、この時
時間が遅く、スタッフも続々帰路についていて、
私たちのテーブルはなんとマネージャーさん自らが。

blackpig8.jpg
ここのお米もとってもおいしいんですよ~!!

でね、、、

ひょんなことから、隊長とマネージャーさんとの会話が
急激に盛り上がってしまい、私たち、最後のお客さんになって
お肉を焼いてくださりながら、いろいろ話しているうちに・・・。

「もう、最後ですし、1杯どうですか?」ってことで。

blackpig9.jpg

乾杯~!!

注文したビールをマネージャーさんも一緒になって
飲み始め、ふとしたことから、マネージャーさんと隊長
そして私の3人に、ものすっごい共通点が判明して。

なかなか旅先でもそんなにない偶然の共通点だったりするので
さらに宴会はエスカレート!笑

マネージャーさん、勝手に冷蔵庫からビール持ってきて

「サービス♪」とか言いながら、みんなで乾杯の連続。

最後にはこんなになっちゃってました(笑)

blackpig10.jpg

えっとー、たぶんじゃなくて、間違いなく、私たちが
注文したのは2本だけなので、、、サービスどんだけ?
な展開になってしまってましたー、はははー。

ちょっと遅い時間だったので、ゆっくり味わってまったりする
時間がなかったのが残念でしたが、済州島の黒豚はうわさに
聞いていたとおり、とーってもジューシーでおいしかったです。

黒豚ゆえに(プラス明洞価格)ちょっとお高めなのですが、
これは、食べる価値ありなお肉でしたよ~♪

ぜひとも、済州島に行って、本場で味を試してみなければ!!

明洞店はメトロホテルの真向かいなので旅行者でも行きやすく、
お店もすごく広くて座席数がいっぱいあるから、混み合ってて
座れないってこともないと思います。

また、こちらは改めて伺ってみたいお店です。

明洞でおいしいサムギョプサル、食べたい時には覚えておくと
いいですよ~。
おひとりさま焼肉もできるみたいです。

詳しくは、明洞店HP(日本語)をどうぞ。
黒豚家本店HP(韓国語):http://www.blackpigkorea.co.kr/
黒豚家三成直営店(韓国語):http://www.blackpigseoul.co.kr/
※明洞店には日本語HPがありますが、お店の方はほとんどが
日本語NGなので、指差しor身振り手振りでどうぞ(笑)

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログ 韓国食べ歩き(大韓民国)へ   

バナーを1日1クリックしてもらえると嬉しいです


関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

お久しぶりです
こんばんは。

ビール瓶の画像見て、深夜に爆笑しました(笑)
マジウケる…(≧▽≦)

行きたいとこいっぱいで困りますぅー!
頑張ります!
韓国語ができるお二人ならではの展開ですね。って明洞だから日本語?こんなにサービスがあるのは韓国語だからに違いない! 料理も美味しそうだけど、この記事を見て勝手に韓国語学習意欲が倍増しました。今学校に行き始めて半年、NHKテレビもラジオもやっちゃって、ドラマもみたり先生とチャットしたりして頑張ってます!お店の人と楽しい時間が過ごせるとまた行きたいなって思いますよね、もちろん料理が美味しいのが前提だけど。頑張ろうっと!
チェックします~
さやさん~やっと、韓国行きが決まりました!!
でも、相方がいけるか微妙。。。お一人様だとガッリ食べにいけないので。
必死に連れを見つけました。。。冷麺もBBQも体験してきます♪

いつもいい情報ありがとうございます☆
ちょw メッチュのサービスはんぱないーーー!!(爆)
閉店間際が狙い目かしら?←

済州島の黒豚ってやっぱりおいしいですよね~♪
ケピ子も現地で食べましたヨン♡
コッテギもその時初めて食べたけど、けっこう固くてビックリwww
ドラマでも食べてるシーンよく出てきますよね!
やっぱり済州島の黒豚はおいしいんですね!
今度、済州島へ行く予定なので
絶対に食べてみようと思います☆
ビールのサービス量もなかなかビックリですが
飲まれた量にもっとビックリです(笑)
おいしそうですね~。

牛より豚肉派の私には、よだれが出そうです。

ビール飲みながらだと、さらに美味しいんだろうなぁぁ。

旅先ではアルコール飲まない人なんで少し羨ましい^^;

次の時は、こちら行きたいのでチェックしときます。
サービス(*^m^*)
やっぱり済州島のお肉はうまうまでしたよね~(*^з^*)

まさかあんなに盛り上がるとは!!
次の日、朝一の飛行機じゃなかったら、もっと飲んでたかも(笑)
また行ったらサービスしてもらえますかね??(笑)

>Candyさん
おかげさまで、こちらでおいしい体験しましたー。

お肉もジューシーでよかったですよ。
これからは黒豚チェックしなくちゃ。
>chequitaさん
ここは残念ながら、流暢な日本語の方はお見かけせず、早い時間はいらしたのかもしれません。
私なんて、なんちゃってレベルから一向に上達しないので、全然だめですよ。

とりあえず、海外が長いので生きていくすべを知っているってところで、
しゃべれるレベルには全然なってませんよー。
ここでは隊長とマネージャーさんのお話が面白くて、私、うなづく担当でしたよ。爆
>紅さん
ここは、黒豚なのでちょっとお高いのですが
1度食べる価値はあると思います。

楽しいご旅行を。
>ケピ子さん
でしょ、私たちもどんどんマネージャーが持ってくるので
笑いまくりでした。
人の少ない時間は狙い目かもよwww

私、済州島行ったことがないのでいつか現地で♪って
思ってます、このお店もあるんですよねー。本店が。

コッテギはとりあえずお肌のために・・・ですかね?
>まみをさん
行かれる予定がおありなのですね、いいなー。
隊長がすでにお試ししていて、とても美味しそうでした。

これ、3人じゃないですよー、他にもいたので、
まあ妥当なところかと。笑
にしても、ここ、おもしろかったです。
>こころさん
私も豚好きなんですー。
共食いか?

ここは場所もいいので、使いやすいと思います。
機会があれば、行ってみてください。
>たかとろさん
ほんと、おいしくいただきましたー。
もっとまったりしたかったねー。
そっか、帰る日の前だったからあれでもセーブしてたのね。笑
次回が怖いなあ、やっぱ部屋飲みがいいかもね。すぐ眠れるし。

私も済州島行きたいー。
けど、今はそれよりもっと行きたいところがv-238
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール