【ソウル】お土産はシンソンソルロンタンのキムチ&カクトゥギ
これまた、全然新しいネタでもなんでもありませんが、
キムチのお話。

ヒデキくんは、ソルロンタンが大好き。
でもって、シンソンソルロンタンのキムチが大好き。

我が家は、手っ取り早いのでいつもロッテマートのソウル駅店で
チョンガヂッの量り売りキムチを買って持って帰っていたのですが、
ある時にヒデキが「シンソンのキムチ食べたい」というので
「買ってこようか?」と言ったら、大喜びだったんです。
(買えることを知らなかったようで・・・教えてなくて、ごめんよ)

で、それ以降、必ずリクエストされるのが、これ。



この間買った分は、翌日にはパンパンになっちゃって。
こんな写真しか撮れず・・・www

お店で出てくるキムチもカクトゥギも買えるんですよ。
この間、そのお話を他のブロガーさんにしていたら
「え?買えるんですか?」といわれたので、あ、そういえば
アップもしてないよねー、というわけで、今更記事です。

あの、ソルロンタンで有名なシンソンソルロンタンでキムチ、
買えますからね~。

1袋W8,000
ぺチュ(白菜)キムチもカクトゥギ(大根)も同じ価格。

私はいつも明洞店で買ってます。

ここのキムチが好きって方も多いので、ご存知の方も
おられるとは思いますが、まだの方は一度食べてみて。

私は特にカクトゥギが好き♪

1センチ以上の厚みのある大根を半分に切った状態で
どどーんと袋入り。

sskimchi2.jpg

いろんなカクトゥギ食べましたが、私はこの厚みのあって、
ジューシーなここのカクトゥギが一番好きみたいです。

食卓に出す前にはさみで切って出したりしますが、一人の
時にはこのままかぶりつきたいくらい(笑)、いや、実際
かぶりついてますが(爆)、ほんとにおいしいです!!

意外とキムチは冒険してなくて、おいしい!と思ったものを
リピ買いしちゃうんですけど、もっともっと冒険したい気も。

ここのキムチが絶品です!という情報をおもちでしたら、
ぜひ教えてくださいね~。

味の好みも人それぞれですが、おいしいと聞いたところは
1回くらい食べてみたいですよね。
次回、研究してみます~。

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ   
韓国料理(グルメ)ブログランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックしてもらえると嬉しいです

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

また一番乗りwww
おんま…夜の食べ物ネタはだめだって…www

あたしはずかしながらシンソンいったことないんですー。
メジャーどころだし、つぎはいく!
必ず行く!
で、キムチ買う!
>dereさん
だって、しょーがないよーwww

食べ物ネタの日は、前日に連絡しようか?
朝見なさいって  笑

シンソンまだだったー?
一度行ってみて、はまる人はリピるよ。
キムチはじっくり味わってみてー。
気に入ったらお会計の時に言えば出してもらえるよ。
お持ち帰り
シンソンのキムチ買えるんですねー。
知らなかった。。。

実はあたし、朝一の飛行機で帰ることが多いので、キムチ買って帰ったことないんですよー。
今度買って帰ってみようかなぁ~♪
あのでっかいカクトゥギが家でも食べれらるって、うれしいかも(*^з^*)
>たかとろさん
思わず、コメント見て、えええええ!!!!!って言っちゃったよ。
知らなかった???

そっか、たかとろさん、朝いちだったら前日買って冷蔵庫に保管、
で、朝、冷蔵庫から出して保冷バックでいけそうだね。

私はいつも夜なので、夕方買って、空港行ってるよ。
はい。。。
驚いちゃいました!?
ほんと全然知りませんでした(^_^;)

朝一飛行機だし、キムチって要冷蔵+においがなーって思って買ったことないんですよー。
次回は保冷バック持参で行こうかな(笑)
>たかとろさん
かなり驚きました~!!!

ここのはパック詰めされているから、
一晩くらいは全然いけちゃうよ。
次回は保冷バックご用意願います。
一度試してみてー。
ちなみに、ぱんぱんに膨張したことはあるけど、
破裂はしたことないけどね、でも、心配だから
更にビニール巻いてから保冷バックに梱包してます。
知りませんでした
私も知りませんでした。
買えるんですねえ。
次回、買って帰ろう・・・。

私も心配なんで、キムチは買って帰ったことがありません。
毎回、チャレンジしようと思いつつ、でもなーーと、諦めてます。

次回は買って帰ろうーー。
>ひよこさん
ええ?みなさん、ご存知ないものかしら???
ぜひ保冷バッグ持参で試してみてください。

ここのキムチって、結構好き~!!って方が多いと思いますが、
私はキムチは普通(笑)でカクトゥギの大ファンです。

心配ですよね、やっぱり。
なので、私相当完全防備して保冷バッグに入れてます。
ホント美味ですよね!
わたしも神仙ソルロンタンの
キムチ&カクトゥギ大好きです。
ロッテマートのお土産用キムチ(パック)とは
味が全然違います。
前々回くらいから買って帰るようになりました。
8月に入ったら、ちょっと行ってくる予定で、
またお泊まりは、神仙ソルロンタン(明洞)のお向かい。
だから、帰るギリギリに買おうと思います。
もちろんスープも!
そうか!保冷バッグ、持って行かなくちゃね。
前回は、ペットボトルのお水を部屋の冷凍室で凍らせて、
一緒に持って帰りました。
一昨日食べました♩
ほんと超絶品ですよね!
特に私もカクトゥギが大好きですー!
けど、買えるの知らなかったです~(>人<;)
次回は買って帰りたいなぁ。

昨日ソウルから帰って来たのですが、出発までバッタバタであまり情報収集ができずのソウル入りだったんだけど、直前にさやさんのブログで見たnoriterへ行ってきました(^o^)
凄く居心地良くて、お気に入りになりました☆
素敵な情報ありがとうございましたー\(^o^)/
>のりりんさん
お久しぶりです。

ここの、意外と持ち帰りも楽だし、いいですよね。
ロッテマートのは、量り売りでぐるぐる巻きにしてもらうを
ずっと買ってたんですね(浅漬けがおいしくて)

お向かいにお泊りとは!!
帰りにお買い物ですねー、あれこれどうぞー。

私は常に冷蔵ものありなので、保冷バッグは常備してますよ。
来月、楽しいご旅行を!!
>MICANさん
わー、お帰りなさい!!
ちょうど今日のお昼休みに、そういえば、MICANさんの
ご旅行って、今じゃなかったっけ??って思い出して
ブログにお邪魔してたんですよ。
何もかかれてなかったので、いつだっけな~?とか思いながら。

MICANさんもぜひ、次回はお試しください。
カクトゥギ好きさんとは、嬉しいですー。

noriterにもいかれたんですね。
イケメン遭遇ありましたか?www
やっぱり。。。???
以前、シンソン行った時に壁にグラムと値段を表記した、
キムチのお持ち帰りっぽいポスターを発見したので
もしや。。。?と思っていたら!!!
絶対次回買ってきますー♪♪
ほんとおいしいキムチちゃん達ですよね!!
>アマンさん
です!です!!
お店にも貼ってありますね。それです。

私はここのキムチよりもカクトゥギ派なのですが、
ヒデキはキムチラブなんですって。
保冷バッグ持参でぜひともお求めくださいましー。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
3位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会







































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年12月31日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください







UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール