【ソウル】素敵Cafe発見!CAFE TRUE US@仁寺洞
先日、イケメンCafe(と勝手に命名)の記事をアップしたら
意外と皆さん、そのCafeが気になっていらっしゃるようで。。。

みんなやっぱりイケメン好きなの?www
イケメン見たさに訪問された方からレポもいただきました。笑

その、イケメンCafe体験済みの方から「他のCafe情報も!」と
熱望されましたので、もう1つ、今回発見のオサレカフェを。

コチラのお店は、今回の旅友(うまうま探検隊長)と共に
仁寺洞を歩いていて、発見したんですね。

仁寺洞のメインストリートに
trueus1.jpg
too cool for school仁寺洞店ができていまして、
「ここはさすがに看板がハングルだね~」なんて言いながら
通過しつつ、横目で気になるものをチェックしてました。

鐘路側からサムジキルまで往復するだけで、かなり
汗かいてしまい、ピンス食べようって話になり・・・。

「さっき気になるカフェがあったよ」と言うと、やっぱり
二人して同じ店をチェックしていたのでした。
(余談ですが、ここに限らず、この方とは嗜好がびっくりするくらい似てて)

さすが、うまうま探検隊長!!

最近出来たカフェだったようで、韓国人ブロガーさんが
絶賛されていました。(韓国語で検索するとヒットします)

私たちが気になったのは、こちら~。
trueus2.jpg
スムージーパッピンスシリーズ(스무디 팥빙수)と
シャリシャリパッピンスシリーズ(와사삭팥빙수)
<와사삭って日本語にすると、どれが一番ふさわしいですか?
誰か教えて~!シャリシャリ?さくさく?がりがり?>


季節限定なこともあり、迷わずコチラを食べにGOGO!

こちら、2階と3階がありまして、週末の午後だったからか、
とっても混み合っていまして、私たちはちょうど1組出たとこに
入ったので運よく座れました。

trueus3.jpg
すごく落ち着く空間で、めっちゃ気に入りました~。
(3階の一角に喫煙室もありましたよ→喫煙家さんへの情報w)

チェーン店とは違い、テーブルにオーダー取りに来てくださるの。

店内いたるところにコーヒーマシンやら、あれこれディスプレイも
されてて、これがまた、いい感じなんですよー。

注文したのは入口に書いてあったスムージーパッピンス
trueus4.jpg
フレーバーはエスプレッソを(他に緑茶とミルク味あり)

もう1つは
trueus6.jpg
シャリシャリパッピンスの緑茶フレーバー。
こちら、緑茶ラテはあとがけです。

わかります?
trueus5.jpg
どちらも小豆の量が半端ない、まさに”パッ”ピンス。

でね、正統派カフェだからか、エスプレッソのスムージーが
めっちゃくちゃおいしいんですよ。

エスプレッソwith小豆が、すばらしいハーモニーで。

スムージーでコレだけおいしいってことは、エスプレッソは
絶対間違いないよね、という意見で一致。
次はコーヒーを飲みに行こうと思います。

で、あとがけの緑茶パッピンスも
trueus7.jpg
たっぷり緑茶ラテをかけて、いただくのですが、
こっちもまたまたうまうま~!!!

・・・・・だったのに、上にのっている白いもの。
普通はやわらかい韓国のお餅だと思いますよね。

なんでか知りませんが、がっちがちの粉の塊みたいな
どうにもこうにもいただけない「餅状」だったんです(涙)。
そこだけマイナス、つか、飾りと思って食べないで。爆

まあ、でも、そこ以外が思った以上においしかったので
チャラにします、満足でした。

店内は仁寺洞の人通りの多いところだとは思えない
静けさでのんびりまったりできるカフェでした。

ひっそりと利用したいので秘密にしておきたい気もしますが、
でも、エスプレッソスムージーパッピンスは絶品だったので
これはオススメしたい夏メニューでした。

メインストリートにあるので、分かりやすいですよ。

CAFE TRUE US
ソウル市鐘路区仁寺洞146番地 2階3階

仁寺洞メインストリートのtoo cool for schoolとinnisfreeの
間の階段を登るとお店です(1階にも看板あり)。


1日1回この↓バナーをクリックしてもらえると嬉しいです♪
 ブログランキング・にほんブログ村へ  
韓国料理(グルメ)ブログランキング人気ブログランキング参加中。
にほんブログ村 トラコミュ 韓国料理へ
韓国料理

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

イケメンソルジャーです
全く学習能力のないわたしは、
また夜中にうまそうなピンスを見て悶えております凹○
今日は夜食べてないからきついOTL

かぺ行きたい…やっぱこれは夏季限定ですかねぇ?
>イケメンソルジャーさん
そういう学習能力はなかったかもしれないけど(笑)
語学力はあるみたいじゃん。

明日もまた語ろうら~♪

ピンスはね、秋になったらじわーっと消えていくので
10月はない可能性高いですねー。

コーヒーも♪
ここ当たりでしたね(^_-)-☆
エスプレッソの香りが、ほんとたまりませんでした♪
絶対コーヒーもうまうまですよねー。
今度行ったらコーヒーももみたい!!

でっ、緑茶パッピンスのお餅・・・
ほんとこれはいただけなかった(;´д` )
あれって飾りってことはないですよね??
レジのお姉さんに確認すればよかったかなー(笑)

いっぱい登場させていただいてありがとうございます!!
また楽しみです(*^m^*)
>たかとろさん
ほんと、次は絶対コーヒーで!!

あのおもちさえ、、、、、笑
なんで、あんなになっちゃったのかね?
ま、それも思い出ですね。

明日以降もよろしくお願いします♪
ピンス☆
ああ、おいしそう~。
次、9月中旬ですが食べられますかねぇ?

今度はワッフルとピンスは絶対制覇したいです。
さやさん、こんにちは(^^)
こちらのお店の前をちょうど先日通って
気になったんですよね~!
やっぱり無理してでも寄ればよかったなぁ・・・残念(^^ゞ

LLang、とりあえずGETして来ましたー
今すぐ使いたいけどストックを先に消化しなきゃ
きっともう使わなくなりそうな気がしてます(>∀<)
セール情報、ありがとうございました♡
スムージーパッピンス??
美味しそう!!!
私も9月中旬に予定なのですが、間に合うかな~?
TOMNTOMSの柿スムージーも気になっているんですよ(^^)

行く時間と胃袋に相談ですね~
>mielさん
たぶん、ぎりぎりあると思います。
祈りましょ!!
イメージ的にチェーン店のほうが長くやってる
気がしますよ、個人店は8月でおわるところもあったり
してた記憶もあり・・・。

ぜひピンスもワッフルもご堪能くだされ。
>nunaさん
おかえりなさーい。
仁寺洞にも行かれたのですね。
レポ楽しみです♪

通りすがりでも、ここ、ちょっと気になりますよね。
ぜひ、次回は。
階段なので、お子さん連れだと大変かもしれませんが。。。

買われたコスメたちもレポ楽しみにしていますね。
>みとさん
スムージーパッピンスだとおひとり様でちょうどな
量なので、それも嬉しいですよね。

9月中旬、、、どうでしょうかね?
あるのを祈りましょ。

TOMNTOMSの柿スムージーも気になりますよね。
他にもどこだったか、柿スムージー出してましたよ。
私も試したかったんですが、その日はすごく寒くて
断念しました。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール