【ソウル】24時間営業のブトゥマッでサムギョプサル
最近はおひとりさまのはずが、現地でどなたかと合流ってことが
多くて、この時もまた別の女性とご飯することになりまして。

私がサムギョプサルが大好きなことは有名らしいですが(笑)
ほんとに好きなんですよ、もちろん、他にも韓国にはおいしいものが
たくさんあるんだけど、結局はサムギョプサルはハズレがないというか。
1滞在2回以上食べてもいいと思うのが、サムギョプサルなんですよねー。
(実際、この滞在中も2回サムギョプサル)

この時はたまたま合流が東大門だったこともあって、ものすごーく
久々に「ブトゥマッ」へ。何年ぶりか不明なくらい久々。


ここイチオシのトルパン(石板)で焼くのですが、いつの間にか
クッキングペーパー使って焼くようになってました。

btm4.jpg
キウイドレッシングでした、私、意外と好きなの♪

btm5.jpg
サンチュとネギサラダ。

btm2.jpg
大好きなケランチム、普通においしかったです。

btm3.jpg
サムギョプサル2人前。1人前W12,000
場所柄、ふらっと入ってこられる観光客も多いみたいですが、
韓国人も半分くらいいらしてましたよ。

サムギョプサルなので絶賛ポイントをあげてください、と言われると
「別に・・・」なのですが(笑)24時間営業なこととか東大門にあって
わかりやすい場所とか、って意味では知っておくといいかも。

最近サムギョプサル食べても、特にハズれることもないし、
感動が薄くてすいませーん。
「石板キムチサムギョプサル」がウリのお店なので、お肉から
出てきた脂をキムチが吸って、なかなか絶妙なお味になる
といえば、それがウリですかね?!

あと、ここは、牛肉(韓国産ではない)もあるので、「韓国といえば
焼肉(牛)も食べたい」とか言う人が一緒の時には、どっちも食べれて
いいかな!?(私的には、韓国では「豚」だと思うんですけど)


とりあえず、私は東大門でお店が決まらない時に、古くから
営業しているここかウネンナムチッに入るかな。
(でも、最近東大門もお店入れ替わってるところが多くて、
開拓もしてみたくなっております・・・)

改めて、こことかウネンナムチッの口コミ見てみたら
賛否両論なんですねー、うーん。。。
やっぱり旅行者が増えるとお店って、どんどんかわって
しまうんですかね~!?

まあ、でも、私的にはここはハズレではないので、また
夜の東大門に繰り出したら、行くことがあると思います。

ブトゥマッ
ソウル市中区乙支路6街18-84
24時間営業
Daumロードビューは、こちら

にほんブログ村 グルメブログ 韓国料理(グルメ)へ   
韓国料理(グルメ)ブログランキングに参加しています。
バナーを1日1クリックしてもらえると嬉しいです

関連記事



ブログランキング にほんブログ村
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking
ブログパーツ

テーマ : 韓国旅行
ジャンル : 旅行

Secret
(非公開コメント受付中)

ああ、憧れのケランチム。(笑)
サムギョプサルも透きですが、食べたことないんで、ケランチムーー!

いいなあ・・・。
じゅるり…
あー…また夜中に…お腹すく(^q^)
ケランチムもサムギョプサルもおしそうですねー!
つぎはお肉もいいなぁー!、
おひとりさま
次回の旅行が一人旅になりそうなんですよ~(><)

一人で行くと好きな場所で好きなことができるからいいんですけどね~(ちなみに一人旅って決定した時点でSPA Gも決定しました!!楽しみ♪)

ただご飯が…
麺ものや丼物は白い目で見られつつも食べられるのですが…

このお店はおひとりさまはダメでしょうか?

さやさんがおすすめする”おひとりさまOK”なお店を教えてください!!!
>ひよこさん
以前にアップしたお店のケランチムだったらおひとりさまいけますよ。
ただ、ひたすら食べなくちゃだけども。

2人以上なら、可能なので、次はうまうま隊員探さないとねwww
>dereさん
ふふふっ。

うん、ケランチム大好きなので、お薦めします。
お肉のお店って、たいがいどこでもあるし、韓国では
はずれはあんまりないと思うけど。

次回はお肉メンバーいるからいいじゃん!!
楽しみですねー。
>みとさん
一人旅もいいですよー。私は意外と平気です。
ってか、もともと一人旅が多くて、そうそう、私も自由気ままなのが
嬉しいので、今日は何しようかな~みたいな感じです。

ご飯も、もうなれちゃいました。
あれこれ食べたいものが出てくるので一人でも困らない。
ただ、お肉は、できれば人と一緒がいいなってことくらいかな。

ここは結構混み合っているので、時間を大幅にずらせば一人でも
行けると思いますよ。

私のおすすめおひとりさま、過去記事で検索してもらったら
相当出てきますよ。

最近だと、梨大のチーズ飯、新村(か忠武路)のマポマンドゥ、
あとは、ランチはワッフルとか、結構数多く載せてると思います。
この間もどなたかわからないけど、私のブログの検索画面で
「おひとりさま」って探された方あったので、ヒットすると思います。笑
この店行ってきました!
7/14の20時過ぎくらいに行って、サムギョプサルと味付けカルビと海鮮チヂミを女二人で食べてきました。ホテルから地下鉄までの通り道で、2往復ほど通ってみて、結構韓国人が入っていたので美味しいのかな?と思い。雨も降ってて他に探すのも面倒だったってのもありますが(^。^;)さやさんのブログを訪韓する前にすっごく参考にさせてもらってたので、ふらっと入った店がまたブログにアップされてて、思わずコメントしちゃいました。私も韓国は豚肉のほうが美味しいと思います♪
おひとりさま
さやさんの記事を見て、「王妃家」と「シンミ食堂」に行こうと思います♪セマウル食堂の熱炭プルコギも捨てがたいんですけどね~
前回7分テジキムチを食べて、本当に美味しかったので。

カムジャタンはおひとりさまは無理なんだろうな~って諦めていたので、シンミ食堂は素摘情報でした!!
アックジョンには行きつけのtheSaemがあるので、場所的にもよいですし。
今回は初バスも体験しちゃおうかな~???

そうそう。ここで言うのはなんですが…
LLANGのシャンプー&コンディショナーが届きました!!おまけが一切なかったのでちょっと残念でしたが…
でも使ってみて「.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。」
サラっサラになりますね!!!
韓方臭はジンセンボの方がキツイかな~?
やばい、買いたいものリストに加えちゃいそう…(゚Д゚;)
ぶた~!!
あたしも韓国は「豚」だと思います!!
安くっておいしいですもんね~(*^з^*)

24時間営業のお店はうれしいですよね♪
お買い物に夢中になりすぎて、えっ、もうこんな時間!?って時に助かりますもんね(*^m^*)
>gongonさん
いかれたばっかりなんですね。
そうなんですよ、結構韓国人率が高くて繁盛してるっぽく見えますよね。

お店の対応はイマイチですが、韓国ですし、日本のようなサービスが
あるはずもないですし、私は全然いいんですけどね。
口コミサイトみると、ひどい対応された人もいるんですねー。
なので、書くのを躊躇しましたが、私の記録ってことで。
>みとさん
みてくださって、ありがとうございます。
セマウル食堂もね、二人以上ならいいのですが、一人だと多すぎますよね。
7分テジキムチしか注文できなくなっちゃいますし。

あと、南大門にもいくつかおひとりさまOKがありますよ。
お料理がいろいろあるので、お好みのお店が見つかるといいですね。

LLangもよかったです。
今だったら空港店が30%オフなんですって。
私が次に行くときにも何かイベントあるとよいのですが。
ま、ヘアケア関連は向こう半年以上買ってはいけないくらいな
在庫あるんですがー。笑
>たかとろさん
そう、牛は日本で食べるほうがおいしくて安いと思うんだけど。
韓牛は確かにおいしいけどねー、たかすぎるー。

そうそう、私たちみたいなソウル旅してると、夜中にあいているお店って
すごい貴重でしょー。笑
前回いい体験したしねー。
次もあちこち調べておかなくちゃね。
カテゴリー
今日のレート
人気記事ランキング
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
最新コメント
メールはこちらからどうぞ
モニターのご依頼は、
こちらのフォームにて承ります。

ただし、私は香港在住ですので、
香港にお荷物をお送りくださる
方のみお願いします。

名前:
メール:
件名:
本文:

楽天市場お勧め商品
読んでくれてありがとう♪
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ファッション・ブランド
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
メイク・コスメ
4位
アクセスランキングを見る>>
私のオススメ♪


















最新記事
Profile

さや

Author:さや


1998年から韓国に通ってます。
気づけば、訪韓歴18年(笑)
韓国旅行と韓国コスメがメインで
さや的目線での韓国ブログです。

DEWYTREE_blogbanner.jpg

※コリアテイスト主催2011年
ブロギングコンテストで優勝し、
韓国グルメツアーに参加♪

同2011年秋季コンテスト2位
同2013年第1回コンテスト2位

観光医療エージェントHARU様の
モニターツアーに参加♪ 2013/08

※ロッテワールドモール様
パワーブロガーツアーに参加♪
2014/11

コスメの使用感はあくまで私の肌を
基準に書いていますので、参考程度に
ご覧いただけると嬉しいです。

※当ブログ内にある
文章、画像の無断転載は
ご遠慮ください。



日常の様子は、こちらをどうぞ。
「日々記録、旅記録」



ソウル 旅行

旅行のクチコミ・価格比較はトリップアドバイザー

【新刊】

&TRAVELソウル2017【ハンディ版】
情報提供いたしました(2016/5)


ハレ旅 ソウルに情報提供、
画像提供いたしました(2015/8)

るるぶ韓国(’14)
「パワーブロガーがセレクトする
韓国コスメバイブル」ページにて
オススメコスメをご紹介しました。

ランキングに参加しています。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

ソウル旅行のクチコミ ~フォートラベル~
ソウル旅行のクチコミ





コスメやダイエット商品が無料でサンプルできるモニターサイトガールズモニター

ブログランキング参加中!

ブログ村応援してね♪
オススメ(旅行)サイト


楽天トラベル





JAL日本航空 JMB入会











































オススメ(お買い物)サイト

15%OFF!クーポンコード
 sayahk 

2017年9月30日まで使用可能
ダニエルウェリントン
公式サイトはこちら

クーポンはご自由にお使いください



UGG(R)公式サイト(アグ公式サイト)















FOREVER 21 Japan

ニッセン

楽天ブックス

楽天市場















セシール - バーゲンセール